黒ニンニクが体にいいというのを聞いて、お試しがあったので注文しました。
なにせ、見るのも食べるのも初めてなので、どきどきでした。
ニンニク一玉が1個、丸々入ってました。
袋の口を切ると、結構ニンニク臭い。でも生のニンニクの臭いとはちょっと違う。
ひとかけら剥いてみました。真っ黒でちょっとやわらかい。剥くとあまり臭わないような・・・。
食べてみました。なんじゃこりゃ、甘い!
食べた直後は、口がニンニク臭いと思いましたが、時間がたつとあまり気にならなくなりました。
普段からドライフルーツが好きなので、全然抵抗なく食べられる味で、おいしいと思いました。
食べた直後から、体がぽかぽかしてきたような気がします。
続けてみたい気もしますが、安いものではないので、☆を一つ減らしました。
初めての黒ニンニクを試してみたい方には、お勧めします!