内側の縫い目のロックミシンの糸が化繊で肌に垂直になっているのか、下にキャミソールを着るだけだと肩周り、デコルテあたりがチクチクします。下にタンクトップ着るなど直接肌に触れない工夫が必要です。
雰囲気は気に入ったので、倍の値段でもいいので、倍の縫製の良さがよかったな。
素材の特性で洗っても折ジワは取れませんでした。アイロンが必要です。
また、洗うとフロントの裾の部分がくるっと外側にめくれてなんか中央の股間部分が少し恥ずかしい感じです。
ラウンドヘム、左右外側はいいけど、中央はまっすぐでラウンドになっていない方がいいかと思います。