引っ越しをして以来、水が合わないのかどのシャンプーを使っても髪がパサパサで、色々と調べた結果シャワーヘッドを替えてみることにし、こちらを購入しました。2日間使ってのレビューです。
【良い点】
・浄水機能がすごい。
浄水と原水の切り替えがついているのですが、原水に切り替えると途端にカルキ臭がします。それだけ浄水されていると感じました。
・髪の絡まりがおさまった。
元々毛先のパサつきが酷いのですが、使用して2日、櫛を通した時の絡まりがマシなように感じます。
【微妙な点】
・水圧が弱い。
元々使用していたものも水圧が強いとは言えなかったのですが、それ以上に弱く感じます。水圧が強いものをお探し、または元々水圧が強いものをご使用の方にはあまりおすすめ出来ません。
・重く感じる。
これに関しては元々使用していたのが軽すぎたというだけかもしれませんが、ヘッドが大きめで少し重く感じました。使用していけば気にならなくなると思いますが…。
個人的には髪の悩みが少しでも解消されたので満足しています。そんなに高いものではありませんし(カートリッジの交換が必須ですが)、もし同じ悩みをお持ちの方は一度試してみてはいかがでしょうか。