レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/13
    Alzaidさん
    男性
    40代
    隙間が出来なくなって暖かい
    布団ごと入る寝袋みたいな感じ 布団がずれにくいだけでなく、枕もずれないし、横向き寝でも肩が冷えにくいのが良き 衿元がファーリーフリースだったらもっといいのになと思った
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/19
    購入者さん
    寝袋シリーズを揃えており今回は冬用にとこちらを購入しました。先にくるもうふを使っていますがもうふくろうの追加で寒さ対策がより強化しました。まるごと包むことで本当にずれないので寝心地が最高に良いです。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/01/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/11
    購入者さん
    隙間から冷気が入らなくなり、快適にねむることができました。
    注文日:2026/01/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/02
    組長9843さん
    男性
    40代
    スッポリ入って暖かい毛布で良い物でした?
    注文日:2025/12/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/17
    購入者さん
    買って良かったです
    敷・掛け布団ごと包んでいますが、朝までズレず温かく休めています。 夜中に布団が剥がれて起きなくなったので嬉しいです。 出入りがちょっと大変なので、夜中に寝ぼけてベッドから転落しそうなのが心配なくらいです。 寝相が悪くて布団が落ちて寒さで起きる人にとてもお薦めです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/27
    dandy-.-kazuさん
    男性
    60代
    布団の隙間から暖気が逃げないのがいいですね。
    注文日:2025/11/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/19
    mamickey7339さん
    女性
    40代
    ファスナーが噛み合わない
    ファスナーが1箇所だけ噛んでいない。これが普通なのでしょうか? 一生懸命通そうとしてみましたが、爪が欠けてしまい諦めました。 頭の布はもう少し厚い方が完全ガード出来るなと思いましたが、商品は、とても良いです。ファスナーが噛み合わないので開いているのが悲しいです。 補足です。交換してくださいました。チャックもスムーズでとても快適になりました。
    自分用
    注文日:2025/03/16
    ショップからのコメント
    2025/03/24
    この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。また、初期不良による縫製不良があったとのことご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。初期不良品として交換品をお届けいたします。個別にご連絡いたしましたので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/22
    nk20225599さん
    男性
    40代
    めちゃめちゃあったかいです。こういうのを探してたので助かります。
    注文日:2025/03/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/01/22
    購入者さん
    全て包まれて寝ています。大変快適です。 もう少し布地が厚いタイプがあっても良いかと思います。
    注文日:2025/01/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/01/21
    kyonmikoさん
    女性
    50代
    想像してたよりも重かったです。 使用前に洗濯をしたところ、すぐに乾きました。 手触りは普通のフリース。もっとモチモチな手触りに改良して下さると更に嬉しいです。
    注文日:2025/01/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/24
    G病さん
    男性
    50代
    寝相が悪くて掛け布団を蹴飛ばし、寒くて目を覚ます事が日常茶飯事でしたが、この もうふくろう のお蔭で、朝までぐっすり眠る事が出来ています!!
    自分用
    注文日:2024/12/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/14
    購入者さん
    掛け布団のズレ対策に購入。カバー自体は薄いフリース素材で羽毛にピッタリフィットでズレは少なくなりました。 それより首周りの遮断性がすごく良いです。 枕丸ごと上下からもカバー出来るので、頭だけ出して寝てるのですが首周りの冷えが気にならなくなりました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/11/08
    購入者さん
    毎年、憂鬱になる秋冬に頭と肩の寒さが改善して助かりました。商品も予想以上にしっかりしていて、他の商品も検討中です。運びやすいのも気に入っています。
    注文日:2024/11/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/21
    けいすけ3449さん
    男性
    40代
    去年の冬買いたくてなかなか購入できず、今年早めに購入。 見るたびに在庫が無かったのでよかった。 思った以上に大きかった。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2024/10/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/01/04
    購入者さん
    大柄で寝相の悪い主人にと購入致しました。 お陰様で布団から出てしまう事がなくなり、肩口からの風も防げるようになったので、朝方まで暖かく眠れるようになったみたいです。 ただ、寝相が悪いことには変わりなく袋の中で布団がぐちゃぐちゃになってしまうので、出来れば掛け布団を固定できる様になればありがたいなぁなどと思いました。 汚れたら気楽に洗えることも助かります。 何となく包まれてる感も良いと思います。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2023/12/23
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/12/01
    購入者さん
    最高。あたたかい。
    思ってた以上に良かった。 世の中の寝具は全部これ形式になって欲しい。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/11/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/02/15
    りきloveさん
    女性
    30代
    子ども分を再購入
    2個目の購入です。さすが、発送早くて助かります!発送状態もご覧のように中身もとても綺麗にケースに入って送られて来てます。いつもお世話になってます。 寒い夜になると、子どもがこれで掛けのみ囲いして使ってる布団が暖かいんだと言って入りに来ます。入って来る回数が多くて子どもも大きくなってきて、辟易としてきたので子ども分を再度購入。子どもが頻繁に寝返りしてもこれはよく伸びるので布団から出ません。寝冷え防止に。
    実用品・普段使い|子供へ|リピート
    注文日:2022/02/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/10/15
    ぼっさ。さん
    女性
    30代
    おお~☆
    配送が早くて良かったです! 秋キャンプで使用するために購入しました。 購入の決めては、キャンプだけでなく日常でも使用できる事でした。 子供の寝相がわるく、夜中布団をきちんと掛けていない状態になるためこんな商品を探していたところ、出会いました。 寒い時期のキャンプで使う寝袋とも相性◎でまさに併用するのに完璧です! 商品は、説明にある通りフリース素材なのでフワフワした肌触りではありませんが触り心地いい生地です。 冷気を遮断してくれそうな生地だとおもいます。 キャンプの時に使うのが楽しみです。 少し臭いがありますが、洗えば問題ありません。 チャックの開閉はスムーズです。 スムーズすぎて、取り付けループがある側は開閉時にループを噛んでしまうので、ゆっくり開閉するようにしてます。 もうふくろう本体が、専用袋に入って届きましたが、その袋のデザインがよいし、肩掛けできるので素晴らしい☆ キャンプ時は肩掛けできる専用袋があると便利だという事を考慮されてる様子があり◎。 同封されたカラーの説明書も丁寧に説明されてて良かったです。 使用はまだしていないので、機能面についてはわかりませんが、良いお買い物ができたと思います。
    注文日:2020/10/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/12/22
    購入者さん
    超安眠コース
    和式の就寝具を使用しており、冬用のあったかシーツを探していたところ「もうふくろう」を発見。布団ごと包んでシュラフ化?!「くまさんかぶるん」?使用図を思い浮かべて面白すぎて笑っていたが、開発時の情報や工夫を見て欲しくなり購入。早速使用したところ、積年の、布団がずれて寒くて目覚める悩みがなくなり超安眠。敷布団だけ出したり、融通が聞くところも良い。 生地感に関しては一定期間で洗う事を考えると、フリース生地が厚すぎると重くて大変になるしジッパーとの相性もあるため、現在の生地はよく検討されたものだと感じる。 AMZONでは高く販売されていたが、もっと皆に広まって、量産され、質は維持して、買いやすい値段になると嬉しい限り。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/12/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/12/19
    購入者さん
    寝相が悪すぎてワイドサイズのはずの寝袋のファスナーを壊してしまった経験がある者です。 こちらは幅150ということで購入を決意しました。 敷き布団の上用の薄い敷き布団をinして使用しております。 圧迫感全くなし、睡眠時もアプリを見る限りよく眠れたようです。 こちらはフリース素材ですが、しっかりと密度のあるものが使われているので寒さ対策としてとても良いです。 以前一人用テントを外側シュラフ代わりにしてみたことがあるのですが、それよりも蒸れ感がなく、出入りが楽です。 一つだけ贅沢を言うならば、ファスナーはYKKなどのものを使ってほしかったことぐらいでしょうか。
    注文日:2021/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/11/26
    さるのあいあいさん
    女性
    40代
    セミダブルで使用
    北海道、138cmの娘とセミダブルで一緒に寝てるのですが冬は私が布団を巻き取ってしまって、朝方寒そうな思いをさせてしまっていました。もうふくろうには毛布位しか入らないので後は布団は上からかけてます。ですが、サイズはジャストといった感じで横に隙間が出来ないので朝までぬくぬくで温かく眠れています!最初臭いが気になりましたが、数日で気にならなくなりました。ファスナーでフルオープン出来るので洗濯し、干すときも干しやすくてよさそう。生地は薄めでそんなに暖かそうじゃないかも?と思いましたが布団のホールド機能が良いので断然今迄より暖かくなりました。うちはかってよかったです
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/11/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/01/11
    大きい手の88さん
    男性
    50代
    頭も暖ったかい
    初めて広げて大きいなあ(笑)と、思ったよりも薄いのねって感じでした。瀬戸内でも今年の寒波では氷点下の夜に多少の期待を持って使いました。前日は肩口が寒くて目が覚めたけれど、ぐっすり眠れました。頭側の暖かさが感動でした。肌触りも良くて嫌な匂いも無く(重要)最高でした。どうしても汚れてくるので洗濯可能も良い点だと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/01/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/02/07
    mzpnjn1238さん
    女性
    40代
    寝不足改善、今では寝坊
    セミダブルのベッドで娘と二人で寝てますが、娘の寝相が悪くて布団取り合いになったり、娘に何も掛かってないと風邪引くといけないと気になって掛けてあげたりと正直私が寒くて朝早く起きるし、寝不足になってました。 そこで何かないかと検索してもうふくろうまく暖を見つけました。 機能的にも用途は多数あるし良さそうだけど、生地が薄そうだなと買うのを躊躇っていたのですが、期待半分ダメもとで購入。 やっぱり薄いな…と思いながらもベッドなので、取り敢えずシーツの上に敷き、ファスナーを全開し、いつもの毛布とタオルケット、掛け布団をセットしファスナー閉じセット完了。 娘も私も、結構キャンプモードで楽しいし意外と暖かく朝まで寝てられるので気に入りました。 もうふくろうをすっぽり被ると暖かいけど、少し息苦しいかも…娘の寝相悪さも前ほど気にならず布団の心配もしなくて済むので最近は朝予定時刻より30分くらい寝坊しています😅 強いて言うならセミダブル、ダブルサイズとかあってもいいかも。 あと、吸湿発熱の生地だともっといいと思います。 寝相悪い人、お腹出して寝る人試す価値あり😊
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/01/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/01/31
    NV350 riderさん
    男性
    40代
    (*^-^*)
    私が必ず夜中に起きると掛け布団を剥いで寝ている妻と5歳の息子の為に(暑がりです)購入しました。息子はそれが原因かどうかはわからないが風邪も引いてしまい何か良い案はないかということで探していたところ こちらの もうふくろうに出会いました。最初は生地がゴワゴワしていたため洗濯してから使いました。妻曰く敷き布団からはみ出て寝れない分狭いかもってことでしたが風邪引くよりマシだろってことで落ち着きました。これの上に布団をかけて寝てましたが暑いみたいですが生地の肌触りも良く朝まで暖かいので良いねと言っていましたし息子はなんか基地っぽくって面白いしキャンプの寝袋みたいで暖かいって言っており長女も長男も次女も欲しいと言っておりますが寝相が良いので必要ないかと。妻も息子も良くないことは言っていないので買って良かった良い商品なんだと思います。 ただおまけでいただいたライトですが どうやっても点灯しませんでした。まぁおまけなので良しですね。 (^_-)-☆ 追記になってしまいますが商品レビューのおまけについて 私が余計なことを書いてしまったばかりに お店の方に気を使わせてしまい 新たにおまけのLEDライトが届きました。今度のはしっかり点灯します。 ありがとうございました。 何か届いてるよーと家族に言われ開けてみて えー!!っと驚きました。 お店の皆さん気を使っていただき ありがとうございました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2020/01/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/12/14
    みィー07さん
    女性
    40代
    ねぶくろんシリーズのかぶるんが購入したくて 検索していた所、たまたま"もうふくろう"を見つけて息子が布団をけとばしてる姿を見かけてるのでこれは良いと思いポチりました。
    プレゼント|子供へ|はじめて
    注文日:2023/12/02
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/12/06
    mikimiki626さん
    女性
    40代
    暖かくきもちいい
    家族が寝返りで背中を出していて、寒かったといいながら起きてくるので買いました。 出たくなくなるくらい、暖かく気持ちいいようです。 ありがとうございました!
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2023/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/12/14
    購入者さん
    思った通りの物が届きましたが、少し臭いましたので、 洗濯を2回行いました。 1回では、臭いが取れませんでした。 使い心地は、同じように思った通りです。 ベッドから掛布団が落ちることが多々あり、寒くて夜中よく起きていましたが、 それがなくなり、よく眠れるようになりました。 触り心地は悪くないです。普通のフリースです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/12/18
    まさ_まあぼうさん
    男性
    40代
    よかったです。
    薄手の寝袋を広げて中に入れ、自宅ベットで使用。 朝になったら、いつも行方不明になってた(もしくは落ちてた)湯たんぽも ファスナーで閉じられているので、毛布のコーナー付近でとどまって、足で探しやすい↑ 毛布の長い方を上にして、かぶって寝ているが、ファスナーのロック機能もいい感じです。 手触りは、まあまあかなぁと思いました。カラーバリエーションもあれば嬉しかったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/01/25
    tailorbirdさん
    女性
    40代
    寝ていると毛布がずれおちて寒くて目が覚めるので、こちらを購入しました。 毛布がずれるのは変わらずですが、落ちるることはないので、寒くないのでいいです。 購入して良かったです。
    注文日:2024/01/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/01/05
    すー0314さん
    女性
    40代
    寝相が悪い息子
    寝相が悪すぎて寒い冬でも布団を全て剥いでしまい夜中に起きてしまうと文句を毎朝言う中2の息子のために買いました。 こちらを使用してから朝から文句を聞くことがなく 心地よい朝を送れるようになりました!買ってよかったです。ありがとうございます。 肌触りが良く、暖かいそうです。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2023/12/23
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル