レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/30
    購入者さん
    カラー:クリームコロネ
    手触り感も心地よくふっくら柔らかいので気持ちよく寝られそうです。 封筒型なので様々なアレンジが出来るのも購入ポイントでした。電気敷毛布を併用したりして防寒対策ができると思います。 開梱してみて収納袋に入れてあったサイズ感はかなり大きいと感じました。でも車中泊に使うなら普通の掛け布団よりも「おうちねぶくろん」が断然良いと思います。 家庭で使うのが主目的ですが、車中泊にも使いたくて購入しましたので、これからの活躍に期待してます。
    注文日:2025/10/26
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/27
    購入者さん
    カラー:クリームコロネ
    期待以上の温かさ
    とっても温かい!末端冷え性のため厚手の靴下を履いて電気毛布を使っても真冬は寒くて夜中に目が覚めてしまうこともあるのですが、ねぶくろくんを使ってからは足元の寒さもなく心地よく眠れます。フカフカ包まれてる感も良いです。洗濯もできて収納サイズもコンパクトなので大事に使いたいと思います。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/21
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/05
    マダムウサ子さん
    女性
    60代
    カラー:クリームコロネ
    プレゼントとして購入したのは10月下旬でしたがあまりにも暖かすぎるとのことで、最近の寒波で初使用だそうです。とっても暖かいと満足してもらえました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/10/30
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/09
    ひづき5212さん
    女性
    60代
    カラー:クリームコロネ
    今まで電気毛布を使っていました まあ電気毛布よりは劣るけど フワフワでとても暖かいです 防災用に購入したので家で試してみて これならありかと思います
    注文日:2026/02/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/17
    zucky7775さん
    男性
    60代
    カラー:クリームコロネ
    今、厳冬期で寝室の温度も零下になるので、通常の寝袋に布団や毛布を掛けて寝ていましたが、寝袋の巾が細いため、寝返りを打ちづらく寝違えで首肩が凝るなどの症状が起きてました。 そこで早速当該寝袋を実際に使用しましたら、巾が広いので体制を変えやすく、布団一枚は掛けますが、朝方に熱くて撥ねてしまうほどです。これで厳しい冬も乗り越えられそうです。 ありがとうございました。
    注文日:2026/01/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/15
    購入者さん
    カラー:クリームコロネ
    冬布団代わりとして購入。 シミ、汚れ、ほつれ、匂い無く、とても綺麗でした。 就寝時の室温9℃で問題無く、朝方4時頃目が覚めた時の室温7.7℃で足先が冷たく感じたので、くるむんボアフリースを内側に追加してぐっすり眠れました。 もっと寒くなったら上に毛布を追加すれば、暖房費ゼロでいけそうです。 布団より場所を取らず楽で良いです。 有難うございました。
    注文日:2025/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/02
    購入者さん
    カラー:クリームコロネ
    私の住むところは寒冷地です。冬の最中に地震など災害に見舞われたら即、命・体調の危機に直面するでしょう。防災用品を常々物色していますが、この製品は普段も仕舞い込まずに使いながら身近に置けそうです。加えて軽量さに驚きました。
    注文日:2026/02/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/11
    購入者さん
    カラー:クリームコロネ
    ふわふわで気持ちが良いしとても暖かいです。掛け布団の隙間からの冷気も背中側からの冷気も防いでくれます。少し纏わりつく感じはありますが寝返りも問題なし。 掛け布団の中で寝袋を使うとは意外でしたがとても良い買い物ができました。洗濯できるのも助かります。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/06
    ソラリン5260さん
    女性
    60代
    カラー:クリームコロネ
    一人暮らしの娘宅での宿泊用に購入しました カーペットの上で上に毛布をかけて使用しましたが温かく快適でした コンパクトに収納出来てとてもいいです
    注文日:2026/02/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/21
    購入者31804328さん
    男性
    60代
    カラー:クリームコロネ
    購入後すぐに届きました 自宅で数日使ってますが暖かくよく寝られています 電気毛布もいらないので電気代少し減らせそうです
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/12/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/21
    yuyu2427さん
    女性
    50代
    カラー:クリームコロネ
    引っ越しした娘の 来客用布団として購入。 ラグなどの上に敷いたり マットレスを使えば お布団としての代わりは 十分かと思います。 ただ単体ですと床の硬さや 冷たさが気になるかな。 毎日使うものではないし 何よりコンパクトなのが良いかと。 工夫次第では快適に 過ごせるアイテムとして 重宝しそうです。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2025/11/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/31
    goodluck_luckyさん
    男性
    50代
    カラー:クリームコロネ
    寝相が悪いのでベッドから掛け布団が落ちて寒さで目が覚めるので寝袋で寝ると良いと言う話を聞いて寝袋を探していてねぶくろんが良さそうなので購入してみました。思っていたよりもフワフワで温かく寝心地かよかったです。マットレスと組み合わせると凄く快適です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/10/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/24
    購入者さん
    カラー:クリームコロネ
    予備布団として
    1人暮らしの子ども宅に泊まるのに、布団セットの代わりに購入! コンパクト収納できるのはもちろんのこと、敷布団と薄めの掛け布団で挟んだら床の上でもとても暖かく快適に寝れました。 家で布団を新調するときには選択肢の一つにします。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/02/19
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/12
    だはたはたさん
    男性
    30代
    カラー:クリームコロネ
    素晴らしい
    注文して予定日通り届いて迅速に対応してもらい感謝です
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/04/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/11/02
    マントママさん
    女性
    40代
    カラー:シナモンブラウン
    ねぶくろんより暖かいです
    ねぶくろんを家族が愛用していて、今回はコンパクトに惹かれてこちらの商品を購入しました。ねぶくろんとの違いで気に入っている点はねぶくろんよりふっくらしていて暖かいです。コンパクトなので動きが制限されますが、厚みもありほっこりします。 収納した時はねぶくろんの方がコンパクトですが、個人的にはこちらの商品の方が好きです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/10/05
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/01/02
    購入者さん
    自宅使用ですが、外気5℃からー3℃くらいで、おうちぶくろんと同社の寝袋(4000円くらいの)、電気毛布(弱)、ダウンブランケット2枚を使用してます。(木造古屋の北向きなのもあるかも) おうちぶくろんを追加する前は、ダウンベストとダウンジャケットを着て、さらにホッカイロしても朝方寒くて起きてしまっていたので、それがいらなくなったのが大きいです。 家でも冬は底冷え防止のマットは必須です! 布団より軽いし、暖かさが保たれます。(単体ではまだ使ってないですが)時間が経つとポカポカしてきます。肌触りもふわふわで好き。購入して良かったです。
    注文日:2021/12/26
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/01/05
    購入者さん
    最初はマミー型のものを買うか迷いましたが、布団のような肌触りが気になったのでこちらを購入させていただきました。とても暖かいので大変満足してます。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2022/12/24
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/10/26
    lalalaのおとなりさんさん
    女性
    40代
    ファスナー閉めて隙間からの寒さなし!
    ふわふわもこもこ、保温性抜群です!ただし、床にマットレスのような堅さを和らげる素材は必須かな… ふわふわゆえに、もともと入っていた収納袋にしまうのは至難の業かもしれません。 けど、長く使いたいから、ぎゅうぎゅうに収納するよりしっかり干した後に大きめポリ袋とかにしまったほうがいいのかな?と思ってます。 色はバリエーションがあったらなおいいですね!愛用させていただきます♪
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/10/20
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/04/13
    購入者さん
    カラー:シナモンブラウン
    ひとり暮らしをする息子の下宿先の予備のお布団として。(新生活準備のため滞在中私が利用しました)寝袋初体験の私にはこれだけだと固すぎて腰が痛くなりましたが、毛布とカーペットを併用して何とか眠れる状態になりました。収納はしやすくて、利用しないときは天袋に入れているようです。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2024/03/25
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/12/12
    ナゾのまったりもの。さん
    男性
    40代
    衣更えで掛け敷き両方のふとん出すのめんどうと思ってこちらを選択。使ってみて面倒くさがりにはよいと思いました。ただ、単体だと冬は少々寒い。なので電気毛布と併用してます。
    注文日:2022/11/16
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/12/19
    購入者さん
    今年売り切れる前に購入できてよかったです! 縫い目から一部中綿が出ていましたが、収納性、保温性、デザインもよかったのでこれはこれで気に入っています。 縛るための紐はぜひつけた方がよいと思います。 年末年始の実家帰省で布団の底冷えが少しでも解消できたらと思っています。 キャンプのちょっとしたガイドブックやおまけもあって助かります!
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2022/12/09
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/04/23
    リオりおさん
    女性
    40代
    カラー:シナモンブラウン
    地震も多いので非常時には災害用にもなるとも 思い、来客用として購入しました。 使用頻度は少ないとはおもいますが、収納時の場所も取らず、車中泊など多用に使えそうなで期待しています。 プレゼントの小型ライトは残念ながら点灯しませんでした。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/04/18
    ショップからのコメント
    2024/04/24
    この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。また、お送りしたカラビナライトが点灯しなかったとのことご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。個別にご連絡いたしましたので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/12/26
    購入者さん
    カラー:シナモンブラウン
    あたたかいけど温度調整を試行錯誤してます
    初期不良後、再度届いた品物は不良箇所なく使用できました。子どもの寝相対策でベッド上で使用しましたがこれ一枚でもあついようで朝には抜け出ていました。おうちぶくろんだけで寝るのは真冬は不安なので掛け布団をしてますが肌触りはよいようです。色々試して使用感をチェックしたいと思います。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2023/11/25
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/11/08
    購入者さん
    保温性はとても満足です。 色柄がもっとたくさんあったら良いのになあと思います。 それから敷布団は引いた方が良いです。 背中が痛いです。
    注文日:2022/10/28
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/11/27
    rikoryu0933さん
    女性
    50代
    色がベージュしかない
    一人暮らしをして初めての冬を迎える息子に買いました。すごく暖かいと言ってました。 ただ、色が1種類しかないのが残念です。グレーとかあったらいいかなと思います。
    注文日:2021/11/14
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/10/26
    カフェオレペンギンさん
    女性
    40代
    カラー:シナモンブラウン
    買うまですごく悩みましたが、買ってよかった!試しに入って寝てみましたがまだ時期的に早いようで暑く、入らずにかけて使ってます。真冬に使うのが楽しみです。防災用として考えても普段使いでも、丸洗いしてコンパクトに収納できるところも良いです。子供も欲しがってるので今の布団がダメになったらこれに買い換えようかな。
    注文日:2023/10/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/11/03
    購入者さん
    冷え性にもいいし寝室掃除も楽になりました
    昨年末、子猫の看病で先住猫と隔離して子猫と部屋で寝る生活が続いたときに 安い寝袋を使っていた為、何かと不便でしたので 今年の冬はきちんとしたものを購入したいと探していていました。 アウトドアSHOPも見にいったりしたのですが どうも寝袋のカシャカシャ感が苦手で、肌触りのいいもの・洗えるものでこちらの商品にしました。 縫製もしっかりしてて匂いもなく、幅も広いので快適です。 家族もおうちぶくろくんみて「これはあったかいね~」と追加購入していました。 気温が二桁ある朝は暑いくらいなのでファスナーを開けたりで調整しています。 あとハウスダストアレルギーがあるのでたくさんの毛布や掛け布団に 布団掃除機をかける作業も大変だったのですが 今年はおうちぶくろくん+掛け布団で済みそうで本当に買って良かったと思います。 おまけのライトも便利です。ありがとうございました。 カラーバリエやサイズが増えた際にはまたリピしたいと思います。
    注文日:2020/10/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/09/30
    ☆じぇいじぇい☆さん
    女性
    60代
    寝袋よりリッチ
    季節柄、購入後まだ使用していませんが、広げて色々チェックしてみました。まず、縫い目柄どこもきれいで 、安心しました。肌触りも良くふわふわです。ジッパーが下からも開けられて、温度調節も出来そうです。全部閉じたら、隙間風で冷える事も無さそうなところが、期待点です。家の洗濯機で洗えるのも嬉しい。 いろいろと工夫して作ってくださって、ありがとうございます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/09/16
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/06/16
    購入者さん
    とても良い商品だと思います。
    ワンルームマンションで一人暮らしの親が高齢になり、兄妹で交代制で泊まる事が増えたのでコンパクトで簡単な寝具を探していました。普通のシングル布団セットは狭い部屋には場所も取るし邪魔なので。自分はまだ寝ていませんが兄は冷房の効いた部屋では大変暖かくフワフワで気持ちいいので寝袋式でも良く眠れると言っています。本当に気に入ったみたいで、自分の家にも欲しいと言っていました。 夏はエアコン付けないと暑いくらいなので上に乗ってタオルケットで寝てもいいかも。色々な使い方ができるので一枚あると大変重宝しますね。 真冬ならねぶくろんと合わせたら最強に暖かそうなのでそちらの商品も検討中です。 とりあえず梅雨が開けたもっと暑くなるので今はこれでじゅうぶんですね。 追記 カラーがベージュでカバーもないので結構ヨダレのシミなど汚れが目立つらしい。 できれば濃いめのグレーや薄めのネイビーやブラウンといった汚れが目立ちにくい色も作って欲しいです。そしたらずっと長くリピートしてしまいそうな良い商品です。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2020/06/14
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/01/03
    購入者さん
    カラー:シナモンブラウン
    足元があったかい!とにかく足元の冷えがつらかったので、買って良かったです。 縫製が良くないというレビューが多いですが、たしかに二箇所ほど糸が出ていて、引っ張ったらほつれてきました。自分で補修し、今のところ大丈夫そうです。 内側の生地が肌触り優先の為か、滑り込みにくいのと静電気がおきるので、着る物を考える必要がありますね。
    注文日:2023/12/23
    1人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル