ナチュラルだし良いと思って、全身と洗剤類も全てをパックスシリーズで使っていたが、頭皮湿疹やフケ、かゆみ、アトピーの悪化がパックス製品が原因だと分かった。
ちなみに洗剤は、気管支がやられて喘息悪化。
パックスから完全に離れます。
洗浄力強すぎる。全然肌にナチュラルじゃない!
追記)
捨てる思いで、最終の使い方として、お風呂掃除の洗剤として使いました。
すると、むせて、鼻炎になり毎回鼻がイカれそうになります。え、ボディソープですよね?
なんで洗剤と同様に粘膜がヤられるんですか。
それをボディソープとして使っていたのがかなり怖いんですけど。そりゃ肌もボロボロになりますわ。
もう捨てるしかないじゃないですか。
星をマイナスでつけたいくらい。
太陽油脂は、自然系ショップで平然と並んでいるのが腹立ちます。