買ったのは1年くらい前ですが、今年も雛祭りにちらし寿司を作りました。
やっぱりとてもいいです。大きさも深さも迷いましたが、買って正解でした。混ぜやすくてとても使いやすいです。5人家族で今回は4合で作りましたが、子供たちが大きくなってもまだまだ量を増やして作れそうです。
私が買ったときは蓋つきのものや蓋単品のものが売り切れだったので、後から蓋だけ買おうかなと思ってお気に入り登録していたのですが、いつの間にか蓋だけの販売がなくなっていました。
作ってすぐ食べない時や、多めに作って何回かに分けて食べたいときは、蓋があった方がいいなと思ったので、また蓋だけでも販売してもらえると嬉しいです。