実家の母が施設に入り自分でコーヒーを淹れられなくなったので
かわりに私が入れて保温ポットに入れて週何回かもって行ってあげようと思って購入しました
私自身がコーヒーをあまり飲まないので試しに色々選べるのが良いなって思いました。
母に持っていくぶんを淹れると家に人たちも飲むので一度に40グラム使う感じ。
一キロなんて使いきれるかなっと思ったのですが意外に早く無くなりました。
種類によって随分香りが違うんだなって思いました。
香りの系統で自分の好みになんとなく気付いたので次は2キロの選べる豆を購入したいと思います。