もうちょっと安いと助かりますが沖縄のお土産でもらって凄く気に入ったのでリピしました。
塩分は食塩(食塩99.1%Na39g)と比べて約25%低くてマグネシウム・カリウム・カルシウムと成分そのまま。
持病があり薬の兼ね合いで水分を多く取る様に言われているので体内ミネラルが出すぎない様に微量・耳かき1杯分くらいの海塩をペットボトルに入れて飲むようにしています。特に夏場は海塩が大事。塩化ナトリウムだと血圧が上がったり心臓に負担がかかるので良くないけど海塩は取りすぎた分は出ちゃうみたいです(摂りすぎてはダメですけど)
良い場所の海塩は塩化ナトリウムと違って取り方次第で体の酸化を中和したりと効くみたいです^^
体が疲れている時や気が悪そうな時はお風呂で首・肩・背中中心にこれとボディソープを混ぜて洗うとスッキリ^^世界初の特許製法で結晶にしているのでサラサラパウダーみたいで体に擦り込んでも痛くないです。
この海塩自体に旨味とコクがあるので料理に使えばワンランクアップの味になるのも気に入ってます。