食べ比べしてみました。
私自身オリーブオイルに無知すぎてどれが良いのか分からず、どれも口コミが良かったので迷っていた三本をまとめて買ってみて食べ比べてみました。
アルチェネロシリーズに比べると、ピリッと感・香りが少なめ。
ですが食べ比べではなく、これ単体で頂くなら全然香りもありますし、食べやすい。何より香りがそんなに強くない分、揚げ物や料理にも使いやすい。
アルチェネロシリーズはどちらも、本場のオリーブオイル特有のピリッと感、香りが高い。
なのでそのまま頂くのがオススメ。
パンにつけたり、サラダやパスタの上からなど。
勿論オリーブオイルを強調したいイタリアン料理にもこちらがオススメかなと。
どのオリーブオイルも美味しく、今回はフランスパンと、茹でただけのウインナーで試食してみましたが、どれも美味しかったし素材の味も邪魔せず、ましてや引き立てていたくらいでした。
でも私は、折角オリーブオイルを使うなら香りの高い方が良かったので、アルチェネロリピかな。
身体にも使うならピリッと感が少ない、こちらの方が刺激が少なそう。