足のサイズは23.0で、ナイキのスニーカーは24.0をよく履いています。こちらのサンダルもいつも通り24.0を買いましたが、大きすぎました。つま先のくぼみがまったく噛み合わず、歩きにくさを感じます。また、私は甲高ではないのに、甲の部分が狭くて履きにくさを感じます(ベルトを緩めてもひっかかってしまって履きにくいです。なお、履いてしまえばキツくはありません。ただただ甲にひっかかって履きにくいのです)(なので23.0を買えばよかったのか、というと疑問です)。玄関先での来客対応やゴミ捨てなんかにも気軽に履けるような夏用のサンダルが欲しかったのですが、残念ながら私には合わない靴でした。