レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこの商品の暖かさと快適さを高く評価しています。特に頭から肩までしっかりと包み込むデザインが寒さ対策に優れており、夜中に起きることが減ったとの声が多く見られます。軽さと肌触りの良さも好評で、冬のキャンプや車中泊でも活躍するとの意見があります。また、洗濯が可能な点も便利です。一部の購入者からは、寝返りがしにくい、匂いが気になる、腕の動きが制限されるとの指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/22
    購入者さん
    カラー:でっかぶるん ブラウン
    夫が寒がりで冬はニット帽をかぶって寝たりするので、この商品を見た時に、これだ!と思い購入。毎日使うほど気に入ってくれました。
    注文日:2025/12/11
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/22
    シルバーパパンダさん
    男性
    60代
    カラー:かぶるん ブラウン
    汗ばむほどのときもあるほど暖かい
    パジャマの材質によっては寝返りなど動きにくさがあるようです 腕をだすと開放的でよいそう けども寒くなるので腕だけのパーツもしくは初めから七分くらいの袖がついていればなぁとのこと 日によっては暖かすぎることもあるので胸元をもう少し開くかチャックなどで開放できればということでした プレゼントした彼女の意見です
    女性(彼女、妻)へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/19
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/02
    購入者さん
    カラー:でっかぶるん
    思っていたより早く届きました
    冬場、寝室が外より寒いのでは?って言う程寒くて肩や顔が凍えて布団に潜って寝ていました。 何かいいものが無いか探していたところ、こちらを発見。良かったのは暖かく寝られました。 いつもは寝転びながらスマホを見ていると寒くて無理でしたが、これを着ていたら全然寒くありませんでした。 起きている時も手を中に入れた状態でテレビを見ていると暖かくて幸せです。 気になる点は耐久性ですかね。(もう少し安いとありがたい)あとポケットがついていたら便利だと思います。 全体的には満足なので、新色が出たら父にもプレゼントする予定です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/10/30
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/22
    購入者さん
    カラー:かぶるん ブラウン
    期待以上の暖かさでびっくりしました! フード部分は目元に優しく被さるくらいの大きさなので、 アイマスクがわりにもなって最高です。 胴体部分は腰までしっかり覆ってくれて、 毛布無しでもとても暖かいです。 (156センチ普通体型です、大きさの参考になれば…) それと、おまけで付けてくださっていた カラビナ付きライトですが、 最初に届いたものが不良品だったようで お店にご連絡したところ、 新しい物をすぐに送ってくださいました。 新しい物はバッチリ使えましたし、 色味もとても好きな組み合わせだったので嬉しかったです! ありがとうございました!
    注文日:2025/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/21
    imikuさん
    男性
    40代
    カラー:かぶるん ブラウン
    最高!さらなる進化に期待!
    いつも朝起きると頭と耳が寒くて、頭痛がしたりしてたのですが、こちらを使って寝たら気持ちよく目覚めることができました。最高です! 寝る前もいつもはエアコンで部屋を暖めていましたが、かぶるんが暖かく、エアコンも不要でした。 親族にもプレゼントしようと思ってます。 気持ちよくて毎日使いたいので、星5!としたいところですが、カバー等がないため、丸洗いしか選択肢が無いのが惜しい!! せめて頭、顔、首周りだけでもカバーがあると完璧なのですが・・・ モデルチェンジの期待を込めて星4です。 ちなみに私の身長は176センチ、63キロで、問題ありませんでした。でっかぶるんも試してみたいです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/06
    ふうささん
    女性
    60代
    カラー:かぶるん ブラウン
    届いて直ぐに着てみました。本を読むのに最適です。背中が温くポカポカしてます。昨年は寝る時に頭や肩が寒かったのですが、寝心地も良く寒さで寝れないということがなくなりました。気持ち良く寝れ、動き回っても袖がないので邪魔でもなく温かいので、これからの時期はもう家の中では脱ぐことができなくなりそうです。今年の冬からは快適に過ごせそうです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/22
    イテタンさん
    男性
    60代
    カラー:でっかぶるん ブラウン
    買ってよかった
    手持ちの寝袋などに合わせてでっかぶるんブラウンの方を購入しました。これはよぼど横幅がある方でなければ普通のかぶるんで良いかも(当方165センチ60キロ)。子犬なら横に入れそう。トイプードルがいつも寝袋で一緒に寝るので、上半身がとても寒い思いをしていましたが、緩和されますね。しかし、これはとてもよく考えられた商品です。買ってよかったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/27
    購入者さん
    カラー:かぶるん ブラウン
    とても温かくて快適に寝られるのですが、顔の位置と腕を出すホールの位置が合ってない様な気がします。サイズが大きい小さい というよりは、それぞれのホールの位置が人体に合ってない、と言ったらいいんでしょうか。顔のホールが首元辺りににきて肩がアームホールに干渉して突っ張る感じです。寝る際に着用するのでそんなに不便さや不快感は感じませんが、惜しい点だと思いました。
    注文日:2026/01/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/18
    購入者さん
    カラー:かぶるん ネイビー
    中学生の息子用に購入。 寝相が悪く布団がはだけてしまい(寒くても起きない・布団を掛け直さない)しょっちゅう鼻水じゅるじゅるになるので何か良いアイテムはないかと探していたところこちらを見つけました。 いい値段なので悩みましたが思い切って購入。 本人は気に入ったようで毎日使っています。 暖かいようで、悩みの種だった鼻水も出なくなり効果抜群です! ただ、お値段がちょっと高いのでマイナス1にしました。
    子供へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/08
    購入者さん
    カラー:でっかぶるん ネイビー
    暖かいので非常に良いと思います
    2025/11購入、ネイビー 暖かくて非常に良いです。フードを被ると想像以上に暖かい。 料理など火元には絶対近づかないコト。 改良して欲しい点 四十肩、五十肩だと腕が上がりにくいので脱着が大変、フロント面ファスナータイプもあると嬉しい スマホが入るポケットがあると良い。口元の内側辺りが良い感じ 表面生地が難燃性だと望ましい。タバコの火種が当たっただけで穴空いた。火の近くには近寄らないでください。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/11/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/27
    nakonanakoさん
    女性
    40代
    カラー:かぶるん ブラウン
    冬場は朝になると首肩がガチガチになってしまうのでなんとかならないかと思い購入しました。寝袋も使ったことがなく、横向き寝だったり睡眠障害があるので使えるかが不安でしたが大丈夫でした。暖かいのはもちろんですが音や光が直接伝わらないことや顔周りが覆われる安心感もあり、寝る時以外にちょっとホッとしたい時にも使えます。ちょっと物々しすぎではなんて思ったけど買って良かったです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/24
    購入者さん
    カラー:かぶるん ブラウン
    最高!買ってよかった。
    めっちゃイイです。 今までは、タオルケットや、ウルトラライトダウンとか被って寝てたんですけど、寝てるうちにズレたりそれでも寒かったり。。。だったんですが、悩みが解消されました。同じ悩みを、持った人がいたんだ、しかも解決してくれる人がいたんだ!と嬉しくなりました。枕の高さは、好みで微調整が必要かと思います。
    注文日:2025/12/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/21
    たられば0477さん
    女性
    50代
    カラー:かぶるん ブラウン
    待ったました!
    寒冷地に転勤し、これから 本格的な寒さを迎えます。これまでも、首肩周りのケープの様な物を使ってましたが、締め付けがあり寝苦しく、また、緩いと知らぬ間に肩から首に巻き付いたりして、結局、寒さを凌げませんでした。それに比べると、かぶるんは 顔周りから胸まで、すっぽり被れて 脱げたり締め付けられたり と言ったこれまでの悩みも無く使えてます。たまに 暑くて夜中目覚めたりもしますが、それだけ保温効果もあるのが実感出来ました。注文してから かなり早く届いたので、早々に使ってます。
    注文日:2025/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/20
    購入者さん
    カラー:かぶるん ブラウン
    買ってよかったです。
    坊主の旦那さんのためにと自分用と2つ購入。今まで冬は帽子を被ったりネックウォーマーを頭まわりにしていましたが、寝ている間にとれてしまっていました。 こちらはそれがないのと、腰あたりまでくるので温かいと喜んでいます。腕が出るのもいいです。 普通サイズでも結構大きいです。 またこれを被ったままトイレに行っても邪魔にならないので、冬にトイレに起きるのも苦ではなくなりました。手を洗うときにも袖が長くないので、汚れないのも気に入っています。 おまけのライトもあかりの範囲が変えられるのがよかったです。
    注文日:2025/12/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/19
    購入者さん
    カラー:くまさんかぶるん
    暖かい!
    最初に届いた商品は初期不良のため返品交換になりました。問い合わせにも迅速に対応していただき感謝しております。 ベッドが窓際にあるので冬になるとどうしても冷気が入ってきて顔・肩周りがとても寒かったのですが、このかぶるんで寝るととても暖かく朝までぐっすり寝れます。少し大きいかなと思いましたが、寝るときはこのくらいの大きさがちょうどいいと感じました。 あとくまさんの耳がとても可愛いです。買って大満足です。
    自分用
    注文日:2025/12/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/17
    ma15caさん
    女性
    30代
    カラー:でっかぶるん ネイビー
    快適です
    フーディー等で、引っ張られると頭痛になりやすいタイプなので、大きめサイズを選択しました。睡眠時に使用し何日か経過しましたが、毎日とても快適です。心配していた頭痛はおきていません。むしろ、暖かいってこんなに睡眠の質が向上するんだと驚きでした。多少、横幅のごわつきが気になりますが、それが原因で途中で起きることもないです。 起きているときは、洋服の方が活動しやすいので、現状使用していません。 冬の睡眠用にはなくてはならないグッズになりました。
    注文日:2025/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/15
    ☆中原中也★さん
    女性
    40代
    カラー:くまさんかぶるん
    到着してからすぐに寝るときに着ています。かなりあたたかいので安眠です! 購入してよかったです 雪うさぎが欲しかったですが、クマもかわいいです('ω')
    注文日:2025/12/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/07
    EvesHumNMomさん
    女性
    60代
    カラー:かぶるん ネイビー
    あったかそう
    次男が享年、頼まれたのですが、売れ切れていました。今年絶対上げようと思って、注文しました。もう、届きましたが、今度、お兄ちゃんにねぶくろんの事を説明したら、彼も欲しがりました!クリスマスプレゼント、ピッタリ!冬になると、頭が冷えて、寝ずらいので、これで解決できると思います。茶色も紺色もあって、間違えないようにもできました。ありがとうございます。
    プレゼント|家族へ|リピート
    注文日:2025/12/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/23
    モツ2さん
    男性
    40代
    カラー:でっかぶるん ネイビー
    図体のでかい自分でも余裕を感じるサイズですし 肌触りも暖かく感じキャンプや車中泊で 使うのが楽しみです。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/22
    購入者さん
    カラー:かぶるん ネイビー
    リピート購入です
    冬場、古い家なので暖房を切ってしまうと外の様に寒く眠る時も布団から出ている頭、顔(鼻の頭)がものすごく冷たくなっていました。布団を被ったりもしましたが、息苦しいし何かいい方法を考えていました。かぶるんなら息苦しくも無く顔周り、肩もカバーされてとても良いと思います。 今回は父へのプレゼントで購入しましたが歳のせいか夜中に何回もトイレに行くのでこのまま行けるのも良いと思います。(上着だと着たり脱いだりしないといけないので面倒)父も言っていましたがポケットがついていると尚いいと思います。
    プレゼント|家族へ|リピート
    注文日:2025/11/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/16
    購入者さん
    カラー:かぶるん
    重宝しそうです。
    本格的に使うには、時期的にまだ少し先ですが、去年購入出来なかったので、即購入。 寒がりな主人用ですが、到着後すぐ試しに被ってみたら、とっても温かいです。 寝るときだけではなく、部屋が寒い時にも被って重宝しそうです。(見た目は??ですが) 唯一、収納する時が、布同士の摩擦で収納袋に入れにくいかな、という印象です。 耐久性は、まだ分かりませんが、これからの時期に重宝しそうです。
    実用品・普段使い|男性(彼、夫)へ|はじめて
    注文日:2025/10/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/26
    うまそ~さん
    男性
    60代
    カラー:かぶるん ブラウン
    とどいてすぐ暑くなってしまったので、まだあまり実感できていません 汗ばんでしまいました 冬の肩周りの悩みに良好なのはわかりました 頭回り中にタオルかなんかしいた方が良いのかも
    注文日:2026/02/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/21
    くっくせんせさん
    女性
    30代
    カラー:かぶるん ブラウン
    頭が寒くて目が覚めてましたが、これを使ってからは朝までぐっすり眠れるようになりました。 被ってる姿はマヌケです(笑) 届いたときは少しくさかったですが、ファブリーズして数日使ったら気にならなくなりました。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/31
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/20
    購入者さん
    カラー:かぶるん ブラウン
    暖かいです
    寝室が北向きで寝る時に肩周りが冷えて寝付けず、こちらを知って買いました。ポカポカと暖かく包まれてる安心感があり、首に当たる部分の肌触りが良いです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/17
    購入者さん
    カラー:でっかぶるん ブラウン
    思ったより軽くとても温かいです。服との相性で滑りが悪いとアームホールへの負荷がかかるので縫製の強度が心配。下側スリットとボタン止などでもよいかと思いました
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/17
    k-scottさん
    男性
    50代
    カラー:でっかぶるん ブラウン
    本日無事届きました。 思ったより大きかったですが、触り心地も良くサイズ違いでもう一個欲しくなりました。 252648-20260215-0041807509
    注文日:2026/02/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/14
    源兵衛清安さん
    男性
    50代
    カラー:でっかぶるん ブラウン
    暖かい
    今年の冬は寒く、布団に潜っていても寝返りなどで少しずれると肩のあたりの冷気で目が覚めることもあったけど、これをかぶっているとカバーできて暖かい。少し厚みがあるので、今までと枕の感覚が少し変わるが、慣れれば問題なし。開封した初日は少しにおいが気になったが、翌日には消えた。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/10
    漫房さん
    女性
    40代
    カラー:かぶるん ブラウン
    寒がりなパートナーの就寝時に
    古い日本家屋に住んでいるパートナーの、バレンタインプレゼントに購入しました。キャンプも趣味のパートナーなので、きっと喜んでくれると思います。これが暖かくて使いやすかったら、寝袋も買おうかな。もこもこなので、収納時もやや大きいです(3キロのお米サイズくらい)。
    男性(彼、夫)へ|プレゼント|はじめて
    注文日:2026/02/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/07
    スイートピー33さん
    女性
    40代
    カラー:でっかぶるん ブラウン
    頭のそばにどうしても窓があり、冷気対策しても寒く、頭痛がするので購入。 想像より暖かいです。子供は、包まれルノが良いのか、被ってます。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/31
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/30
    購入者さん
    カラー:でっかぶるん ブラウン
    欲しいと思った時に、でっかかぶるんが売り切れだったので、今回すぐに購入しました。 とても暖かいですね。 ちょっとサイズが大きめだったので、かぶるんも注文してみました。楽しみです。
    注文日:2026/01/25
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル