レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこの商品のデザインと機能性を高く評価しています。特にココットプレートを使った自動調理機能が人気で、パンや肉料理がプロ並みに美味しく仕上がるとの声が多いです。白色のデザインはキッチンを明るくし、掃除のしやすさも好評です。また一部の購入者からは、ステンレス五徳の色変わりに関する指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/08
    購入者さん
    強火力:左強火力 | ガス種:都市ガス
    キッチンが明るくなりました。 隙間が気になるのでラックなどを購入しようと思います。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/09/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/11
    伊豆のジオパークさん
    男性
    50代
    強火力:左強火力 | ガス種:プロパンガス
    購入して本当に良かった!
    商品に大変満足しています!価格は高い商品ですが炊飯、揚げ物、天ぷら、焼き魚など温度管理してくれます。早速冷凍塩鯖を焼きましたが、お任せで完了し、油汚れが気になりません。ココットプレート最高で感動です!これから色々と調理するのが楽しみです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/18
    まんた245さん
    女性
    50代
    強火力:左強火力 | ガス種:プロパンガス
    以前のコンロは丸いつまみで点火と火力調整をする物でした。指2本使わなくて火力調整出来るのが凄く嬉しい。料理中指が汚れていることが多いから。 15年振りの買い替えですが、火力もアップした感じです。ココットグリルも使いやすいです。魚焼きも自動でいい感じに焼けました。 グリル排気口に油ハネやゴミが落ちるのが嫌なのでカバーが有ればいいのにといつも思います。 お手入れは中性洗剤が推奨ですが普段アルカリ性の洗剤を使っていたので残念です。。
    注文日:2025/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/05
    干しダコさん
    女性
    40代
    強火力:左強火力 | ガス種:プロパンガス
    少し奮発してでもココットプレートが使えるコンロがいいなと思って探していたので買って正解でした!  白色で可愛いし機能面も納得です! ゴムホースは付いてないので購入する方は気を付けてください。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/09/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/15
    購入者さん
    強火力:右強火力 | ガス種:都市ガス
    とても可愛くて使いやすく大満足です。 ありがとうございました。
    注文日:2026/04/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/26
    購入者さん
    強火力:右強火力 | ガス種:プロパンガス
    清潔感のあるコンロで今後掃除がしやすくできそうです
    注文日:2026/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/08
    購入者さん
    強火力:左強火力 | ガス種:プロパンガス
    初めて色々な機能があるコンロを買いました。とても便利で嬉しいです!
    注文日:2026/02/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/13
    United ぽんぽこさん
    女性
    30代
    強火力:左強火力 | ガス種:プロパンガス
    使いやすい
    新生活に向けて購入しました。私はほぼ使っていませんが、婚約者の彼が使いやすいと言って、使い倒してくれています。
    注文日:2025/12/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/15
    購入者さん
    強火力:右強火力 | ガス種:都市ガス
    白基調の色がまず素敵です。機能もたくさんついていてこれにしてよかったです。
    注文日:2025/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/12/20
    M奥様さん
    女性
    40代
    強火力:左強火力 | ガス種:プロパンガス
    ガスコンロ
    ガスコンロの調子が悪くなり丁度15%OFFだったので購入。今までは真っ白なガスコンロばっかりだったけどシルバーが入るとまた違って高級感がでるのでいい感じ。お手入れもラクで気に入ってます。ただ使ったその日に五徳の色が変わりその分の☆マイナス1です。昨日に関してはココットのおかげで汚れが最小限まで減らせるのでたいしたいー!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/12/07
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/10
    あわジェンヌさん
    女性
    60代
    強火力:左強火力 | ガス種:プロパンガス
    ココットが最高!ホワロCプラス本音レポ
    リンナイのガスコンロ「HOWARO C plus(ホワロ C プラス)」を我が家へ迎えました!炊飯機能や、特にココットプレートを使った自動調理に惹かれて、一番多機能なこのモデルに決めました。 使ってみて、まずココットプレートの実力に感動! トースター代わりにパンを焼いてみたら、外はサクッ、中はふんわり、もう手放せません。(4つ切りの厚め食パンは、端が焦げやすいので蓋をして焼くのがおすすめです◎) 鶏もも肉のグリルも試してみたところ、これがまた絶品!皮はパリパリ、お肉は驚くほどジューシーに仕上がりました。家族からも「これ、お店の味じゃん!」と大好評。(笑) 機能が本当にたくさんあるので、全部使いこなすには、もう少し時間がかかりそうですが、それもまた楽しみの一つ。 カラーはキッチンが明るくなる白を選びました。汚れが目立つかな?と少し心配していましたが、トップコートが優秀で、サッと拭けばすぐに綺麗になります。 お手入れが簡単なのは嬉しいポイント。 ただ一点、ステンレスの五徳は使い始めにすぐ焼き色がついてしまいました。これは想定内だったので、今度ステンレス磨きを買ってケアしてみようと思います。 総合的に見て、ホワロ C プラスは毎日の料理を格段に楽に、そして美味しくしてくれる素晴らしいコンロだと感じています。自動調理を試してみたい方、料理のレパートリーを増やしたい方に、自信を持っておすすめできます!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/03/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/09/01
    かざる8369さん
    男性
    30代
    強火力:左強火力 | ガス種:都市ガス
    おしゃれで使いやすく、掃除がしやすい。 ココットプレートもとても便利で、グリルの清掃時間が大幅に短縮できました。 一点気になるところは、使用するとすぐにバーナーリングの先端が変色してしまったことです。ステンレスが焦げたみたいに黒くなってしまったので、ショックでした。
    注文日:2024/08/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/07
    購入者さん
    強火力:右強火力 | ガス種:プロパンガス
    買って良かった!
    今まで使っていたものが10年以上で交換時期となってしまったので、新しく購入することに。 昔のものとは違って掃除もしやすく、とても気に入ってます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/12/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/03/31
    鶴姫2232さん
    女性
    70代以上
    強火力:左強火力 | ガス種:都市ガス
    お手入れのしやすさと、安全装置に大満足で
    今までプロパン仕様を大満足で使っていました。引っ越しで都市ガスになりましたので、同じモデルの都市ガス用に買いなおしました。立ち消えや消し忘れ等の安全仕様にも大満足で、特にココットは魚好きの我が家には無くてはならない便利なものです。使い始めに自動で少しの間弱火になるのには戸惑いますがそれ以外は星5だと思います
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/03/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/11/25
    購入者さん
    強火力:右強火力 | ガス種:プロパンガス
    最近のガスコンロは便利だと思った
    シルバーのコンロが欲しくて近いものを選びました。可愛いです。少し高いなーとも思いましたが、これ一つでほぼ全部調理できる感じだったので決めました。 はねた油も拭き取りやすい。セットすれば火も良い感じで消えます。 トースターだと掃除が面倒くさくなって、下に汚れ がたまるけど、ココットプレートだと簡単に洗えるからいつも清潔だと思いました。 パンも美味しく焼けたので、トースターも処分し、キッチン周り、すっきりできました。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2024/11/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/03
    購入者さん
    強火力:左強火力 | ガス種:プロパンガス
    色は白、水なし両面焼きグリルで探していたところ HOWARO C plus にたどり着きました。 ココットプレート◎ 毎日色々試して楽しんでいます。 ただ、やはり五徳の使用後すぐの色つきは少し気になりますが… でもそれ以上に満足感が大きいです。 本当に購入して良かったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/03/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/27
    みほほのほのほさん
    女性
    20代
    強火力:右強火力 | ガス種:プロパンガス
    見た目もさることながらデザインも可愛い、機能もいい、買ってよかったです。料理が楽しみ
    注文日:2025/03/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/19
    ヒロヒサ0914さん
    男性
    40代
    強火力:左強火力 | ガス種:都市ガス
    色が可愛く、色々なモードがあり使い勝手が良さそうです!
    注文日:2025/02/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/18
    ちぃ3967さん
    女性
    30代
    強火力:右強火力 | ガス種:プロパンガス
    新居で使ってます。白色で可愛いしチャイルドロックが付いているので子供がいじって危なくないと思い購入しましたが、料理が楽しいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/12/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/27
    購入者さん
    強火力:左強火力 | ガス種:プロパンガス
    もうワンランクお安いモデルのものと迷いましたがこちらを購入しました。 結果とても満足です。なによりデザイン、色味が可愛すぎる。 白で汚れが目立つのでこまめにお掃除する気になれます。 ココットプレートや炊飯モードなど、機能満載なので使いこなせるように頑張りたいと思います。
    注文日:2024/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/02
    ゆたろ3さん
    男性
    70代以上
    強火力:左強火力 | ガス種:プロパンガス
    良いです
    使用中のコンロが不調になったので交換用に購入しました。 到着し直ぐ取り付け、ココットの使用でグリルの汚れが少ないので快適に使用できています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/06/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/12/15
    aoyama777さん
    男性
    40代
    機能もカラーも満足です。
    商品はちょっと黄色みのある暖かな白味で五徳がステンレスです。 設置は重さがあるので女性一人だと頑張らないと!という重さ(約16kg)。 ガスコードついてきたら申し分ないのですが、別途購入する必要がありました。 お湯を沸かすのも沸騰後にガスが消える、焼魚は数年前のガステーブルでは、ガスの火を見ていないと焦げる心配がありましたが、なんとボタン一つのお任せで焦げずに焼けました。 ココットプレートでは野菜のホイル焼きもボタン選択の火加減おまかせ簡単にできます。 言うことなしですね。あとはご飯を炊いてみたいなと思いました。 これもタイマー機能があればいいのに。 日頃の家事をサポートしてくれるにはありがたい商品だと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2018/11/19
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/04/13
    購入者さん
    買って後悔はしていませんが。
    購入動機:今まで使用していたリンナイRTS-FTが古くなったので、同一メーカーで両面グリルを選定。 外観:白が奇麗で輝いていますが、我が家の台所の古さが目立ちます。 コンロ:火力が強くなっている様です。燃焼効率がよくなっているのか、炎の色も薄いです。 GEOやフィスラーの鍋を使用すると最も火力を弱くしても従来品より強く、煮込み料理で苦労しています。センサーがしっかりしているので最少火力の設定どうにかならないかと考えています。 五徳の位置が40mm(従来は25mm)と高いです。天板からの距離があるので加熱による天板の焦げ付きは少なくなるようですが、鍋の位置が高く不安定な感じがして、年配者は不安と言っていました。 五徳が23.5mmと広くなっていますが、上面はフラットなので鍋底がデコボコした我が家の雪平鍋は不安定でした。中心部を5mm程度低くして、点で鍋底を支える様になっていたらと思いました。 グリル:ココットプレートと焼き網、どちらを使用すると魚が美味しくなるのか、思考錯誤をしていますが、未だに解は見当たりません。 ココットプレート使用する時、25mm以上の魚が焼けない、下面が焦げる(アルミクッキングシートを使用してもある程度焦げます)等の問題がありますが、最大の問題は、焼きが足らない時、直ぐに追加で加熱できない点です。ある態度冷めないと再加熱できないので、直ぐ加熱できる方法を検討しています。 炊飯機能:RTR-300DIの炊飯鍋を使用していますが、焦げます。設定を弱く(1)しても焦げます。 2合炊きでも鍋底に焦げができます。今まで機種は焦げも無く、美味しく炊けていたのですが、 大火力でより美味しく炊ける仕様なのである程度は焦げる様になったのかとも思いました。 炊き始めの水温等も検討しましたが、焦げのないごはんは未だ炊けていません。 炊飯機能で以前のモードを(設定0に追加)残して欲しかったです。 感想:新規の機能を使いこなせていないと思っています。使いこなせないのなら、市販品のKG66VTでもよかったのか、汚れていても使えていたので買い換えない方が焦げのないごはんが食べれて良かったのか、等々。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2022/03/25
    6人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2019/11/10
    購入者さん
    白に惹かれて購入。ネットのみでの販売は購入前に現物確認が出来ないのがネック。ネットで色々調べても、やはり現物を見て思ったのと違う部分もありました。白が基調ではあるものの、少しポイントとしてグレーが入ってます。これはもう、個人的には全て白にしたら?と思いました。価格は高いですが、基本操作に大きな違いがあるとも思えず、オプションで少し操作が追加されてる印象です。グリルに火力調整のレバーはなく、タッチ操作です。それだけコンロが自動でコントロール出来るのかもですが、なかなか使い慣れません。ココットプレートの蓋をしても飛び散らない訳でもなく、逆に焼き色が入りづらいとか、蓋に持ち手がないので熱すぎて蓋を開け難いとか問題はあります。でも色に惹かれて買ったのだから、全て受け止めます。笑 ステンレスのゴトクは火力が超弱火でも焼き色が入ります。専用クレンザーで焼き色は落ちますが、粒子が細かいとは言え傷が付きます。女1人で設置しましたが、重さがあるのでなかなか苦労しました。簡単に設置出来る様になったとは言え、やはりガスなので、不安はなかなか消えませんでした。出来ればホース込みで販売して欲しいですね。負の点ばかり挙げましたが欲しくて買ったので、少しずつ使い慣れて行き、大切に使用したいです。でも次回買い直す時は、ロースペックで満足するように思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2019/09/05
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/01/14
    Irieママさん
    女性
    40代
    白いコンロに惹かれました!!ホワロ、ホワロCでも良いかな?と思っていましたが、2つは五徳が黒だし、両面焼きがいいし、と比較していくと、高いですがプラスを選びました。マイナスな所は五徳がステンレスだからか使用していくと、変色していくのは誤算でした。トースターを持ちたくないので、食パンにしっかりと焼き目がつき、しかも焼き目を選んで自動タイマーでピピッとお知らせなので、うっかりな私にはピッタリです(笑)ココットプレートで手作りハンバーグを焼いて見ると、フライパンより美味しかった!油なし唐揚げとか、もっとたくさん料理したいです!高い分買い換えせずに目一杯使用したいです!
    注文日:2018/11/05
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2019/01/30
    購入者さん
    隙間ラックをつけるとシステムキッチンみたいです。白い天板にごとくとバーナーのステンレスが美しくてほれぼれしました。が一度使うとごとくが熱のために変色。ちょっと残念です。クリーナーを買い足しました。いろいろな機能が充実していますが、覚えるのが大変です。専用のものを買いそろえると、結構な金額になりました。その分使いこなさないと。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2019/01/15
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/03/20
    wai-oliさん
    女性
    50代
    強火力:左強火力 | ガス種:都市ガス
    シンデレラフィット
    UR賃貸の団地にシンデレラフィット✨ ホワイトでキッチンが明るくなりました♪
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/03/10
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/02/27
    nory220さん
    女性
    50代
    強火力:右強火力 | ガス種:プロパンガス
    HAWARO Cplus 最高です☆
    HAWARO Cplus ホワイトを買いました♪ 賃貸一戸建てのキッチンで、ネットで買うと実際にコンロの大きさを見ていないのでサイズが不安でしたが、ぴったりでした! 白とシルバーが基調なので、とても合っていますし、今までリンナイのビルトインを使っていたので操作も同じで本当に使いやすそうです! 黒のが汚れないかな?とか引き締め色でいいかな?とも思いましたがネット限定の白にして大正解です!キッチンに立つと可愛いくて、気分も上がります♪ 毎日使うものなので少し高くても気に入ったものを買う方が毎日楽しく料理できます。 パロマのエブリシェフとも迷いましたが、スタイリッシュさからいったら断然ホワロだと思います☆ ステンレスの五徳はすぐ焼けちゃうと思いますが、毎日お手入れしようとおもえる白なので、かえって気になりません。 左が壁なので右の強火力にしました。 でも思ったほど壁と接していないので大丈夫そうです。隙間にtowerのシリーズを設置して色々置こうと思ってます。 本当にうれしくなるコンロです♪
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2024/02/13
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/10/06
    makimakimarkさん
    女性
    40代
    イメージ通りの白さがかわいらしく、ステンレス五徳が高級感をアップさせてくれる素敵なコンロで大満足です! 安全機能もしっかり、そしてグリルが使いやすく、お魚、お肉、野菜と美味しく自動調理でも焼き上げられます! コンロ機能の炊飯モードで炊くご飯も、火加減も自動で美味しく炊けるので、毎日コンロで炊いてます。時間も15分程で炊けて蒸らしを入れも30分 ガスで炊くご飯大好きです。炊飯鍋とミトンもおススメです!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/09/05
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/08/25
    kzo_osakaさん
    男性
    60代
    商品は納得でも、価格は…
    注文した当日に出荷されて、なおかつ予定より1日早い翌日に到着。早速取り付け満足しているが、Aで買えば10%引になってたのを後で知ったので、悔やまれる。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/08/23
    3人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル