子どもが社会人になり一人暮らしを始めたため、来客用として購入しました。
引っ越し当日に早速使用しましたが、暖房を入れるほど寒くない室内でも、朝までぐっすり眠れました。
フローリングに直接敷くとさすがに背中に少し硬さを感じるため、下にマットを敷くのがおすすめです。ただ、布団自体の幅は十分にあり、寝返りもしやすく快適でした。
また、シャカシャカした音も気にならず、静かに使えたのも良かったです。
サイズは思っていたよりやや大きめですが、畳めばクローゼットに問題なく収納できます。軽いので片付けも楽でした。
来客用としてはもちろん、防災用としても備えておくと安心できる商品だと思います。
良い買い物でした。