半額クーポン使用で1,780円で購入しました。
色はブラックです。
第一印象、生地が…薄い!!
写真は雨の日(午前中)に窓に向かって生地の透け具合を撮ったものです。実際に履いたらここまでは透けることはないと思いますが、下にペチコートを履くとか気をつけた方がいいかもしれません。
接触冷感レギンスみたいな、サラサラ・スルスルとした手触りで、春・夏向けの生地だと思います。
足さばきは大変良いです。確かに自転車も乗れそうです。ポケットなども無いので、履いた時のフォルムがきれいです。
生地の薄さが気にならなければ、あとは商品ページに記載どおりの良い品だと思います。
【以下追記】
晴れた日に外で着用しました。めっちゃ透けます笑(画像あり)
スポーツ用レギンスを履いた上にこちらのスカートを着用、作業着として使用しました(なので長靴履いてます)。ご覧の通り、かなり透けます。後ろのスリット部分も完全に前から見えてます。何なら後方に落ちているゴミのシルエットまで見えてます笑
でも本当に動きやすいです。立ったりしゃがんだり、大股で歩いて作業しても、動きにくいと感じることはありませんでした。私的には良かったです。