真夏に紫外線対策でサッと羽織れてさらっとした生地でカジュアルすぎず、ダサくなくものを探しておりました。1枚ブラックの羽織りは持っていたのですが丈が短く現在妊娠9カ月なので、かなり丈があがってしまう状態でした。急に暑くなったりする現在早急に欲しく購入しました。羽織はウエストを絞れば可愛く着れますし、9ヶ月のお腹でも絞ったまま着れます。着痩せがあるかどうかはお腹が引っ込まないとわからないです。丈は十分にありおしりも隠れます。156センチですが、かなりオーバーという感じはないですが、ゆったりとしたサイズ感でピッタリとはせず真夏でも風が入りやすいかなぁ?と期待しております。フードも目だけ出すことができるように絞れるので焼きたくない人にはかなりいいです。
ズボンはやはり丈が長かったのですが、薄くてサラサラしてるので、1回折れば着れます。ウエストゴムなのが妊婦にはありがたいです。ブラック上下か悩み夏だし明るい色のアイスグレーにしましたが、ブラックも購入したいかも。