中学1年152センチ37キロの細身の娘に購入しました。以前使っていたレオタードは子供の160、洋服も160を着用。サイズの商品説明を見てSサイズは洋服150サイズと書いてありましたのでMサイズにしましたが、背中には布があまりいっぱいシワが、股もおしりが小さいのか布があまり、娘には大きすぎました(>_<)
タグを切ってしまいましたので、洗濯したら縮むかな~?乾燥機したら縮むかな~?と思いましたが、お値段の割に丈夫で縮みませんでした(^o^;)
飾りを着けなくてもとても可愛いデザインなのでもうワンサイズ下のSサイズ購入予定です。