幅広、甲高な足ですが、普段23.5を履いています。
お店で試着したらサイズ的には23.5で大丈夫だったけど、爪先の方が少し尖ったようなデザインのためか右足の中指と薬指が重なるような感覚があったためワンサイズ上げて24を履くと大丈夫だったので24を注文しました。ちなみに試着は足が浮腫んで1番大きくなるであろう夕方にしました。
届いた商品を履くと右足の指が重なるような感覚があったので、23.5が間違えて届いたのかな?と思ったのですが、24であっていました。それに試着時よりも左足がブカブカでした。同じサイズでも商品により作りのばらつきがあるのかな?と感じました。
デザインも軽さも気に入っていたので、返品せずに履いています。
ゆるく感じる事に対しては靴紐をきつめに結ぶ事で対応できていますし、右足指の重なる感じも履いているうちに気にならなくなってきました。く