入学式用に購入しました。ゆったりした着心地で丈も長めでインでもアウトでもサマになります。シワは多少は付きますが許容範囲内です。大きめのリボンが気に入って購入しましたが、あまりにも大きくて似合わず、当日はリボンなしでツイードジャケットと合わせましたが襟元からギャザー部分を覗かせるとすごく可愛いかったです。ギャザーの立ち上がりが着ているうちに下がってきてしまうので、もう少し首の方までピンと立つと可愛くて完璧なのになーと思いました。あと、リボンのループがなかったので、リボンを結ぶ時や着用中にズレるので首の後ろにループがあるといいなと思います。