レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/02/18
    yukako93さん
    女性
    40代
    洗濯OK、NOアイロン。リピしたい素材
    キャメル(18)2m購入、作った後も、生地によって選択等、取り扱いが 面倒だったりするので下記に記載しておきます。 身長159cm細身です。自分用に長袖のシャツワンピが作れました。 生地:しっとり、光沢感はなくマットな感じですが、重厚感があるしっかり素材。 お色:落ち着いたキャメル 厚さ:裏地不要で着れる(透けない) 取扱:洗濯機で洗え、アイロン不要でシワは入らない
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/10/05
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/03/19
    購入者さん
    質感や厚みが希望していた通りでした!
    袴に合わせてリボンを作る為に購入しました! 生地の質感が程よい厚みがありしっかりしてて 高級感のある仕上がりで作成出来ました(^^)
    イベント|子供へ|リピート
    注文日:2022/02/04
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/03/22
    erhu-Lingさん
    女性
    40代
    黒に近いような濃いグリーンが欲しかったので、モスグリーンを購入。色見本で色味をチェックしていたので狙い通りの色・質感でした。 ウエストゴムのワイドパンツにしましたが、中厚地で高級感のある布なので、カジュアル感は薄めで、ちょっとしたスーツかドレスの雰囲気になりました。生地の落ち感も良くてスタイルが良くみえます。 ただ、サテンのつるんとした生地やニット地ほどではないですが、縫うのに少しだけコツがいりますね。厚みがあるせいか縫い合わせた際にちょこっとズレたりツレたりしました。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2021/03/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/08/05
    きわまるこさん
    女性
    40代
    以前フォーマルのスカートをこの生地で作ったのですが、とても高級感があってよかったので、今回はフォーマルのワンピース用に購入しました。初心者の私には扱いやすい生地ではありませんが、上手に作れればとても素敵なお洋服ができると思います。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2020/07/30
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/01/22
    ペリリュウーさん
    女性
    60代
    しっかりとして、でもトロトロした生地です。裏地を付けてズボンを作りました。
    注文日:2022/05/03
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/04/30
    購入者さん
    同生地のワイドパンツに合わせる羽織り物を作るためにリピートです。型紙なしで作れる直線断ちの簡単なジャケットですが、生地の落ち感がとても良く素敵に仕上がりました。パンツと一緒に着れば着方によっては軽いパーティ用に使えそうな位、高級感のある仕上がりになって大満足です。 この生地でドレープたっぷりなブラウスやワンピースを作ったら素晴らしいものが出来そうですが、そこまでの腕はないので我慢我慢。。。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2021/04/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/08/23
    購入者さん
    ネイビーを購入し半袖ブラウスとパンツのセットアップを作りました。型紙に沿った裁断や縫い目をほどく時の生地の扱いが難しかったですが、出来上がった物は素敵に仕上がりました。ラインが綺麗で高級感があり、着心地も良いです。綺麗めの服を作る時はまたこちらの布を購入したいです。
    注文日:2021/08/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/11/07
    オリヒメ77さん
    女性
    60代
    しなやかできれい
    丈の長いガウチョパンツを作りました。程よい厚み、しなやかで良いです。キレイ目の服作りに向いていると思います。全くの洋裁初心者の方ならば、綿や麻の生地での服作りを経験なさってからの方が良いと思いますが、ある程度経験があれば扱えると思います。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2020/10/25
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル