レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者の多くがこの商品を非常に暖かく、快適に使用できる点を高く評価しています。特にふかふかで十分な大きさがあり、収納も比較的簡単であると好評です。また、デザインや色も好みで、使い勝手が良いとの声が多く寄せられています。一部の購入者からは、ファスナーの滑りが悪い、縫製が雑な部分があるといった指摘がありますが、全体的には満足度の高い商品とされています。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/26
    kara711さん
    女性
    50代
    カラー:ブラック
    一人暮らしの息子に、来客用に購入しました。 寝袋なので、布団のように敷布団感覚でふかふかには使えないそうですが、デザインは、良かったようです。
    注文日:2025/09/15
    8人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/20
    レビューを書いてみるさん
    男性
    40代
    カラー:ブラック
    おまけ だけど
    災害時用にも使えるかなと思い購入しました。 試しに入ってみた感じでは良い感じでした。 本格的に使用していない所 おまけで貰えたライトが 結構早く壊れてしまった為 ちょっと不安ではあります…
    注文日:2026/02/18
    ショップからのコメント
    2026/03/23
    レビューのご投稿ありがとうございます。 カラビナライトに不具合があったとのこと、申し訳ございません。 本日、検品済みのライトを郵便でお送りいたします。 お届けは3日~1週間程度を予定しております。 恐れ入りますが、お手元のライトは処分をお願いいたします。 何卒よろしくお願いいたします。
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/24
    coco421さん
    女性
    60代
    カラー:チョコブラウン
    一人暮らしの娘の家で使いました 1人用のソファベットの上に敷いたので底付き感もなくふかふかでした 夏場はクーラーをしていても暑く 下布団だけを使いたかったのですが ファスナーを全て開けると次締めるのが難しそうだったので 半開きで使いました ファスナーの滑りは角のところが特に硬かったです 収納はキツめに巻いていくと紐無くても袋に入れることができたので 総じて満足です
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/25
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/19
    購入者さん
    カラー:AWプレミアム
    一人暮らしの娘のアパート用に
    狭い部屋なので置きっぱなしでもあまり場所をとらないので助かります。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/07
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/21
    みけ猫☆うーちゃんさん
    女性
    50代
    カラー:チョコブラウン
    親族の帰省用として購入
    身長170センチですがゆっくり寝ることができました。最初入る時は冷たさを感じたので薄い毛布を入れました。室内でしたがそれでも夜は寒かったです。夜中にはもう一枚掛けて寝ました。 プレイマットの上で使用しましたが硬さを感じたので、マットは必要ですね。 収納は簡単で小さくなるのおすすめです。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/05
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/23
    購入者さん
    カラー:AWプレミアム
    今日届きました。 非常に暖かくて買って良かったです。 対応も早くてまたの機会に利用したいと思います。
    注文日:2025/10/20
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/09
    小糸5110さん
    女性
    50代
    カラー:チョコブラウン
    引っ越し当日に大活躍しました
    子どもが社会人になり一人暮らしを始めたため、来客用として購入しました。 引っ越し当日に早速使用しましたが、暖房を入れるほど寒くない室内でも、朝までぐっすり眠れました。 フローリングに直接敷くとさすがに背中に少し硬さを感じるため、下にマットを敷くのがおすすめです。ただ、布団自体の幅は十分にあり、寝返りもしやすく快適でした。 また、シャカシャカした音も気にならず、静かに使えたのも良かったです。 サイズは思っていたよりやや大きめですが、畳めばクローゼットに問題なく収納できます。軽いので片付けも楽でした。 来客用としてはもちろん、防災用としても備えておくと安心できる商品だと思います。 良い買い物でした。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/18
    ほっとちゃいるどさん
    女性
    40代
    カラー:AWプレミアム
    寝相の悪いこどもにも良かったです!
    かさばる布団を省スペース化したいという思いで、色々調べて買ってみました。 到着してプレイマットの上で一晩寝てみたところ、暖かさは申し分なかったです。 ただ、腰や肩は若干痛くなるかなといった感じで、翌日は敷布団の上で寝てみました。 そうすると非常に快適でした。 真冬だとどうなるかな?とも思いますが、中が想像以上に広く感じたので、毛布を足すのも容易そうです。きっと大丈夫だと思います。 引き続き私が使おうと思っていたのですが、息子が使いたがったので使わせてみると、とても気に入ったようで朝までぐっすり寝ていました。 今まで川の字で寝ていた我が家なのですが、息子の寝相が悪く布団を蹴ってしまい、朝方寒がって布団に潜り込んできて、親の安眠が妨げられるのが常でした。 しかし思いがけなく解決してしまった…?と驚き喜んでいます! 本来の目的とは外れてると思いますが、このようなケースもあったということで書かせていただきました。 また布団の干しやすさ、片付けやすさもとても良いです。 洗濯はまだしていないので、そのあたりはまだ未知数ですが、掛け布団と敷布団をセパレートすれば別々にして自宅でも洗えそうなのは嬉しいですね。 とても気に入りましたので、大切に長持ちするよう使ってゆきたいと思います。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2025/11/11
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/16
    alf1985さん
    女性
    40代
    カラー:AWプレミアム
    一人暮しの来客用に購入しました マットレスもこちらで購入し合わせて使う予定です
    注文日:2025/11/12
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/22
    購入者さん
    カラー:カーキブラウン
    フローリングで寝ても寒くない!
    購入して1ヶ月ほど使用しました。めちゃくちゃ最高です! 布団の煩わしさが嫌で自分が寝る為に購入しましたが、とても快適に使っています。寝袋だけではなく、何通りもの使い方が出来て軽量、コンパクト、言うことなしです。私はフローリングにヨガマットを敷いてその上にこちらの商品を置いて使っていますが、朝起きた時に体が痛いと感じることもなくしっかり眠れています。何より寝袋型なので足先の冷えを感じないで朝まで眠れるようになったのが嬉しいです。包まれているのでフローリングの冷たさも何のその、寒さや冷えを感じることがありません。真冬は毛布を一枚使えばより快適に眠れるだろうと思っています。毎日使用するので、収納袋は使用していません。三つ折りにしてバンドで固定したら(最初は少し手こずりましたが慣れてきました)クローゼットに立てかけるようにして収納しています。柔らかいので自立はしません。コンパクトなので場所を取らず、何より軽量なので毎日出し入れしても苦じゃないです。 とても気に入っているので、ずっと使い続けると思います。オススメです。
    実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/10/21
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/01
    購入者さん
    カラー:シュガーブラウン
    本当にいいとこどりです!
    届いてすぐに使えます! ※「Bears Rock」のロゴ入りの段ボールで、清潔感のある梱包で届きました。 ネット通販では、製造から物流の過程で嫌な匂いを吸って届くことがあるのが心配なのですが。開封した瞬間のよくある(?)匂い以外は何も匂わず、すぐに使用することができました。 商品ページの通り、本当に布団と寝袋のいいとこどりでした。(なので、管理や使用前後の手間に悩んでいた客用布団は、我が家にはもう要らないなと思っています。) 要領を掴むのが苦手な私でも、チャックの開け閉めや収納がきちんとできました。触ったものを元に戻すことが苦手なので(笑)商品の工夫に感動しました! 寝心地も気持ちが良く、用途も幅広いので、日常的に使っています。蓑虫にならなくて済むサイズ感なので、エコノミークラス症候群の心配も少ないかも?と感じています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/05/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/11
    購入者さん
    カラー:AWプレミアム
    AW プレミアムにしました
    自分と家族用にはじめて寝袋です。記載されている商品情報を隅々まで確認して購入しました。急な家族の宿泊等で使用するにはとっても簡易的で収納も無理なく出来ました。 直敷きする予定はないので、薄いマットを下に敷いてからの使用予定です。試しに横になってみましたらふあふあしてて気持ち良かったです。 関東の秋の気温にはちょうど良さそうです。 個人的に注意点として引っ掛かりやすい物が近くに置かないようにしたいのと、ファスナーは内外あるので両方つまんで慎重に同時に動かした方が良いと思いました。しばらく使用してみて2個目検討しようと思います。ありがとうございました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/27
    チュンチーズママさん
    女性
    40代
    カラー:チョコブラウン
    普段使っています
    3回目の購入です。 寒くなりましたが中に毛布を入れて普段使いしています。 再度のファスナーを一部閉めて使っているので布団がズレづらく良いです。 くるむん ボアロングのベージュがほしいのでまた追加してほしいです。
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/11/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/19
    わーかほりっく@さん
    女性
    30代
    カラー:AWプレミアム
    子どもがおねしょするので、洗いやすい布団を探していて、こちらに辿り着きました。分割できるのでドラム式洗濯機でも洗いやすいです。 今までは寝袋タイプを使っていましたが、今回はお布団タイプです。広げて掛け布団として使うので、角の部分が真っ直ぐになってくれたらもっと嬉しかったです。 でも暖かいので満足しています。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2025/10/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/26
    は9229さん
    女性
    30代
    カラー:シュガーブラウン
    普段使いで購入しました。 ふかふかで暖かさは十分でしたが、足元の縫製が雑でした。 ファスナーを開けたら1メートルほどの糸が飛び出してきたのもあり、少し残念に感じました。 追記 早急に商品の交換をしてくださいました。 とても丁寧な対応をしてくださり、ありがとうございます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/22
    ショップからのコメント
    2025/07/28
    この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。また、初期不良あったとのことご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。初期不良品として交換品をお届けいたします。個別にご連絡いたしましたので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/31
    たみゆず茶さん
    女性
    50代
    カラー:チョコブラウン
    幅が広くてゆっくり眠れました
    一人暮らしの子どもの家に泊まるために購入しました。幅が広い寝袋が欲しくて探していたら、こちらのサイトにたどり着きました。 早速GWに使いましたが、ふわふわして気持ち良かったです! フローリングだったので、ねぶくろんの下には持っている折りたたみマットレスを敷きました。そのままだと痛かったです。 気になったのは他の方のレビューにあったように、縫製の事です。 ファスナー部分の近くに糸のほつれや内側の縫い目から綿が出てきてたので、星ひとつマイナスです。 縫製部分がきちんとしてあると大満足だったので改善してもらえるとうれしいです。
    自分用|はじめて
    注文日:2026/04/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/06
    じぃじRKさん
    男性
    50代
    カラー:AWプレミアム
    もう届いた!
    4日の夜に注文して6日の朝に届きました。 低評価の方が書いていた縫製をチェックしました、ほつれてる箇所は見当たりませんでしたが、マジックテープの縫い付けが悪かってので、星マイナス1です。 天気が良かったので分解して外に干しました、変な臭いもなくふっくらしてます。 マットレスの上にセットしてファスナーを閉めていきましたが体を中に入れてから閉めるのがひと苦労でした。だぶん慣れなんでしょうが、自宅使いなので、上部4-50?は開けたままにするかも。 布団の隙間から入る冷気が嫌だったので、これならいい感じで寝れそうです。
    注文日:2026/01/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/23
    KUROKO758さん
    男性
    40代
    カラー:チョコブラウン
    断熱材のない部屋で寝ており、寒さ対策にずっと悩んでいたので思い切ってこちらを購入してました。 結論。問題解決でした! 身長175cmですが、足を伸ばしても十分の長さがあり、横幅もしっかりあるので、普通に寝返りも問題なし。畳の上であれば問題ないと思いますが、それ以外の場合は通常の寝袋同様になんらかのマットなど必要です。 寒い日は、薄手の毛布を1枚、中に入れていますが。それだけで、冷え込みで目が覚めるといったことがなくなりました。 これで、暖房代を気にすることもなくなりそうです! アウトドア目的ではないので、そういった用途での有用性はわかりませんが。 省スペースで保管できるし、サブ布団として活用するのはアリだと思います。 ただ、あくまで寝袋なので布団の肌触りを求めたい方には、おすすめ出来ないと思います
    注文日:2025/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/06
    AS6272さん
    女性
    50代
    カラー:チョコブラウン
    もう1枚欲しい
    離れて暮らす子どもの家に泊まる時用に購入しました。試しに床に敷いて寝転がってみましたが、厚みはあまりないので身体が痛くなる様なのでマット等合った方が良いみたいです。入ってみた感じはとっても入りやすく、寝返りもラクラク、開けてすぐ寝られるのは嬉しいですねー。これからの季節は雪も降るので毛布など足した方がいいかと思います。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/10/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/27
    購入者さん
    カラー:チョコブラウン
    こちらのショップで別の商品を購入した際、このねぶくろんを見つけて以来ずっと欲しいと思っていましたが購入する理由が見つからず、一年以上お気に入りに入っていました。そしてとうとう、夫が急遽2カ月の出張となり、マンスリーマンションに入るため寝具が必要になりました!「布団ある?」と聞かれ、すかさず「ねぶくろん買おう!」と答えました。 急でしたが配送も最短の日数で届き、開封後の気になる臭いなどもなく、思っていたよりもずっとしっかりしたお品でした。収納袋に入れるとコンパクト且つ軽量で、持ち運びも全然苦になりません。収納方法や洗濯方法など、丁寧な説明書があってとても助かりました。
    家族へ|リピート
    注文日:2025/09/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/30
    月弓夢さん
    女性
    20代
    カラー:チョコブラウン
    来客用布団に最適
    来客用布団として買いました。 さすがに床に直置きだと床の固さを感じるので、敷布団を1枚敷いたらちょうどよかったです。 東北在住ですが、1枚でとっても暖かくて驚きました。羽毛布団よりも暖かくて、一度入ると出たくなくなります! 丸めると省スペースで収納できるのも大変よいです。 少しお高いですが、買ってよかったと思います。
    友人へ|イベント|はじめて
    注文日:2026/04/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/20
    購入者さん
    カラー:ブラック
    この春、一人暮らしを始める大学生の息子用に購入しました。初めての一人暮らし、布団を管理するにあたり、「シーツ外し→布団干し→シーツ洗い→再セット」 という工程が絶対に崩壊すると思ったので、管理のしやすさからこちらを購入してみました。(下には安いマットレスを敷いています) 実際に使ってみて、本人も「いい!」と満足しているようなので、帰省用に「しきろーるん+ねぶくろん」 を購入しました。収納と管理の面で私もストレスが減ると思います!
    子供へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/18
    nako1213さん
    女性
    60代
    カラー:モスオリーブ
    自宅を出た子どものところへ泊まりがけて行くことがあり、その都度のホテルの宿泊代がもったいないと思うようになりました。次からはこの寝袋があるので子どものアパートに泊まること座できます。使用するのが楽しみです。
    注文日:2026/04/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/31
    ミィレスさん
    女性
    40代
    カラー:AWプレミアム
    夏暑くて冬寒い部屋で寝ることになったのでいろいろ考えてプレミアムのほうを購入しました。 少しずつ暖かくなってきてるとはいえ夜は寒くなる時期で寝ていますが、電気毛布なしでも暖かくなるけどスペースに余裕があり寝返りうっても布団がずれない点が気に入りました。 これさえあれば災害時も安心して寝れそうです。 唯一の何点を挙げるとすれば、丸めてもかなり大きい点だけですが…普段使い(+災害時の備えのつもりで買ったので今のところはそこまで不満に感じていません。
    注文日:2026/03/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/30
    **kurage**さん
    女性
    50代
    カラー:チョコブラウン
    しきろーるんと一緒に購入し、使用しました! まだ朝晩肌寒いこの時期、足元は暖かくしたいと思い、足元付近まではジッパーを開け、その近くは開けずに使ってみましたが快適でした。 閉じる時、表と裏側両方のジッパーを持ちつつ動かしたら、布地をかむことなく出来ました。 簡単にコンパクトに畳めて軽いし、持ち上げるのも楽。 仕舞うのにもスペースを取らなくて良かったです。 頂いたベルトで止める方が巻き止める時、楽でした。 強いて言えば、枕がついていたらなーと思いました。枕も出してください(笑)
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/24
    購入者さん
    カラー:チョコブラウン
    想像より大きくて少し焦りましたが、本当にまるで布団のようにあたたかくて使い心地がいいです。 ファスナーの開閉もスムーズでした。 専用のしっかりした箱に丁寧に梱包されていて、中に入っていた資料もわかりやすく、ねぶくろんを縛るベルトがついていたのもありがたかったです。 夏になったら掛け布団として利用してみたいです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/05
    ソーダー429さん
    男性
    40代
    カラー:AWプレミアム
    ずっと気になっていた「ねぶくろくん」をついに購入。結果、大満足です! まず、肌触りが抜群に良くて、中に入った瞬間に包み込まれるような安心感があります。保温性もしっかりしているのに蒸れにくく、朝までぐっすり眠れるようになりました。 使わないときはコンパクトにまとめられるので、部屋に置いておいても邪魔になりません。キャンプでも自宅の昼寝用でも大活躍間違いなしの逸品です。
    注文日:2026/02/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/28
    浅瀬2021さん
    女性
    40代
    カラー:AWプレミアム
    初めての寝袋!
    急な家族の宿泊用に購入しました。 これから向かいますが、アウトドアにも使えそうなので、嬉しいです!
    家族へ|イベント|はじめて
    注文日:2026/02/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/22
    購入者さん
    カラー:チョコブラウン
    寝袋を探していて、ゴリラの寝袋がよいと友達から教えてもらって買いました。とても暖かく非常に満足しています
    注文日:2026/02/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/21
    emem624さん
    男性
    60代
    カラー:ブラック
    暖かい
    非常に温かい寝袋でした。洗濯も可能で長く使用できそうです。 真冬の車中泊の際でも暖房付けなくても暖かく眠れる寝袋です
    自分用
    注文日:2025/12/08
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル