身長体重161.53の骨格ストレートです。
骨格ストレートなのでタイトスカートは似合いやすいのですが、最近年齢による体型が変化してるのか物によってはお尻の形がくっきりでてしまったり、だからといってフレアスカート系は広がりすぎて太ってみえたりで試着なしでスカートは買うのやめようと思っていたのですが、口コミが良かったのと、スーパーセールでお安かったので買ってみました。
そしたら口コミ通りスタイルよくすらっと細く見えるし、お尻の形は出ないし最高でした!
チャックは確かに固めですが、私はあまり気にならないです。
それよりお尻の形が出ず綺麗に履けることが大満足です。
サイズ感はLで少し全体的に余裕あるのでニットを着ても着膨れしないし、Mでも履けそうなので迷ったのですがMだとぴったりすぎたと思うのでLにして良かったです。
たけはくるぶしが見えるぐらいです。
口コミにあるように胸が大きめだとちょっと強調されてしまうのかなぁ、私は大きめではないので大丈夫でしたが。
カラーはアイボリーと迷って黒にしたのですが、気にいったのでアイボリーも買おうかなと検討中です。
なかなか最近理想のスカートに出会えてなかったので嬉しいです。
ただ黒だし埃は多少つくのは仕方ないのかなぁ
あとは畳シワがあるのでアイロンをかけなきゃですが
それでもとにかく満足なお買い物でした。
ありがとうございました。