もともと肩こりがひどく、抱っこ紐は1時間程の使用で頭痛を起こすほどだったので、ヒップシートを探していました。
初めは手頃な値段のものを検討していたのですが、骨に当たって痛いという口コミが多く…デザインも黒やグレーばかりで(^_^;)なかなかこれというものが見つからず。
そんな中でこちらの商品を見つけ、お値段は大幅に予算オーバーでしたが直感で良さそう!と思い購入しました。
日本のメーカーなので体格に合いそうな点、装着後にもベルトを締め直せる・台座が折りたためる等細かい部分に配慮がある点、落ち着いたデザインと色味(クラシックピンクにしました)に惹かれました。
結果、こちらにして良かったと思っています!
まだ数回しか使用しておらず不慣れな為、多少食い込んだり痛かったりはありますが、今のところ不満な点はありません(^^)
もうすぐ1歳になるので、これからたくさん活用したいと思います!