かなり昔に旧型を買って使っていて今回買い替えです。
旧型は交換時期がぱっと見ではわからずいつも期限を過ぎていたのでこちらのように数字で見えるのは助かります。
取り付けも妻が一人でやりましたが簡単にできたと言っていました。ボタン電池を使用するので(付属品として付いていました)取り付けに100円玉(硬貨)を1枚使用するようです。
旧型に比べて原水とシャワーの水圧が弱い気がします(旧型が強すぎたのでちょうどいい。これが節水に繋がっているんでしょうね)
切り替えもしやすくてスムーズにできます。浄水使用時のみカートリッジ残量が表示され、未使用時(原水シャワー使用時)は非表示です。
旧型からの買い替えということもあり商品に満足しています。