レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者の多くがこのブラウスのデザインと生地の質感を高く評価しています。特に、襟の開き具合やしっかりとした生地が仕事での着用に適しているとの声が多いです。また、洗濯しても形崩れしにくい点やアイロンがけが簡単な点も好評です。一部の購入者からは、サイズが小さめであることや生地の硬さに関する指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/20
    若ハゲ進行の呪いにかけられた女さん
    女性
    30代
    サイズ:Lサイズ | 品番:長袖-開襟-無地ホワイト
    サイズについて。追記あり
    綺麗で着心地の良いシャツが届きました。 164/47/B-C70でレビューを参考にワンサイズアップのLを購入。 カップ付キャミソールとやや厚手な冬用インナーを着用しても大きかったです。 ゆったり目に着用したいか、タイト目やジャストサイズで着こなしたいかでサイズ選びは変わりそうです。 私はタイトに着たいのでこれからはМサイズを購入します。 まだ洗濯していませんので、適度にアイロンも使いつつ様子を見てみます。 追記 Мサイズも購入しました。 やや厚手な冬用インナーを中から着用した場合、肩が引っ張られるような感覚があり、ややきつく感じました。 カップ付キャミソール1枚なら全く問題なしです。 オフィスが暖房ガンガンで暑く、冬用インナーもジャケットも要らないレベルなので私はМでちょうどよかったです。
    注文日:2026/01/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/13
    eririn5883さん
    女性
    40代
    サイズ:Sサイズ | 品番:長袖-開襟-スカイチェック
    お値段以上です
    タイトル通りお値段以上だと思います 黒のストライプとブルーを以前購入して、気に入ったので、スカイチェックを購入しました 生地はほどよい厚みがあり透けません 袖の長さもちょうど良いです 袖口にゆとりがあり、腕時計が引っかからないのが1番のお気に入りポイントです 今までは他店のシャツ(4~5000円する)は、 袖口がタイトで時間を見る時にシャツが引っかかってストレスでした それが解消されて嬉しくていまはこちらのシャツを毎日着ています 増やして他は要らないかもくらいに気に入ってます XSも作って欲しいです(^^)
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/03/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/18
    マメちゃん7140さん
    女性
    40代
    サイズ:LLサイズ | 品番:長袖-開襟-無地ホワイト
    リピ
    リピです。買ってしばらくは襟の生地が硬く動きにくいですが慣れたら大丈夫。 欲を言えばもう少し早く届くと嬉しいかな。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/07/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/14
    N9Zさん
    女性
    40代
    サイズ:Lサイズ | 品番:七分袖-開襟-ロンドンストライプ
    147cm,58?のぽっちゃりが着ると、なんとかボタンは閉まりますが窮屈です。 商品自体は可愛いので次はワンサイズ大きめを買います。
    注文日:2026/06/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/09
    はそれさん
    女性
    50代
    サイズ:Lサイズ | 品番:長袖-開襟-青ドビー
    良い
    何度もリピートしています。 仕事用でお値段も安いので気にいっています。 毎日ローテーションして、何回洗濯してもNOアイロンで大丈夫です。 最初に届いた時だけ折りジワがついているので、アイロンをかけるだけです。 また購入すると思います。
    自分用|ビジネス|リピート
    注文日:2026/06/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/07
    愛用者4786さん
    女性
    50代
    サイズ:3Lサイズ | 品番:七分袖-開襟-スカイチェック
    意外とゆったり着れました。肌触りが心配でしたが大丈夫でした。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/07
    眠り姫さお。さん
    女性
    40代
    サイズ:Mサイズ | 品番:長袖-開襟-黒ストライプ
    アイロンをかけなくても良さそうです。他の方のレビューにあるように気持ち小さめな感じなので、胸周りと脇の下は少し窮屈な感じがします。 最近、なかなかポリエステルと綿の混合のブラウスがなくて困っていたので助かりました。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/10
    はそれさん
    女性
    50代
    サイズ:Lサイズ | 品番:長袖-開襟-黒ストライプ
    仕事用に毎回リピしています。着心地も価格も満足しています
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/01/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/10
    はそれさん
    女性
    50代
    サイズ:Lサイズ | 品番:長袖-開襟-青ドビー
    仕事用
    毎回リピです。生地も柔らかくて着心地も価格も満足しています
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/01/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/03
    購入者さん
    サイズ:LLサイズ | 品番:長袖-開襟-無地ホワイト
    リピートです。 歳を取るにつれて襟付きの白いシャツはリクルートっぽくて似合わなくなるのですが、このシャツは大人でも似合うデザインだと思います。 半袖も出してもらえたら絶対買います!
    注文日:2025/11/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/14
    購入者さん
    サイズ:LLサイズ | 品番:長袖-開襟-無地ホワイト
    歳を重ねる毎に襟付きのシャツが似合わなくなってきましたが、このシャツはリクルートぽくならずに着用出来ます! 次回もリピートすると思います。
    注文日:2025/11/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/25
    購入者さん
    サイズ:Lサイズ | 品番:長袖-開襟-スカイチェック
    生地厚め
    生地はしっかりしています。初めて購入したので、繰り返し着用した場合がまだ分かりませんが、良ければリピートしたいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/11/29
    購入者さん
    サイズ:3Lサイズ | 品番:長袖-開襟-スカイチェック
    気にいってるのに
    いつもユニ◯ロのL Lがピッタリなんだけど、こちらのブラウスは着ると背中がピーンとなり、これ着て仕事はできませんでした。デザインも生地もシャキッとしていて気に入っているのに。2着買ったし、頑張って痩せたら絶対に着るから!でも、もうワンサイズ大きいブラウスも作ってください!お願いします。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/11/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/05
    購入者さん
    サイズ:Lサイズ | 品番:長袖-開襟-ギンガムチェック
    明るく春らしいシャツです
    3年ぶりにこのお店を利用しました。会社のオフィス内用です。以前は丸襟タイプの他カラーを注文しましたが、たまには違う物を着てみたくなり、レビューを参考にギンガムチェック、長袖Lサイズを購入しました。届いたら、想像よりはっきりした青色でカジュアル感が強いなと思いましたが、ベストと合わせたらそこまで主張が強くならずちょうどいい感じになりました。青色が好きなので気持ちが上がります。もう少し暖かくなったら1枚で着られるし、オフでもスカートに合わせたらかわいいと思います。開襟の襟は最初たたみじわがついていましたが、洗濯して干す時に洗濯バサミで留めて干せば、そんなに気にならなくなりました。ポリエステル混でさっぱりとした着心地です。サイズも普段通りです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/03/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/05/24
    ymdmeさん
    女性
    30代
    サイズ:Lサイズ | 品番:長袖-開襟-スカイチェック
    いつもお世話になってます 少し縫い方が荒いところもありますが、お値段安いのでリピートしてます。
    ビジネス|自分用|リピート
    注文日:2025/05/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/05
    購入者さん
    サイズ:Mサイズ | 品番:七分袖-開襟-パープルストライプ
    しっかりした作りです。パープルのストライプ柄だけでなく、生地に山型の刺繍っぽいデザインも施してありました。高見えポイントですね。「値段の割には〜」というキャッチフレーズそのままでした。買ってよかったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/04/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/04/13
    かけ16ひか23さん
    女性
    40代
    サイズ:Mサイズ | 品番:七分袖-開襟-ダッシュブルー
    着心地良くデザインも良い。 お値段もリーズナブルで、オフィスワークだけでなく普段着としてもOK!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/04/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/04
    rupin1107さん
    女性
    50代
    サイズ:Mサイズ | 品番:七分袖-開襟-無地ホワイト
    生地が予想していたよりしっかりしているので、このお値段なら洗い替えで何枚か購入しようと思います。 普段sサイズですが、動きやすさを考えてMにしました。今度はsを頼んでみて比べてみます。
    注文日:2025/03/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/08
    購入者さん
    サイズ:Sサイズ | 品番:長袖-開襟-青ドビー
    使いやすい
    前に買ったのが色味が薄くなったのでリピ購入です。 この色はさらっと着心地が良くて、生地が洗濯にも強いから会社でめちゃくちゃ着てます。 気合い入れてアイロンがけしなくても簡単に皺が取れるのが本当に大好き。 ダメになったらまたリピします!
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/11/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/07
    Snowrabbit922513さん
    女性
    30代
    サイズ:Lサイズ | 品番:長袖-開襟-青ドビー
    値段は安く、いい商品なので、かなりリピートしています。青色が綺麗で買ってよかったです。
    注文日:2024/11/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/09/01
    購入者さん
    サイズ:LLサイズ | 品番:長袖-開襟-ギンガムチェック
    50になりましたが、若づくり感がなくて明るい感じになって良かったです。
    リピート
    注文日:2024/08/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/09/01
    購入者さん
    サイズ:3Lサイズ | 品番:七分袖-開襟-パープルストライプ
    グレーのベストの制服で合わないと思ってたのですが、思ったより落ち着いていい感じでした。
    リピート
    注文日:2024/08/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/09/01
    購入者さん
    サイズ:3Lサイズ | 品番:七分袖-開襟-ギンガムチェック
    カッパっぽい素材だけど、アイロンしなくても目立ちにくいし、可愛すぎず良いです
    注文日:2024/08/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/10/08
    購入者さん
    通常Mサイズですが、動きやすさを考えLにしたところ ちょうどいい感じでした 襟の開き具合が綺麗で気に入りました。
    自分用
    注文日:2016/10/01
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/10/07
    ぽんた7366さん
    女性
    30代
    定期的に買い換えるので、安価でいいです。但し、安価な分生地は薄め。制服のベスト着用するなら問題なしです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2016/10/02
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2017/10/23
    junko_1111さん
    女性
    40代
    メッチャいい!
    初めてこちらで購入させて頂きました。当方…身長が157cmのトップスのサイズがLサイズですがレビューを見てワンサイズ大きめが良いとの事でLLサイズを注文しました。着心地はゆったりとしてパツパツ感もなく丁度良く着られて大変気に入りました。只1つ難点は一番下のボタンホールの穴が開いてなかったのが残念でしたが一応許容範囲です。またリピする際には宜しくお願いします(^_^)
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2017/10/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2017/07/21
    購入者さん
    涼しくて助かります。
    会社で着用するため、他店を含めて値段の近いシャツを色々試してみました。他店のものと比べて絞られてないため、モッサリとしていますが、ベストに隠れるので気になりません。むしろ、オシャレになって楽なくらい。何より、ポリ75%綿25%ですが、とっても涼しくて、この季節は助かります。改善点はシワが残るところでしょうか?もう少し伸びてくれるということないんですが…。ポイントアップ用に購入したのですが、当たりでした。暑い季節はこのシャツにします。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2017/07/09
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/10/10
    ムクさん3683さん
    女性
    40代
    着やすいです。
    仕事で着用してますが普通に動けます。 普段のサイズと同じLLを頼みましたがちょうどよかったです。襟のラインも綺麗なので気に入ってます。 後でもう一枚追加予定です。
    ビジネス|自分用|はじめて
    注文日:2016/09/24
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/10/08
    購入者さん
    メンズ仕立てのフォーマルスーツの中に着用したくて購入。オープンカラーの黒いシャツは意外に見つからないので、手頃な価格で期待通りの品質の物を購入できて嬉しいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2016/10/02
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2017/07/22
    rizaさん
    女性
    60代
    サイズもピッタリ
    きちんとした格好をしなければならなかったので購入しました。サイズもピッタリでシルエットも綺麗です。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2017/07/05
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル