レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこのよだれ掛けの吸収力とデザインを高く評価しています。特にバンダナ型で、よだれをしっかりキャッチして洋服を濡らさない点が好評です。また、カラーバリエーションが豊富で、刺繍入りも選べるため、おしゃれと実用性を兼ね備えています。一部の購入者からは、裏地が硬い点や、生地が乾きにくいという指摘がありました。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/16
    ma9706さん
    女性
    30代
    納期:即納 | 柄選択:b4)ミント
    ほんとに服が濡れません、凄すぎる! 他にヨダレ多い子のママも、おすすめしてました~
    注文日:2026/04/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/09
    リナrinaリナさん
    女性
    40代
    納期:即納 | 柄選択:b16)デニム
    ヨダレ多めの息子。裏の防水もしっかりしており、服まで滲みません。タオル生地で肌にあたっても心配ありません。早くから使ってればよかったなっておもいました。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2025/10/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/18
    購入者さん
    納期:即納 | 柄選択:b18)ストーン
    首がきつい
    裏が防水なのが服が濡れなくていいし吸収力もあるのですが、4ヶ月大きめ赤ちゃんで首周りが外側でもちょっときつそうです。もう少しボタン止めるのにゆとりあるといいなぁと思います。
    注文日:2026/05/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/29
    購入者さん
    納期:即納 | 柄選択:b16)デニム
    色がかわいくておしゃれのポイントになります。裏の防水生地はごわごわしますがよだれっこにはよいと思います。
    注文日:2026/04/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/25
    購入者さん
    納期:即納 | 柄選択:b3)レモン
    安定の防水仕様
    約4年ぶりの購入です。上の子が1歳の頃、ヨダレの量が半端なくて、支援センターで一緒になったママに教えてもらい購入しました。下の子が離乳食が始まり、上の子以上にヨダレが多いので、また購入しました。 やっぱり安心感があります。
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/01/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/21
    1995R0111さん
    女性
    30代
    納期:即納 | 柄選択:b17)ダスティーピンク
    ここ最近よだれがすごくなってきたので購入しました。タオル生地なのでよく吸ってくれます。
    注文日:2025/06/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/29
    ゆきりんよこさん
    女性
    40代
    納期:即納 | 柄選択:b17)ダスティーピンク
    うちの子は、よだれ爆弾になってから、ずっとこのスタイを愛用中‼️これ以外使えません。 後ろに染みることないし、吸収力もいい。そして、色が可愛い😍 保育園用に追加で購入しました。 肌触りもゴワゴワしてなくて、とても良いです😊
    注文日:2025/01/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/11
    かなこ1017さん
    女性
    30代
    納期:即納 | 柄選択:b18)ストーン
    今まで買ったスタイの中で一番良かったです ハイハイしてもよだれが垂れるのがマシです 大きめで、カーブも作れるからです また追加購入したいです
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/03/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/25
    購入者さん
    納期:即納 | 柄選択:b19)マッシュルーム
    よだれが多い子におすすめ!
    5ヶ月の子どものよだれと吐き戻しが多く、持っていたスタイでは、すぐびしょびしょになり、スタイ下の洋服にまで染みてしまい、何回もお着替えする必要がありました。こちらは、裏面が防水仕様になっており、よだれが裏までいかずスタイを替えるだけで済みます。 これまで使用していたスタイ(6重ガーゼ)は1日10枚弱替えていましたが、数枚替えるだけで済むので助かります。洗い替えのため、あと数枚購入予定です。
    実用品・普段使い|子供へ|リピート
    注文日:2025/02/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/29
    購入者さん
    納期:即納 | 柄選択:b1)ベビーブルー
    普通のマムトゥマムは元々使ってましたが、こちらのタイプも気になり購入してみました!ヨダレを吸ってくれるのはもちろん見た目もすごく可愛いです!首元がぐしゃっとなっているので、夏には普通のタイプがいいかもです。
    注文日:2025/04/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/29
    購入者さん
    納期:即納 | 柄選択:b17)ダスティーピンク
    普通のマムトゥマムは元々使ってましたが、こちらのタイプも気になり購入してみました!ヨダレを吸ってくれるのはもちろん見た目もすごく可愛いです!首元がぐしゃっとなっているので、夏には普通のタイプがいいかもです。
    注文日:2025/04/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/04/29
    購入者さん
    納期:即納 | 柄選択:b18)ストーン
    普通のマムトゥマムは元々使ってましたが、こちらのタイプも気になり購入してみました!ヨダレを吸ってくれるのはもちろん見た目もすごく可愛いです!首元がぐしゃっとなっているので、夏には普通のタイプがいいかもです。
    注文日:2025/04/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/07
    購入者さん
    納期:即納 | 柄選択:b16)デニム
    生後5ヶ月の双子に購入しました。ヨダレですぐに服が濡れてしまってストレスでしたが、こちらは大丈夫です! 着替えの回数が減って双子育児にとてもありがたいです。 他のスタイに比べて少し首元がキツイかなと思いますが、しっかりカバー出来ているので概ね満足です!
    注文日:2025/03/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/27
    購入者さん
    納期:即納 | 柄選択:b16)デニム
    厚地で安心して使用できます 色も可愛いくまた違う色も購入したいと思ってます
    実用品・普段使い|子供へ|リピート
    注文日:2025/01/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/27
    購入者さん
    納期:即納 | 柄選択:b19)マッシュルーム
    厚地でしっかりとヨダレをキャッチしてくれるので安心です 色も可愛いく使うのが楽しみです
    実用品・普段使い|子供へ|リピート
    注文日:2025/01/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/19
    購入者さん
    納期:即納 | 柄選択:b19)マッシュルーム
    バンダナタイプも、名前入りもお気に入り。地域の人や他の子のママからも良いねと言われて嬉しかった。
    注文日:2024/10/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/16
    購入者さん
    納期:即納 | 柄選択:b19)マッシュルーム
    よだれの多い息子に購入しました。しっかり!たっぷりと吸収してびっくりしました。もう一枚購入しようと思っています!
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2024/12/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/11/01
    購入者さん
    納期:即納 | 柄選択:b18)ストーン
    よだれの多く保育園では15〜30分ごとによだれかけを交換される我が子ですが、これ1枚で半日大丈夫でした!! 追加で購入します✨
    注文日:2024/10/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/08
    ともぴ0815さん
    女性
    30代
    納期:即納 | 柄選択:b16)デニム
    気に入りました!
    障がいがあって、よだれが多い子供のために買いました。 おしゃれな感じで、本人も喜んでます。 よだれがついてもサラッとしていて、大きいので結構受け止めてくれもっと早く買えばよかったと思いました。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2024/10/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/04
    購入者さん
    納期:即納 | 柄選択:b17)ダスティーピンク
    発送が早くて助かりました。 商品もしっかりしていて満足です。
    注文日:2024/08/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/08/02
    yamagos330さん
    女性
    30代
    よだれっ子にはコレ!!
    超の付くほどのよだれっ子の為、1日に10~20 枚程取り替えるのですが、このスタイだと数枚で済んじゃいます。 吸収がよく、裏側は撥水素材なのでお洋服に染みませんし、 カラーも豊富でオシャレなので合わせやすいです。 ただ、かなり厚手なので夏場冷房の無いところでは暑くてのぼせちゃうかな? そのかわり、冬場はちょっとしたマフラーにもなり得るかも! とにかく、よだれっ子ちゃんにはオススメのスタイです!!
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2015/07/01
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/03/19
    購入者さん
    吸水性抜群!
    よだれが多い1歳2ヶ月の息子に購入。吸水性抜群でスタイ替えの頻度が減り助かっています。首周りがモコモコしますがすぐに慣れて嫌がりませんでした。あと数枚追加購入しようと思います。
    注文日:2023/03/09
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/04/26
    ぴ1266さん
    女性
    20代
    4枚目の購入ざます。
    よだれの吸収がよい!カラバリたくさん!ですが、アップリケとの相性がイマイチざます。チクチクとアップリケの周りを縫えば、何の問題もないざます。
    注文日:2023/04/11
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/03/12
    購入者さん
    たくさん吸収してくれて、洋服にも染みないので助かっています。 合計6枚持っていますが、追加で購入しようか検討中です。 商品自体はとてもいいのですが、薄めの色はだんだん汚れ(黄ばみ・黒ずみ)が目立つので注意です。 ちょこっとヨダレが出るくらいなら大丈夫だと思いますが、ヨダレの量がかなり多いお子さんは、暗め・濃いめの色をオススメします。 うちの子は本当にヨダレの量がすごく、1日6枚全部びっしょりで、それでも足りないくらいです。 購入したストーン・ダスティピンクは、2ヶ月ほぼ毎日使用して、かなり汚れが目立ってきました。 我が家はパステル系の色は持っていませんが、多分要注意です。 もう一度言いますが、商品自体はとてもいいです。
    注文日:2023/01/12
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/01/28
    1t4701さん
    女性
    30代
    ストーン、レモン、デニムを購入しました。 色は手持ちの服に合わせやすそうな3色にしました。 写真でしかみれなかったけど実物届いて色味可愛いし形も可愛くて満足です。 よだれも多く、吐き戻しもあり1日に何枚もスタイ変えるのでストレスでしたが、すぐ吸水してくれるので軽減できそうです。 つけた時に口が覆われてしまい自分でスタイを噛んでしまっててもう少し口回りスッキリのデザインならなぁ…と思ったので-1です。
    実用品・普段使い|家族へ
    注文日:2022/01/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2017/04/25
    購入者さん
    よだれの多い1歳の娘に購入しました。今まで使っていたスタイは1日に数回取り替えていましたが、こちらにしてからは取り替えなく過ごしています。マジックテープは自分で外してしまうので、ボタン式なのも有り難い。小柄な娘ですが、色がコーディネートのアクセントになって可愛いです。スタイを購入するときは是非リピしたい商品です。発送も早くてよかったです。
    注文日:2017/03/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2015/08/09
    もこまこ9090さん
    男性
    30代
    おしゃかわ!
    よだれが凄くて普通のスタイだとビッショビショになってしまうのと、ストローマグがまだ上手に使えず飲む度にビッショビショになるためこのスタイを購入しました。 とっても良かったです。服に全然染みません! ただ、夏場は首回りをピッタリ覆うので暑いみたいで汗かいてます。 でもビビッドなカラーでおしゃれなのでまた買い足す予定です!
    注文日:2015/08/02
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/01/22
    購入者さん
    よだれ多い我が子 1時間に1枚交換する程ですが、これだと3時間ぐらい待ちます! また、冬でも乾くのでとっても重宝しています!
    注文日:2022/12/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/12/07
    さっきぃ0112さん
    女性
    30代
    掲載画像より黄色味が強かったですが気に入りました!裏面はナイロン100%なのでシャカシャカしていました。最近口にお茶を含んで飲み込まずにダァーっと出すのがブームなのでこれで防げます!
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2021/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/03/17
    購入者さん
    1歳の息子に購入しました! すぐに届き、サイズもちょうど良かったです。すぐ乾くので1日大丈夫でした! もっと早く買えばよかった!
    注文日:2021/03/10
    1人
    が参考になったと回答
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル