自立するのが意外と便利!
我が家の日常使いの掃除機として、おおむね満足です。
7年ほど使ったエルゴラピードからの買い替えです。
全室フローリング。コード有の掃除機もあるので、がっつり使いたいときはそちらを使いますが、毎日のお掃除にはこちらで十分です。
【おすすめポイント】
・置くだけ充電がとても楽。(これは絶対のこだわりです)
・お掃除中も自立する。(皆さん、あまりレビューに書かないけど、いちいち床に置かなくていいのは、良くないですか!?)
・デザインがgood。(リビングに常時置いているので、落ち着いたダークシルバーで、フォルムもすっきりでスタイリッシュ。ダイソンのメカっぽい感じがどうしても目につくところに置きたくなくて、、、)
・ハンディへの切り替えがワンタッチ。
【まぁまぁポイント】
・ごみ捨て時に手が汚れる。
・吸引力はそこそこ。(でも、フローリングの我が家では十分ですが。)
・ダストカップがもう少し量が入るとよい。(毎日使用して、週に2回のゴミの日に捨てています。容量はもっと入りますが、綿ごみがフィルター部にたまってくるので、吸引力が落ちやすい仕様です。)