来客用に購入。試しに寝っ転がってみましたがとてもいい固さです。
以前、楽天で3500円ほどのエアーマットを購入しましたが空気を入れるのに電池式バルブでものすごい時間がかかり、寝心地も悪く、寝返りを打つたびにビニールのガサガサ音がひどかったので(以後、誰も泊まりに来なくなりました)こちらを買ってみました。ちょっと高いですが、自動で膨らむしたためるし寝心地よいしで買って良かったと思います。
口コミ見ると皆さん畳むのに困ってらっしゃいますが、同封されている収納方法の書き方が足りないように思います。
1.バルブのキャップを全部開き、縦に二つ折りにする
2.バルブの反対側から体重をかけて空気を抜きながら折りたたむ
(この時点ではざっくり折りたたむ)
3.端まで来たらさらに上から体重をかけてしっかり空気を抜く
4.一度バルブのキャップをすべて閉める
5.苦労して折りたたんだのを一度広げ二つ折りの状態に戻す
(まだキャップは開けない)
6.バルブの反対側から体重をかけて折りたたむ(2より小さくたためるはず)
7.たたみにくくなったところでバルブのキャップをすべて開けて、上から体重を
しっかりかけて空気を抜く。空気が出てこなくなったらキャップをすべてしめる。
8.付属のバンドを取り付ける(最初に付いてくるゴムバンドではない)
※かけられる体重は人によって違うので、小さくたためなくても仕方がない
※購入時の状態までたたむのは無理なので、ある程度で諦めるのも肝心