レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/23
    tetsuhiraoさん
    男性
    60代
    サイズ:8 | カラー:NOIR/ブラック
    届きました!サイズばっちりでした! 普段オールデン8ハーフコンバース9 ニューバランス9でパラブーツランス8でローファーの苦行なさそうです!
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/06/21
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/05
    購入者さん
    サイズ:8 | カラー:NOIR/ブラック
    良好でした
    ランスはサイズ選びが難しいとの話を聞きますがちょうど良かったです (とてもぴったりだったので思わず箱を開けてすぐの画像を貼ります) いつもは26か26.5の靴を選びます パラブーツは ミカエル41.5(やや厚手の靴下) バース7(普通の靴下) を選んでいます 今回のランスは8を選びました(やや厚手の靴下です) つま先捨て寸少しあります 幅は少々キツめでぴっちりですが小慣れそうです もし伸びても中敷きで調整出来そうな範囲かなと思います ミカエルの紐でギュギュッと甲全体を絞めたような感じ?(個人的なイメージです) もしかしたらミカエルと同サイズ(0.5下)でも良かったかも知れませんが小慣れるまでに履くのが苦痛になりそうかなぁとも思いました ランス8でとても良かったです 素敵な靴です
    自分用
    注文日:2025/02/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/09
    besuoneさん
    男性
    50代
    サイズ:8.5 | カラー:NOIR/ブラック
    とても良い商品です
    綺麗な梱包で迅速に対応いただきました。 サイズに関しては、パラブーツのウィリアムでUK8.5ですので同じサイズを選びました。最初の足入の際にはきつく感じ焦りましたが、ワイズのキツさのみで捨て寸もしっかりありますのでこのサイズでベストだと思います。個人的にパラブーツはインソールの沈み込みはあまりないと思いますので慣れによりブカブカになることはないのかなぁと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/01/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/12
    0913@knさん
    サイズ:8 | カラー:NOIR/ブラック
    配送がとても早かったです。ランスはサイズ選びが難しい靴ですがお店の人に相談にのってもらい、いつも履いてる8サイズでぴったりでした。とても満足してます。またこのお店でパラブーツを購入したいと思います。
    注文日:2025/02/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/20
    購入者さん
    サイズ:6.5 | カラー:NOIR/ブラック
    以前シャンボードとランスの試着をしたことがあり、その時はシャンボード6.5を実店舗にて購入しました。次はランスだなと思っていて、EEEなのでかなりの幅広足ですが、ランスも同様の6.5を通販で買うことにしました。実店舗でもシャンボードとランスは同じサイズを薦められましたしね。足の実測値は、以下の通りです。 ・左足足長24.8cm/足囲26.0cm ・右足足長24.3cm/足囲25.5cm サイズ6.5は、これ以上サイズダウンできないレベルでのキツキツ感です、横幅的に。ピッタリというよりピッチピチというべきですね。私のように幅広足の人でも縦の長ささえオーバーしていなければ受け入れてくれるという、懐の深い革靴といえそうな印象です。使用されているレザーは履けば履くほどかなり伸びるということをシャンボードを通じて知っているので、一ヶ月後には気持ち良く履けるようになっているはずですしね。 履き心地に関してですが、シャンボードのソールよりもランスのソールの方が早く馴染みそうな印象です。個人的にはシャンボードよりもランスの方が疲れにくさ・フィット感・脱ぎ履きのし易さを含め、自分に合っているなと感じました。
    実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/22
    満金48さん
    男性
    40代
    サイズ:8 | カラー:NOIR/ブラック
    最初は我慢、苦行の先にジャストフィット
    REIMSは私のように幅広・甲高な足の人にとってはサイズ選びの難しいモデル。 新品状態では普段の1サイズどころか2サイズ上を選びたくなりますが、10日も履けば革が横方向と高さ方向に伸びてきて普段のサイズでちょうど良くなります。初回は踵が靴擦れし、甲が痛くなりまさに苦行。夕方頃には足が浮腫んでくるので更にきつくなり、脱ぎ捨てたくなります。しかし5日も履けばだんだんと足に馴染んできて、10日も履くとすっかり馴染むと同時に、何故他のモデルと比べてREIMSは甲がきつめの作りになっていたのかを理解できます。紐履と違いローファーならではの形状から、縦と甲に余裕があると間違いなく踵がぱかぱか浮くので敢えての作りなのでしょう。 しかし足に馴染むまでの10日間にも及ぶきつい苦行を味わいたくない方は1サイズ上を選んでも問題ないでしょう。 参考までに私の足の各モデルのフィット感を記載しておきます。 どれもサイズ:8 MICHAEL…縦・横ジャストフィット、高さ余裕あり CHAMBORD…縦余裕あり、横・高さジャストフィット AVORIAZ…縦余裕あり、横・高さジャストフィット REIMS…縦・横ジャストフィット、高さかなりきつい(最初だけ、後に馴染んでジャストフィット)
    注文日:2025/04/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/21
    購入者さん
    サイズ:8.5 | カラー:NOIR/ブラック
    サイズ選択難しいがデザインは最高。
    今回購入/25.5(UK7.0) ※当初購入サイズからサイズ交換してます。 ニューバランス2002R/26.0 NIKE/26.5 パラブーツ シャンボード/26.0 サイズ選択が難しい靴です。持っている方の意見にバラツキがあり、普段履きでジャストもしくは若干の余裕があるという意見もあれば、普段履きからワンサイズダウンでも余裕があるという意見も…自身が甲高+幅広という足型はこの靴に考慮する必要がなく、普段履いているスニーカーからハーフサイズダウンでベストでした。(NIKEのスニーカーは幅狭なためハーフサイズアップしてますが…)当初注文時は普段履いているスニーカーサイズ+α(幅広、甲高、厚めのソックス着用)を考えると1サイズアップだろうか?(27.5、UK8.5)で注文→やはり大きすぎ、交換にて思い切ってサイズダウン(ニューバランスの普段サイズ26,0)→まだ厚めソックス履いて試し履きしても踵に余裕ありですぐ抜けそうな為、交換→さらにハーフサイズダウン(25.5、UK7.0)で厚めソックス着用でジャストサイズから若干余裕ありこれ以上サイズダウンすると足入れできない、もしくは踵が刺さる感覚だろうということで…(窮屈感もなく、横も当たっている感覚もないです。) ボリューミーなデザインでどのパンツ(ワイド〜ストレート、ジーンズ、ワークパンツ、スウェットと自分の持っている)にも合いそうなローファーとして素晴らしい雰囲気かと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/12/31
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/08
    Dyna Compさん
    男性
    60代
    サイズ:7.5 | カラー:NOIR/ブラック
    REIMSのサイズ選びについて
    【サイズ選択について迷っている方へのアドバイス】 私はニューバランスなら8.5、パラブーツのアヴィニョン、ポーはともに7.5を履いています。 ※アヴィニョンはかなりゆるく7でもいいくらい。 ネットで「ランスは踵が浮くのでハーフサイズ下げて」という記事を目にしていたこともあり、さんざん迷った末に7.5を購入しました。 届いたランスを履いてみると少し厚めのソックス着用でジャストでした(靴べらを使って履くくらい…もし7を選んでいたら完全にアウト)。捨て寸が少なく、ボリューミーな見た目に反してワイズがナローな印象です。私のように甲高幅広の方は必ず試着することをおすすめします。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/07/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/04/20
    YAMASENNKOさん
    男性
    40代
    サイズ:7.5 | カラー:NOIR/ブラック
    サイズ参考にしてください
    今回購入サイズ26cm 最初幅がキツく感じましたがサイズジャストでした。つま先はピッタリです。 参考までにスニーカーは下記サイズです。 スタンスミス27.5cm NB990 27cm ナイキ 27.5cm 幅は馴染むまで我慢します。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/04/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/25
    もっくん05さん
    男性
    40代
    サイズ:7 | カラー:NOIR/ブラック
    パラブーツは、シャンボード6.5、コローレイドは6.5を愛用してます。今回ランスは7をチョイスしましたが、かなり幅が小さく痛くて履けません。7.5がよかったと思います。現在ストレッチャーにて伸ばし中です。靴自体はとても格好よく、満足しています。出荷もはやくたすかりました!あぁ履けるようになりたい。
    自分用|はじめて
    注文日:2025/02/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/16
    Furankuさん
    男性
    50代
    サイズ:7.5 | カラー:NOIR/ブラック
    コーディネートしやすいローファー
    配送がとても早かったです。 靴はとてもきれいです。 大満足で、またこのショップで商品を注文します。 普段はuk8を履いていますが、この靴はuk7.5を選びました。 フィット感は完璧です。
    注文日:2024/10/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/03
    beachstone33さん
    男性
    50代
    サイズ:8.5 | カラー:NOIR/ブラック
    3足目のパラブーツ
    注文の翌日に到着しました。 迅速な対応ありがとうございました。 ローファーだけにサイズが心配でしたが、履いてみると初めは幅が少し狭いかなと思いましたが、ピッタリでよかったです。 とてもカッコ良くどんなパンツでもハマりますね。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2024/09/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/30
    cars2005さん
    男性
    50代
    サイズ:7.5 | カラー:NOIR/ブラック
    某○○マットで合致率91%の7ではなく7.5にして正解でした。ワンサイズ落としたほうがいいと書いてありますが足幅ある人はやめたほうがいいです。 皮質も良く重厚感があり、お値段以上です。
    注文日:2024/09/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/10/20
    DUCATI-748-SPSさん
    男性
    40代
    パラブーツ 11足目
    初めてのランスです。28センチでコローと同じ9.5を購入しました。数回履いて 少しづつ足に馴染んで来ました。ウィリアムも同サイズです☆
    注文日:2019/10/10
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/03/23
    John20220718さん
    男性
    50代
    サイズ:7 | カラー:NOIR/ブラック
    サイズかなり悩みました
    自分のサイズでいうと オールデン ヴァンラスト バリーラストで7ハーフ、クロケットジョーンズ 224ラストも7ハーフで履いています。 今回パラブーツは初めてで、サイズ感が全く分からなかったので、銀座シックスや丸の内店で試着して6ハーフや7 7ハーフ 店員さんによって言うことがバラバラだったのでかなり悩みました。確かにJMのような修業が必要なら6ハーフ ジャストが7 踵は浮かないが若干余裕がある7ハーフ・・・・最終的に7ハーフにしました。到着後展示会等で試し履きしましたが、このサイズ正解だったと感じています。 サイズではショップの方にもいろいろ相談させていただきましたし、迅速な返答をいただけましたので感謝です。特に靴擦れ等もなく 夕方の膨張にも問題なく対応、 ランスはこれから出張靴としての活躍を予定しているので来週の出張が楽しみです。厚手のソックスに501リジットなんてOFF気分にも十分に対応してくれるし、ジャケパンのONでも足元のノルウィージャン製法がうまくはずしてくれます。ブラックをチョイスしましたが。すでにブラウン購入も視野に入れています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/03/08
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2017/12/19
    購入者さん
    最初はどうなるかと思いました。
    青山のParabootで試着したサイズを購入。はじめは革がなじんでいないので、きつくて靴ずれしましたが、1週間ほど我慢してはいたら足にフィットしてきてとても快適です。オーバーサイズを買っていたら、いまごろゆるゆるだったと思います。最初は靴擦れしないように、あらかじめ絆創膏で対策して短時間×回数で靴をならしていくことをお勧めします。
    注文日:2017/12/02
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/05/12
    購入者さん
    サイズ:6 | カラー:NOIR/ブラック
    パラブーツのシャンボード、アヴィニョンはUK5.5、ミカエルはEU39で、バース、アドニス、ランスはUK6ちょうど良いです! 信頼できるお店でこれからも愛用させていただきます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/05/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/03/18
    れお8443さん
    男性
    40代
    サイズ:7 | カラー:NOIR/ブラック
    ニューバランス26.5、ワラビー25.5、今回25.5を選びました。こちらの方にサイズの相談にものっていただきました、まだ終日履いてるとちょっと痛くなりますが馴染んでいく感じはあります、この度はありがとうございました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/02/28
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/06/09
    8010481さん
    男性
    40代
    NIKE27cm、adidas27cmが普段履きサイズです。 7だと窮屈、7.5でややタイトですが、なじんでいくのではないかと思います。 出荷対応、サイズ変更も極めて迅速にご対応いただきありがとうございました。 品質も大変満足でした。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
    注文日:2023/06/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/03/12
    タカニックスさん
    男性
    40代
    少し重たいですが、新年度に向けて使用します。 カカトのソールが丈夫で、すり減りが少なくその点では長い期間お付き合い出来そうです。 お値段の安い商品より、愛着してメンテナンスしながら、自身の足にフィットできるようにできたら良いお付き合いになりますね。
    注文日:2022/03/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/04/23
    旭丘309さん
    男性
    50代
    親切丁寧安心
    パラブーツ ランスを購入しました。 スリッポンのローファーである事からサイズ選びが心配で電話で相談に乗って戴きました。 とても親切にご対応くださり、バッチリのサイズ感の一足を選ぶ事が出来ました。 ありがとうございました。 梱包もとても綺麗で商品を大切に扱われているお店だなと感じました。 またこの店で買いたいと思う一連の流れの買い物となりました。 安心して選べるショップです。 おススメします。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2019/04/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/02/04
    2004yoshiyukiさん
    男性
    60代
    配送も早くて、価格設定にもそこそこ満足しています。次回も購入検討しています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/02/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/06/05
    わっしょいお兄さんさん
    男性
    20代
    ありがとうございます。
    配送も早く、ありがたいです。安く買えて、ポイントもついて、ありがたいです。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2021/05/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/01/10
    victim1さん
    男性
    40代
    めちゃくちゃ早く届きました。サイズも試着済みでピッタリです。通販なので品質上の不安はありましたが、とてもキレイ。新品なので当然ですがランクSです。想像ですがしっかり検品しているのではと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/01/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/02/17
    購入者さん
    土日を挟む購入だったので火曜以降着かと思っておりましたら日曜着で早くてびっくりしました。商品も大変気に入っております。足サイズ実寸26センチでこちらはUK7.5を購入。ちょうどいいです。また利用させていただきます。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2020/02/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/11/02
    購入者さん
    ずっと欲しかった
    やっと手に入れられました。安かったですし、ポイント10倍期間中でいいタイミングでかえむした。発送も迅速でありがたかったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2019/11/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/02/02
    購入者さん
    大変満足です
    セールでお安く購入でき、サイズもちょうど良かったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2019/02/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/01/06
    karo2195さん
    男性
    30代
    年始早々に届きました
    対応が非常に早く満足です。お値うちに購入できてこのサービスだと他で買う理由が見つかりませんね。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2018/12/31
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/01/10
    購入者さん
    対応、品物両方満足
    領収書の依頼をメールでした際も対応が丁寧で早く素晴らしかった。 商品も状態良く、梱包も綺麗。 またお願いしようと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2018/01/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2025/09/25
    みは0302さん
    男性
    20代
    サイズ:6.5 | カラー:NOIR/ブラック
    大変残念です
    私はパラブーツのミカエル、シャンボード、ランスを持っていますが、初めて正規店でないこちらで安く購入しましたが、ケチるものではないなと痛感いたしました。 まず、届くと箱の中で肩がズレしていました。 そして商品自体も本当に正規品なのか疑いたくなるほどステッチのズレていました。 そして元々のインソールの粘着部分にゴミが入っているのがブツブツしていて気持ち悪い! そして極め付けはサイズが大きすぎるところでパラブーツは3足持っているので間違うわけもなく、作りによって気持ち違うことはあると思うのですが、1センチから2センチ近く左右でも違いました。 それを履いていてしまったから気付いたため、問い合わせても使用してる場合はダメ、2、3センチの違いがあると記載してあると返信をもらい、靴で2、3センチは命取りではないのかと思いました。 結局こちらが折れるしかなく、ゴミと化した靴だけが手元に残りケチったばっかりにと思いいい勉強させてもらいました。 決して安い買い物ではなかったため皆さんも買う際は賭けに出るつもりで購入されるといいかと思います。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2025/04/03
    1人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル