個人の髪の質で異なると思いますが、白髪に色は入ります。
もっとも毎日洗い、毎日使用していますので、頻度の高さも関与していると思います。
肩下なので、頻度の高さから3週間で4本は使いました。
なので安く上がってはいません。
しかし、美容室でのケミカルに比較すると、痛めないのは確かなので、止むないと思っています。
ただ、ここにきて、全体に使用すると、毛にぱさつきを感じるようになりました。
やはり、美容室でリタッチしながら、セルフで毎回トリートメントした方が私の毛質には合っていそうな気がします。
生え際の白髪は、ブラックを使うべきです。
明るい色を使うと、他の方も書かれている様に、白髪は赤い色になります。
ブラウンというより、赤と言った方がよいでしょう。
また、化粧台などに付くと落ちません。
特にセラミック等は落ちないので、専用のクリーナーを買い落とした程です。
手に付くと落ちないので、手袋は不可欠です。
ボトルの口が小さく使い難い事も書かれていますが、公式サイトで買えば新タイプの口が大きな物が届きます。
安いのは、旧タイプだからと知りました。
ここ3週間で6本買って、届いたのは全て旧タイプの物でした。