レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/09
    ricricricnさん
    女性
    60代
    (商品番号)色:(0457310)アイボリー
    発送が早くてよかったです 腰が痛くてなかなか眠れなかったので まだ一晩しか使ってないので 分かりませんが、寝心地はいいと思います これから実感すると思います ダンボールに入っていたのですが、 破れていたのでマットが破れているかもと思いましたが無事でした どこで破れたのかわかりませんが、あまりいい気持ちはしませんでした
    注文日:2025/12/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/24
    購入者さん
    (商品番号)色:(0457310)アイボリー
    ちゃんと復元するか不安でしたが、2時間ほどでふっくらしました。思ったよりコシがあり、寝やすいです。
    注文日:2025/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/13
    購入者さん
    (商品番号)色:(0457310)アイボリー
    荷物がコンパクトで安心しました。
    コンパクトな荷物で届き(開封したら膨らむ方式)安心しました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/11/17
    プヒプヒさん
    女性
    60代
    (商品番号)色:(91737)アイボリー
    使用感、耐久性は最高
    11年前に同じ商品を購入しました。それが今も使えているからすごいです。その日から、腰や背中に痛みが出たことがありません。今回家族にもと購入しました。ただ、シーツにしみがあったので、交換することに。 マットレスとの摩擦で、シーツを入れるのに1時間かかりました。自宅で洗濯したときはそれほどかからなかったので、新品のマットレスだからだと思いますが、大変でした。
    注文日:2024/11/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/26
    洛楽酊さん
    女性
    20代
    (商品番号)色:(91737)アイボリー
    分厚くてもっちりしており、とても心地よい気分で眠れます。
    注文日:2024/11/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/15
    えゆひさん
    女性
    40代
    (商品番号)色:(91740)ブラウン
    リピ買いです。 かなり何年も使って来たものが真ん中が凹んできたので買い換えました。
    注文日:2024/09/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/07/27
    のむ1967さん
    男性
    50代
    (商品番号)色:(91740)ブラウン
    適度な硬さで体の沈み込みが少ないですね。ただちょっとへたりが早く感じます。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/07/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/06/11
    kyon✖2さん
    女性
    40代
    整形に注射で通わなくなりました。
    肩こり腰痛持ちの家族で購入しました。1.2週間に1回注射を打ちにいくレベルです。 結果としては、たまに痛くて湿布は手放せませんが、病院には行かずに済んでます。 開封すると、凄く臭い。科学的な体に悪そうな匂いです。レビューで見たこと無かったので、凄くショックでした。 すのこ+除湿マット+布団+スリープル使いです。全て新品。開けてみると、みるみる真っ直ぐになり、あれ?8cmもある?と思いながらも跳ね具合やら、高級ベットのようで、トランポリンの様に子供は、気持ちよく飛び跳ねて喜んでました。空気清浄機にも打ち勝つ臭さで、匂いが強いので戸の窓も開けて空気清浄機を強にして寝ました。1日目・・・寝れない。布団に慣れているのか、いざ寝ると沈まないつらさ・・・なかなか眠れず起きても肩と腰が痛い。でも体は軽い感じで朝を迎えました。子供は、初日から調子が良いそうで低反発の時は、ぐるぐる回転してた寝相が、全く動いてませんでした。2日目・・・仰向けが辛い。腰が反り返る感じ。横向けは寝れるかも。起きたら肩は、楽だけど腰が重い。3日目・・・。あれ?仰向けましかも。というか、そもそも壁に持たれても腰に隙間が空かない生理的な湾曲のない私の腰( マッサージ機でも、真っ直ぐの背中と表示されます)が、良い位置になってきてる?腰に湾曲が出てきてるかも?と寝ている時に腰に手を入れると隙間が出来てました。これは、低反発と違い本当にいいかもと納得。また、どんどん膨らんでるのか、マットの高さが大きくなってきています。ただ、使用までに、全ての布団が届くまで3日ほど待ったので1週間経ちカバーを洗濯し、マットを干しても臭さは、直りません。 白色なら、良かったのか?染めてる匂い?など考えたりもしました。元々他とのカバーの色やら考えると、白にすればと後悔があっただけに・・・その為マイナス1点としています。1週間経ち、少し改善されてますが、まだ匂います。気づきましたが初日より、段々膨らみ7日目には確かに8cmの高さです。初日はまだ、膨らんでないので、寝にくいのもあったのかもしれません。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2014/06/02
    45人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/05/30
    購入者さん
    高反発・・・
    1年前に中国へ旅行して、連れて行かれたのが”高反発の布団のお店” その時は、初めての高反発で、値段も高価だしちょっぴり怪しげ・・と思いつつ、実際に寝転んでみるととっも良くて・・後ろ髪をひかれつつ帰国しました・・ それまで”低反発”を使用していて、でも何かが物足りなくて・・使用をやめていたので、旅行から帰っても”高反発”が忘れられず・・ この商品・・あまりにも値段が安いので、買い損だからやめといた方が・・という友をよそ目に今回家族分全部購入! 到着したその日から、私も子供も久々に熟睡・・ 贔屓目に感じてるのかも知れないけれど、本当に良く眠れて、目覚めが良い・・ 買い損・・といった友は、1枚17万もする訳の分からない布団を買いました・・ 効果は?? この値段で、この使用感・・本当購入してよかった\(^o^)/ もう1枚・・母親の分も購入したい・・
    注文日:2013/05/13
    32人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/01/04
    ねぇなのせんせいさん
    男性
    60代
    セールで購入…良かったみたい♪
    アラフィフ妻→座っていることが多く、腰に違和感があり、特に寝る時角度によってはかなり痛い事もありました。 ベッドマットも古いので、買い換えようかと考えていたところ、セールの際、このマットをみつけました。 1週間ほどベッドマットの上に敷いて使いましたが、高いのに慣れられず、ベッドマットを取り除いて直接このマットを敷布団のシーツをかけて使っています。 ベッドの構造上問題なく、低い方が使いやすかったのでそのまま10日ほど使っています。 寝転がって姿勢を変えても体のどこかにストレスがかかることなく良い感じです。 まだ、1か月弱の使用なので耐久性や暑い時はどうかなどわからないこともありますが、価格が安いのでとりあえず満足です。 枕もそろえようか検討中です。
    実用品・普段使い|女性(彼女、妻)へ|はじめて
    注文日:2014/12/14
    22人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/05/26
    roko6572さん
    女性
    60代
    腰痛・足の痛みの軽減
    8センチの厚みがいいです。 4センチのものも購入しましたが(間違って)やはり8センチの厚みはすのこベッドに直接おいても弾力性があって体の疲れ、痛みが軽減されてよいと感じるそうです(脊椎損傷の患者)。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2013/05/20
    24人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/06/29
    購入者さん
    腰痛持ちの主人に
    色々高反発マットレスを探していましたが、実際に使ってみないと分からないので、最初はダメ元で安くて良ければラッキーくらいの気持ちで、こちらを購入しました。 届いた商品は、何かしらと思うような形状でビックリしましたが、子どもたちはサンドバッグのようにして遊んでいました(^^; 先ず寝返りがとても楽とのことで、翌朝の疲れ方が違うと言っています。 ベッドに敷くのはもちろん、畳に直敷いても、底に着く感じはなく、厚さ8センチでも十分とのことでした。
    実用品・普段使い|男性(彼、夫)へ|はじめて
    注文日:2013/06/02
    21人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/10/11
    むーさん(´・ω・`)bさん
    男性
    50代
    (・∀・)イイネ!!
    収納の都合から3枚折れタイプにしようと思いましたが、専用のカバーが無かったのでこちらを購入しました。 暑い時期に購入したのですが、マットレスが暑くて眠れないということは皆無でした。持病の腰痛があって、朝起きると腰が痛かったのですが、このマットレスに換えてからは、寝起きの時の腰痛もかなり軽くなり、すぐに動き出せるようになりました。高反発式のため、寝返りも楽に打てます。 付属の三つ折りバンドで折り癖をつくと、毎日楽に畳めます。また重さも、2~3kg程度にしか感じられませんので、持ち運びもしやすいです。(`・ω・´)
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2013/09/01
    16人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2017/10/17
    ぱぱとらいあすりーとさん
    男性
    50代
    追加
    2枚目になります。高反発マットなかなかいいですね。3つ折りにできるので収納に便利です。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2017/09/25
    13人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/11/06
    購入者さん
    ニオイがなければ ☆5つ!
    腰痛があるため、柔らかくふわふわな敷布団が苦手なので こちらの高反発のマットを選びました。硬さや寝心地は 大満足!! 本当に気持ち良いです☆ ただし、みなさんおっしゃるように ヒドイニオイが…(>_<) 想像以上に ホルムアルデヒドのような 化学成分の強烈なニオイがします。 開封して一日部屋に置いておいたら、家じゅう 鼻がひん曲がるくらい強烈なニオイが充満してしまいました。頭痛くなりそうでした。 それから6日ほど、幸いずっとお天気が良かったので 毎日毎日ベランダで陰干しして、 7日目の今日 やっとニオイがマシになってきました。10日ほど毎日陰干しすれば かなりニオイがなくなるように思います。 実際使用するのは 10日経ってからにしようと、毎日がんばって陰干し続けます! 2日~3日目は 干してもいつニオイがなくなるの!?と不安に思うくらいまだまだ強烈なニオイを発していましたが、5日目くらいからニオイの軽減を実感してきました。 干すのが面倒でなければ 絶対やったほうがいいです。 ニオイがなければ☆5つなくらい 良い商品です。 最初は折りジワと圧縮された感じが気になりましたが、2日目くらいから パンパンに張りのあるマットに変化しました!これ一枚 プラス シーツなどで 十分な寝心地です。私は 敷布団必要ないくらい 良い寝心地と思いました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2015/10/26
    12人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/03/17
    りぴ2222212さん
    女性
    30代
    自分と家族に
    低反発の5cmを長年愛用していましたが、出産と夜の授乳をするようになり、何故か今までなかったのに寝ていると腰が痛むようになりました。 そこで、これをすぐに購入。 家族分も買いました。 ふわふわで気持ちいいです。匂いは敏感ですが気になりませんでした。 ただ後からメールで、購入者は割引で買えるとのこと、家族分は後から買えばよかったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2014/03/12
    11人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/10/13
    枚方えいちゃんさん
    男性
    40代
    なかなか良いです。
    両親、自分用と3人分注文してみました。 母は、起きた時に体の痛いところが無くなったと言ってました。 父もよく眠れると言ってます。 私の一週間程度経った感想ですが、このマットレスを使うと 最初は柔らかすぎて腰が痛くなりそうと思いましたが、 決してそんなことはなく、立って乗ると脚が結構沈み込みます。 そのためずいぶん柔らかい印象を受けますが、 横になってみると程よい硬さがとてもよい感じで、体にやさしいです。 こちらを購入以前はよく腰が痛くなったために、何年もいろいろ試した後に できるだけ硬いところに薄い敷布団で寝るようにして、 腰は楽になりましたが、寝返りを打った時や、横向きで寝ていると硬くて目が覚めていました。 しかしこちらのマットレスでは横になったり、寝返りを打っても楽で、 おまけに、腰も痛くならないのでとても良く眠れます。 さらに体に程よくフィットするので、かなり暖かくて、これから寒くなる雪国の古い木造住宅ですが、この冬はぐっすり眠れそうです。 敢えてダメ出しをするならば、夏は熱がこもって暑そうだなという印象を受けますが、その時は、また対策を考えます。 値段を考えるととてもよい買い物でした。 本当にありがとうございました。 補足として、三つ折のものとこちらとで悩みましたが、 三つ折マットレスは、寝ていて、 腰のあたりに折り目が来て気になるとのコメントが有ったので、こちらにしましたが、正解だったようです。 あと匂いは、念の為に日中窓を開けた廊下に3日間影干し?してから使いましたが、 最初の2日位は、朝方に廊下に結構臭いがしましたが、3日目は全く感じなくなりましたので、それから使い始めました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2014/09/22
    12人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/12/28
    購入者さん
    買うならば、夏場を勧めます
    主人のために買った同商品がとても良かったと聞いたので 今回は自分用に購入。 届いた時の衝撃!! え、こんなに小さいの? 安心してください。 これでもか、という小さいダンボールの中にきっちり入ってました。 広げた途端、もの凄い石油臭。 そういえば、主人の時も匂いを取るために 夏場ピーカン青空の元、 朝から午後3時まで干したわ...、という記憶が蘇りました。 が、今は天候不順の冬場。 3日間出したり、入れたりを繰り返しましたが 凄まじい匂いは取れませんでした。 折よく?! 鼻風邪を引いて寝込むことになり 匂いなんぞ、気にしてはいられない、と使用開始しました。 寝心地は良かったです。 畳ベッドの上に敷くので、倍の厚みも考えましたが 6センチで充分でした。 急がないのならば、干せる夏場をお勧めします。 梱包開封の折りは、 周りを片付けて、窓を開けてください。 かなり臭かったです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2015/12/13
    10人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/08/03
    ヒップアップアップさん
    女性
    50代
    主人の朝のぼやきがなくなりました
    購入番号 259201-20140722-0583369221 使用し始めてほぼ1週間。朝起きると口癖のように「腰が痛い」とぼやきが出ていた主人。あんまり辛そうなので色々と勧めましたが、なんとなくネットを見ていて目に止まったこのマットレス。早速口コミを見ると、いるいる~主人と同じ症状の方の書き込み満載で、おまけに「良くなった」「改善した」「眠れるようになった」といい結果報告が多く、値段も手頃。これは試してみる価値ありと思い注文。届いた梱包を外し1日室内で日陰干しして使用し始めました。(変な臭いも戻りが悪いわけでもなかったですが念のため)それで2,3日は「どう?」と聞いても「まだ解らない」の返答でしたが、ここ何日間かあの「腰が痛い!」の言葉を聞いてないと思い、今朝、「腰は?最近痛いって言わないけど?」というと「そういえば全然痛くないわ!すごいな~、子供にも買ってやれ」のお言葉。長男が実は腰痛持ちなので、次男の分と2セット申し込みます。コレお勧めです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2014/07/22
    8人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/11/03
    hiramencoさん
    女性
    30代
    今のところ良いです
    35歳過ぎてから、朝起きると腰と首が痛く、まず枕専門店で相談したところ、マットも変えるべきとアドバイスされ、テレビでやっているマットの購入を検討しましたが高価で手が出ず、こちらの商品はレビューも良いので思い切って購入しました。 マットの回復は2~3時間で戻りました。他のレビューでも言われている臭いですが、私にとって不快な臭いではないのですが、1週間喘息が出ました。1ヶ月経つ今でもまだ臭いはします。 1ヶ月の使用感ですが、いつも仰向けになると背中に空間が出来るのが、その隙間が埋まります。おかげさまで今のところ余程寝過ぎない限り、腰痛は起きなくなりました。 マットもかなり厚みがあるため、48キロの体重ではヘタれる様子はありません。 長持ちする事を期待しています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2015/09/27
    9人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/10/30
    guppy meさん
    女性
    50代
    腰痛対策に
    トゥルースリーパーか、エアウィーブの購入を検討していましたが、いろいろ調べていると、腰痛の人には、低反発よりも高反発のほうが良いとのことで、こちらにたどり着きました。厚み4センチの商品が多い中、こちらは8センチの厚みとに事で、届くのが楽しみでした。届いてみると以外にもコンパクトな梱包で、開けてみると、縦に半分にしたものをまいてありました。ちょうど、体の沈む部分に折り目がついているので心配していましたが、1日ほどそのままにしておいたら、どこに織り目があったのかわからないほどに復活していました。 肝心の寝心地は、お尻の部分が少し沈むかなぁって思う程度で、他は、しっかり支えられているようです。こまでの布団では、朝には腰が痛くて目が覚める…ということも多々ありましたが、利用して1週間。今のところ、そのような症状は起きていません。あおむけ寝で寝ると、寝返りが多少しづらいかなぁとも思いますが、横向きに寝ても、今までのように、下になった肩や腕が痛くなるということもありません。安い買い物だったと思っています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2014/10/15
    8人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/05/10
    cki4410さん
    男性
    40代
    初購入!
    日頃からの節々の痛みと寝起きの悪さから購入を決意! まだ購入して1ヵ月経っていないので、正直大きな効果を言えないのですが、気付けば腰の痛みが軽減したような…。 効果に関しては個人差があるので断言しずらいですが、 他社の高価なマットレスを購入される前に一度試されてみてはとオススメしたいですね。 因みに私は左半身に障害があるので、少し寝具に関しては神経質になりがちですが、中々寝心地が◎(*^^*) 他レビューにも記載のあった商品開封時にウレタンマットから匂うツンとする嫌な匂いはありますが、2~3日もすると気にしなくなります。※すぐに匂いが無くなる訳ではないですよ。 匂いに関しては少し時間を要しますが、それ以外は商品説明通りで私には十分良いマットレスです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2015/04/26
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/05/04
    ポニョタ1235さん
    男性
    40代
    予想とは違ったけど
    私が使っているのは突起があるマットなので、コレにも突起があるのだろうと思い込んでいました。コレはフラットです。80歳の母にプレゼントしました。2日くらいすると、早朝に足がつっていたのにつらなかったと言っていました。良い買い物が出来たと思います。購入して即、届くわけではないので、予定がある場合は早めに注文することをおすすめします(*^_^*)
    注文日:2014/04/18
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/06/19
    firemuraさん
    男性
    50代
    良いと思います。
    以前低反発(8cm厚)を1年ほど使用していましたがぐっすり寝れましたが腰が痛くなりだしました妻にも同じものを購入し使用しておりましたが同じく腰が痛くなりました。そんなときスポーツ選手の間で高反発のものがあることをテレビで取り上げられているのを見ました。これはいいかもと調べるといいお値段で購入を考えさせられました。最近ネットで7000円くらいでで購入できるものが出てきて本物?効果は大丈夫?と購入ボタンを押せずいましたが、半月前購入しました。感じは低反発と同じもの?と思うくらい違いを感じませんでしたが寝てみると若干堅く、沈み込みが少ない感じしました。1日寝てみて朝起きたときの腰の重さが軽減された気がしました。1日でと思いますが5回ほど使用しましたが効果はあるのではないかなと感じています。5回の使用でお勧めは出来ませんが低反発の商品よりは腰痛をお持ちの方は良いかなと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2013/06/02
    6人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/03/17
    ぱぱとらいあすりーとさん
    男性
    50代
    追加
    3枚目になります。高反発マットなかなかいいですね。3つ折りにできるので収納に便利です。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2018/03/10
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/10/18
    購入者さん
    大正解でした
    低反発とは知っていたし使用もしていました…が、高反発とはいかなる物ぞ!と、思いつつ、レビューを参考に自分と家族用に購入してみました。 値段的にほんの僅かですが躊躇する気持ちもありましたが、実際に横になってみて8cmという厚みが素晴らしいと直ぐに実感できました。 主人はスノコにこのマットを乗せ、そこへ敷き布団を敷いて寝ていますが90kgの体重でも沈みきる事なくまるでベッドのようだと、快適だと喜んでおりました。 どれくらいの間この高反発が維持されるのか分かりませんがこのお値段での寝心地には大満足です。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2013/10/07
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/03/10
    maruhana487さん
    女性
    20代
    確かに匂いはきつかった。
    やけに小さなダンボールで届いたのでびっくりしたんですが、二つ折りにされた上で 圧縮袋に入れられており、開封時はコンパクトでした。それから説明書にある通り、折り目の谷側を上にして待つと直ぐに元通りに。 しかし、困ったことに匂いがきつい。陰干しをして様子を見ましたが、それでも匂いが取れず、部屋中に充満してしまったくらいで、このままでは到底使えないと相当焦りました。そこで、一度カバーを外して香りつきの柔軟剤を入れて、洗濯してみたところ漸く匂いが取れて一安心。ただ、中のマットレスがスポンジのようなので、カバーをつけ直す際に生地が滑ってくれずに四苦八苦。あちこち引っ張りすぎて縫い目からブチブチと嫌な音が数回。もう二度とはずしたくはないなと思いました。取り敢えず私はこの方法で匂いがマシになったので、お困りの方は、一度マットレスからカバーを外して、出来れば香りつきの柔軟剤を使って、洗濯してみることをお勧めします。寝心地はよさそうなので一安心。これから長く持ってくれることを祈ります。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2015/03/04
    6人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/02/24
    吉四六三さん
    男性
    50代
    使ってみたら分かります!
    横になって寝るので、骨盤の一点で体重の大部分を受けるためか、朝起きると、体が痛かったのですが、これを使っていくうちに朝起きたときの体の各部の痛みが無くなってきたように感じました。最近、実家に帰り、普通の布団で寝たときに、体が痛くなったので、やっぱり効果があった事を再確認しました。安価で効果が高いのでお買い得だと思います。ただし、ベッドの人に限ります。折りたたむことは難しいのと結構な重さがあるので、布団の上げ下ろしをする方は三つ折タイプでないと不可能だと思います。後は耐用年数と廃棄するときにどうすればよいのかが心配ですが今のところ満足しています。後は夏の季節に熱がこもらないかも未体験ゾーンです。現在高反発の体験はしたのですが、低反発マットは未体験なので低反発マットも購入してから、妻にもかって上げたいと思っています。
    自分用|はじめて
    注文日:2013/12/09
    6人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/08/04
    HAPITANさん
    女性
    50代
    腰痛の夫のため
    夫の腰痛がひどいので、有名な高反発マットレスの購入を考えてネットで口コミなどを調べていたところ、この商品に目が留まりました。高額な商品よりも手頃な値段の物の方がへたったら買い換えやすいので、試しに購入してみました。臭いも全く気にならず、適度な柔らかさで、購入してから3週間たちますが、使用している夫はぐっすり眠れるようになり、腰痛もだいぶ緩和したと喜んでいます。夫は体格が良く、体重もそれなりにあるので、身体が沈み込み過ぎない高反発マットレスが合っているようです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2014/07/14
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/01/26
    購入者さん
    2つ目購入です。
    過去に主人が腰が痛いと言うので、購入。 こちらで寝るようになってから、腰痛がマシになったのか、何も言わなくなりました。 で、今回は私の方が腰を悪くしたので、購入。 やはり、数日で腰の痛みが軽減されました。 敷き布団は重要だと思いました。 ちなみに、毛玉がとても出来やすいので、ダークブラウンを購入をお考えの方は、専用のカバーを一緒に購入した方が良いと思います。
    注文日:2015/01/12
    5人
    が参考になったと回答
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル