レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/13
    chata8848さん
    女性
    40代
    これはすごい
    港区女子界隈で有名なお米。 そんなにオジ達に奢らせるほどうんまいお米があるなら食べてみたい!と思い注文。 これはすごい!確かに甘みももっちり感も今まで出会ったお米の中で1番です。シンプルな料理の時に白米だけでいただきたい一品!リピート確定です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/09
    購入者さん
    気になって気になっていたお米
    レビューを書くのがとっても遅くなってしまいました。 迅速丁寧な対応ありがとうございました。昨年からずっと気になっていたお米で今年やっと食することができました。思ったより甘みは少なかったのですが、粒が大きくふっくらと炊けて美味しくいただきました。おかずとの相性がちょうど良いように思います。本当に一年のご褒美です。もう一つのと食べ比べをして楽しみます。ありがとうございました!
    注文日:2024/09/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/11/09
    kei61098848さん
    女性
    50代
    一番好きなのはミルキークイーンだけど、2番目に好きなお米になった。 本当に粒が大きくて、もちもち。岐阜のお米は初めてでお米は新潟オンリーだったけど、 直ぐに完売になるのが納得できるほど、美味しいお米。
    注文日:2024/08/31
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/25
    ma-yasさん
    男性
    60代
    少し水を多めにして炊くと美味しいですよ
    何度も注文していますが、最近は区から配給米があり遠のいてましたが、久しぶりの注文でした。 前からそうですが、米粒が大きくて、水を少し多めにして炊くと、お米にほのかな甘みとモチモチが出て、とても美味しいです。これだけで食べられます。 他の味のあるものと一緒に食べてしまうと、これの良さが軽減してしまい勿体ないですよ。 よく噛んで味わって食べてほしいお米です。
    注文日:2024/08/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/03/19
    patio1760さん
    男性
    60代
    龍の瞳 白米 令和5年産
    リピートです 新米 令和5年産 白米 2kgを注文 食べ比べで他店からも取り寄せましたが両方とも美味しく頂きました。 最近はTVで放送されて見かけるようになり お昼時に、たまたま龍の瞳を食べている時に放送されてました。 大粒で甘みが感じられ美味しいです。 前回購入しました他のお店は5キロ1,500円もアップしましたので 近々 こちらの米問屋蔵之助さんで 近々リピします。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2024/01/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/03/05
    購入者さん
    甘くてモチモチして冷めてもいつまでも美味しく値段相応の美味さだった 唯一難点を言うとすれば減農薬位でしょうか
    注文日:2024/02/21
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/12/27
    ゆきちゃん6731さん
    男性
    50代
    甘みがあり、大粒で大変美味しい商品でした。
    注文日:2023/12/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/11/16
    oldbeerさん
    男性
    70代以上
    大変美味しく頂いております。
    米を食べる量が減りましたが、 以前は5kオーダー 今回は人にあげるため。 大変美味しく頂いております。 魚沼産コシヒカリより数段美味いです。 ありがとうございました。
    プレゼント|自分用|リピート
    注文日:2023/10/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/10/29
    世話好きぷりりんさん
    女性
    50代
    龍の瞳 新米待っていました やはり龍の瞳は美味しいですね それと新米だから尚更美味しい 米の甘みも粘りも最高で〜す
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/10/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/02/12
    購入者さん
    無事に届きました 品種の特長や、美味しい炊き方のお手紙が入ってましたありがとうございました。
    注文日:2023/02/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/03/14
    お好み焼き粉さん
    女性
    60代
    本当に 美味しい お米 と 喜んで頂きまし
    プレゼント|親戚へ
    注文日:2022/02/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/11/09
    のりたろさん
    男性
    50代
    もちもちで美味しい
    もちもちして本当に美味しいお米でした。 子供達に黙って龍の瞳を炊いたのですが、 やはり直ぐに気が付いたようで、喜んで食べてきました。また注文したいです。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2021/11/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2020/12/06
    購入者さん
    数年前から気になっていたお米。関東圏なので扱ってるお店もなく、興味はあったもののさすがに高くて手が出ませんでしたが、今回他にも食べてみたいお米が出来たので、割高ですが食べ比べのために少量ずつ注文しました。 まず、あまりの大粒にビックリしました。先日一般販売された千葉の粒すけよりも更にひと回り大きいです。ただ米粒全体的に白い部分が目立ち、縦筋もたくさん入っています。透明感がありません。 水の量は少なめでいいと書いてありましたが、条件を同じにしたかったので水は炊飯器の目盛り通りで浸水時間なしの普通炊きで。 かなり柔らかめに炊けましたが、びちゃびちゃしてるわけではなく(新潟コシヒカリの新米は目盛り通りに炊くとおかゆみたいな炊き上がりになる)ふっくらと炊けました。つややお米が立ってるという感じはしませんでしたが。 弾力があって食べごたえがあり、冷めてももっちりとして、そういう意味では美味しかったです。お米のお供をいろいろ用意して食べましたが、結局一番美味しいと思ったのは『冷やご飯に塩』でした。 ただ、お米の命ともいえる甘さはなかったです。期待しすぎた分、味に関してはスーパーで売ってる袋米と変わらずガッカリしました。この価格でこの味? 今年の出来が良くなかったのか、保存、精米の仕方が悪いのか…(前日精米したてのお米が届きました) リピはないです。 あと、発送に関して難有りのお店のようですので、余裕をもって注文した方がいいと思います。
    注文日:2020/11/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/11/15
    黒猫本舗M31店さん
    女性
    40代
    今までで一番美味しいと思った米。
    粒が大きくツヤツヤでモチモチで甘くて美味しかったです。 ただ…急速で炊くとモチモチ度が落ちます。
    注文日:2020/10/22
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2019/04/15
    rakurakutenten0511さん
    龍の瞳
    美味しく頂きました。 甘みが少し思ってたより味薄でした…
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2019/04/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/12/06
    マリリン9315さん
    女性
    50代
    美味しい!
    テレビでお米の評価をする女性の方が「一番美味しいお米」とおっしゃっていたのを見て注文してみました。注文が殺到しているそうですが、ありがたいことに、本日、希望の日時に届けていただきまして早速炊いて食べてみました。ビックリしました!本当に本当に美味しくて!甘くてモチモチしてて、あまりの美味しさに大感激してしまいました。困ったことにいくらでも食べられそうです(笑)今回2キロ入りを購入しましたが、高価ですがきっとまた買ってしまうと思います。こんなに美味しいお米が作れるなんて、日本人って凄いんだな~って思います。最高のお米です!まだ食べたことがない方には是非是非オススメします!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2018/12/02
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/08/29
    購入者さん
    喜んでもらえました
    贈り物として個数を頼んだのですが、個別にのしをお願いしたところ 対応していただけてほんとうにありがとうございました 喜んでもらえました
    プレゼント|はじめて
    注文日:2015/08/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/05/27
    購入者さん
    とても美味しかったです。粒が大きい分、食べごたえもあって、とてもよく味わえました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2015/04/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/04/04
    yuuta12さん
    男性
    50代
    お米の食べ比べ
    お米の食べ比べをしたいので購入しました。
    注文日:2015/03/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/01/19
    daisukemaryさん
    女性
    30代
    ゴルフコンペの景品です
    2kg包装はお手頃でいいです。これだけの値段なので、なにかおまけとか送料無料とかのサービスを今後期待したいです。
    イベント|仕事関係へ|リピート
    注文日:2012/06/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2015/01/16
    購入者さん
    食べていませんが
    食べていませんが、 有名なお米なので、さぞかし美味しいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2014/12/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/12/20
    ヒーチャ5377さん
    男性
    30代
    美味しいお米
    粒が大きくて、とても美味しいです。おすすめ。
    注文日:2014/11/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/10/28
    kopasanさん
    女性
    40代
    モチモチつやつやの美味しいお米でした。お米の味を楽しめる塩むすびにましたが、本当に美味しかった!
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2014/10/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/10/27
    daisukemaryさん
    女性
    30代
    一般人には
    一般人にはふつうのお米との値段の差ほど 味の差が感じられないと思います。 高級ブランド米という高級感・卓越感を味わうのが良いと思います。
    注文日:2011/08/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/10/08
    購入者さん
    内祝いとして送りました。 喜ばれました。また機会があればお願いしたいです。
    注文日:2014/09/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/09/01
    購入者さん
    内祝いとしました。珍しいお米なので喜んでもらえました。
    注文日:2014/08/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/08/23
    購入者さん
    美味しい
    今まで食べた中で一番美味しいです。これを食べたら他のお米が食べられません。絶対リピします。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2014/07/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/08/12
    購入者さん
    食べ応えのあるお米!
    実家が米農家なのですが、たまにいろいろなお米も購入して楽しんでいます。 研いでいる時の手触りから、普通のお米と全く違います。 吸水しやすいとあったので、浄水器の水で研いで正解でした。 炊き上がった香りは餅のようで、しっかりした食べ応えともっちりした食感は斬新です。今まで食べたことがないお米です。 常食用にすると普通のお米では物足りなさを感じそうなので、時々購入して食べたいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2014/08/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/07/12
    のんべえ おやじさん
    男性
    50代
    美味しいと評判です。 兄に送りました。 また、機会があれば利用します。
    プレゼント|家族へ|リピート
    注文日:2014/06/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/06/18
    ERARDさん
    男性
    50代
    美味しい米です
    イオンで買うよりやや高いが、配送してくれるのでOK.美味しい米だと思います。
    注文日:2014/06/04
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル