レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/27
    ciao333さん
    女性
    40代
    味を選択:梅
    何度もリピート購入しています。 大好きなお塩。おにぎりには絶対これ
    注文日:2025/11/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/27
    ciao333さん
    女性
    40代
    味を選択:白塩
    何度もリピートしています。 我が家には無くてはならない存在です。 贈り物としても大変喜ばれます。
    注文日:2025/11/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/29
    購入者さん
    味を選択:白塩
    美味しいです!!きゅうりや白米をこちらのお塩で最高に美味しいです!
    注文日:2025/07/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/15
    noma-kenichiさん
    男性
    60代
    味を選択:梅
    梅塩はいろいろな料理に活躍します
    梅塩はいろいろな料理に活躍しますので、重宝しています。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/04/03
    たっきーうさねこさん
    女性
    40代
    魔法の塩
    西原理恵子先生のツイッターで、絶賛されていた塩で、これだけでおにぎりが何個でも食べれてしまう危険なお塩とのことだったので、注文してみました。 塩100%なわけではなく、自然のこんぶやホタテのエキスが配合されているので味塩ってことなのかな? うまみ成分が最大限に引き出されている調合なのでしょう。 たしかに、おにぎりにつけてみましたが、相当おいしかったです。 1袋が1000円【税抜】する商品なので、高級ですが、ひと手間がすべて、このお塩に凝縮されているのかと思うと、ちょっとしたお料理が風味豊かになるので何もしなくてもお料理上手になれてしまうっていうことかもしれません。 このお塩でお吸い物とか作ったら相当おいしいのではないでしょうか? なんの手間もコツもいらずに料理の幅が広がりそうです。
    注文日:2016/03/30
    11人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/09/05
    ニャンコな日さん
    女性
    30代
    赤坂のろくすけの塩♩
    まえはなかなか手にはいらなかったけどいまは2、3にちで買えるみたいで嬉しいです。スタンダードなこれが一番好きです。
    注文日:2014/09/05
    9人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/08/31
    sakko*さん
    女性
    30代
    旨いが高い、高いが旨いの一言に尽きます。 今回はお友達へのプレゼントの目的もあったので、2袋買いました。 私の中では、いつの間にか「塩」と「ろく助塩」は全く別の調味料に分類され、用途もわけています。(塩のみを使って味付けする)おにぎり、浅漬け、えだまめ、フライドポテト、塩煮物なんかはろく助塩。その他、塩以外の調味料を使って味付けするものには、普通の塩を使っています。 そうやって消費を抑えています。価格的にそうでなければ、庶民には使えません。 でも、まろやかで、非常においしいということは間違えありません。
    プレゼント|家族へ|はじめて
    注文日:2014/01/12
    8人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2011/04/23
    kana7979さん
    女性
    40代
    17日(日)16:37に注文。 楽天リアルタイムランキングで総合一位になっていたので、試しに注文してみました。 その後、店舗からは何の音沙汰もなしの日々が続きましたが、23日にやっと処理されたようで、店舗からのファーストメールが23日(土)0:20に届きました。 どうやら2.3カ月待ち、納期は未定のようです。 他の方も感じていらっしゃると思いますが、今回の店舗の対応は、ネットショッピングではあってはならないことだと思います。 ただ、TVで紹介され、普段とは比べ物にならないオーダーが休日に入ったため、「売り切れ」の対応もできないまま販売が続き、結果、処理が追いつかなくなったのであろうと想像できます。 2度とこういうことがないように、お店の方には商品在庫管理と販売方法を見直していただきたいと思います。 いつ届くかわかりませんが、高価な調味塩なので、かなり期待しつつ(★5つにして)気長に待ってみます。 (友人にもプレゼントするつもりでしたが、届くころには話題性が薄くなってしまっていると思うので、それは残念です)
    注文日:2011/04/17
    9人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2010/08/17
    テツ510さん
    男性
    40代
    味を確かめたくて
    知人に手土産に何かと思い、試しに自宅用にもひとつ購入。 早速、塩おにぎりに使ってみました。 今までの塩の味とは違い、風味の効いた塩味です。続けて枝豆に、もやしのナムルに、うどんにと、色々使ってみましたが、今までの味に全て風味が加わり料理が少し上手になった気分です! 一つだけ、手土産に買った際に紙袋を一緒に購入しましたが、何かお店のオリジナルが故にわざわざお金を取るのだろう・・と思ったら、なんの変哲も無いごくフツーの紙袋で、 これだけは商品に反して購入してショックでした・・・ので☆一つ減らしちゃいました、ごめんなさい。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2010/07/30
    6人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/11/30
    GOGO32さん
    男性
    40代
    おにぎりに最強! 一番相性の良いのは炊きたてご飯でおにぎりですねえ… 以前萬田久子がTVで紹介、注文が殺到して数ヶ月待ちの時よりも塩の粒が細やかでまともになりました。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2013/11/05
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/03/06
    Soy_latteさん
    女性
    40代
    ブロガーさんお勧めの品でしたので
    以前から試してみたいと思っていた品でした。 まだ使用してないので何とも言えませんが。 おにぎりなども、格段に美味しくなるのだとか。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2015/03/01
    6人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/07/20
    購入者さん
    以前友人から頂き、よかったので探して購入
    ろく助塩は、海産物がうまみ成分として入っており、掛け塩、和え物、炒めものなどにちょっと味が足りないと感じるとき、便利に使わせていただいております。 お値段は高いですが、一袋あれば、うちは半年~1年ほどは長持ちするので、それほど気になりません。 うまみ成分が強いので、使用量はわずかでOKなのです。 製造過程を含めた製造方法などが公開されていないようですが、実は、それを知りたいですね。表示材料に、ホタテなどが書かれていましたが、太い(繊細ではないということ)旨みからすると、おそらく、海産物はタンパク化水分解物として混入されているのだと思います。 ですので、からだにはいいと思いません。 勝手ながら、それを踏まえて、味をたのしませていただいております。
    注文日:2014/05/05
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2019/09/30
    きゃふぇ3516さん
    女性
    30代
    天ぷらなどなんでもあいます!おかゆの時のお塩につかうと深みが出ます。
    注文日:2019/09/22
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/10/06
    parabolica61さん
    男性
    50代
    高価ですが…
    ダイレクトにくる感じではなく、優しい塩辛さがあります。久しぶりに会う友人に食べてもらいたくてリピート購入しました。ありがとうございました。
    プレゼント|友人へ|リピート
    注文日:2016/09/17
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/11/14
    fpsem7さん
    女性
    60代
    最初友達に教えられて買ってから切らせません。おにぎりは中に具を入れなくても、むしろ入れたくない程美味しい塩結びができます。百貨店や有名スーパーで品切れでネットで他のサイトでも生産が追い付かず在庫無しが多かったのでこちらで買いました。\10,000以上で送料無料は高過ぎとは思いますが、中粗塩が出たとの事なので次回は試してみようと思います。友達へのプレゼント用と自宅用に買いましたが、友達と会う日に間に合って良かったです。小分けできるボトルがおまけで付いていて嬉しいです。袋にチャックが付いていて湿気が入りにくいとは思いますが、やっぱりボトルは便利です。受注番号:252383-20141108-0270921226
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2014/11/08
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/11/01
    tomorin7778さん
    女性
    60代
    お結びが美味しい。塩がなじんでくるともっといい感じです。今まで藻塩一辺倒だったけど、ちょっと変わると又楽しい。お肉でも魚でも美味しい。でもやっぱりお結びが一番味がわかるかな
    注文日:2022/09/05
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2016/08/20
    たこりんママさん
    女性
    40代
    とってもおいしいお塩です。
    西原理恵子さんの本でこの塩を知りました。 高いけど…と思いつつ購入。 確かにおいしいです。塩おにぎりが絶品。 うまみたっぷりです。 もっと安かったらいいのになあ。 とりあえず塩味がダイレクトに伝わるものに ちまちま使ってます。 ゆで卵の塩、おにぎり、枝豆等 ちょっとお高いので☆ー1で。 味は最高ですよー。
    注文日:2016/06/23
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/11/30
    ちろわさん
    女性
    20代
    美味しい!けど。。
    白塩、胡椒、ガーリック、梅を購入しました。 美味しいけど、化学調味料の味がして・・・健康を考えるとちょっとなぁ^^;という感じです。 とは言っても、なくなったらリピするかもしれません。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2013/11/17
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/03/12
    しろくま会さん
    女性
    30代
    これさえあればご飯何杯でも
    いわゆる「味のある塩」の部類と同じようで、全然違う! お米にかけても、ご飯の味を損なうことなく美味しく塩ご飯を味わえます。 おにぎりにしても絶品ですし、野菜につけても美味しい。 お肉の下味としてもお肉のいい味を引き出してくれます。 ただ、密閉ファスナーがついているとはいえ、使いづらい。 粒が普通の塩よりも大きいので、使えない容器もあったりで お店専用のボトルなんかも一緒に販売してくれたら買うのになと思ったりしました。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2013/01/15
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/10/04
    購入者さん
    頂き物で美味しかったので捜していたのですが生活圏では買えず、おしゃれな食材店などでしか見つからなかったので、楽天で購入できるのは嬉しいです。 肉や魚にふりかけて焼くだけで美味しいおかずになりますし、新米を塩むすびにすると最高です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/09/10
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/02/21
    Lueruさん
    女性
    30代
    海外に住む友達にお土産用に買いました。友達曰く、この塩だけでおにぎり10個食べられるらしいですよ。
    プレゼント|友人へ|はじめて
    注文日:2022/02/07
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/03/25
    parabolica61さん
    男性
    50代
    喜ばれています。
    自然な旨みが加わっているせいか、一般的な食塩よりもマイルドで優しい塩と言ったら良いのでしょうか?舐めてみるだけで違いがわかると思います。知人にプレゼントをするといつも喜んでもらえます。どうもありがとうございました。
    プレゼント|友人へ|リピート
    注文日:2016/03/13
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/07/17
    らすたん3529さん
    女性
    30代
    美味しすぎ!
    ずっと気になっていてやっと購入してみました!!買って良かった!!本当に美味しい!!この塩だけでも酒が飲めるくらい美味しいです!もし買うのまよっている方がいるなら買って損はないと思います!!かなりオススメです!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2014/06/30
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/05/17
    mino7510さん
    女性
    30代
    美味しい
    おにぎりやサラダにぴったり。海外へのお土産でも喜ばれました。
    注文日:2013/05/02
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2016/05/28
    yukagenさん
    女性
    40代
    仕上げに使うのが良さそう
    お料理教室で使用されていて、おいしいな~と思って購入しました。 お料理の仕上げや、天ぷらのつけ塩として使うと、とってもおいしいので重宝しています! ただ、そのまま塩をつまんで味わうと、科学調味料が入っていないけどそんな味に感じられました。。。以前と少し変わりましたか? 素材につけて食べるには美味しいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2016/03/28
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/11/22
    ニャンコな日さん
    女性
    30代
    鍋の味が別格
    注文番号:252383-20141119-0332926316 3個目かな。 もう。大好き
    注文日:2014/11/19
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/01/06
    ユッタ007さん
    男性
    30代
    間違いない
    出汁をとって 六助を入れる、これで お雑煮、炊き込みご飯、野菜&貝or海老を入れて柚子を散らす…まぁお握りは美味しい、それだけじゃなく何をしても使い方は無限大な調味料だと思いました!
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2019/12/25
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/01/06
    2525takaさん
    女性
    40代
    メインは塩むすび用
    料理用には普通の塩を使います。天ぷらや塩むすび用として購入。存在感のある塩です
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2011/03/23
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/05/07
    シルクちゃん56さん
    女性
    40代
    美味しい
    とても便利でした。 普通のお塩を使うより確実に料理のグレードは上がります。 ただ・・・やはりちょっとお高め。 送料の事を考えると、そうは頼めないかなぁ・・・ 5000円以上で送料無料にしてもらえたら・・・いつでもストック出来るんですが。
    注文日:2012/07/22
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2011/05/20
    ちょこっとねっとさん
    女性
    40代
    すっごく美味しい
    TVで紹介されたのを見てすぐに購入しました。 しばらく売り切れで買えないのは残念ですが、待つだけの物だなと思います。 私は思っていたよりも早く到着♪ 美味しい塩おにぎりが食べたくて色々塩を試してみましたが、これが一番です。 っていうか、これ以上は無いかも。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2011/04/17
    2人
    が参考になったと回答
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル