今回はクーポン利用でかなりお安く購入。
縫製は丁寧です。晴れの日使用の為、浸水や雨漏りは解りませんがシームテープの貼り方も綺麗です。
取付済みの付属のガイロープは柔らかくてほつれが少しあり、頼りない感じがしました。ペグ、ハンマーも使い物にならないので別途用意した方がいいです。
グランドシートはGOGlampingのパップテント用を購入しました。両サイド不要の場合はベルクロで付いている為取り外しも可能です。
サイズは横方向が大きいので、今回は折り込んで使用しました。縦方向は前室側のフライシートからはみ出さずに収まります。膝をついたり脱ぎ履きしやすいので出入りが楽です。
インナーテントは大人2人は狭いと思います。特に後方の窓側は角度があり圧迫感あります。工夫してガイロープで外から引っ張れると空間が広くなりそうですが…。1人就寝なら荷物を窓側、出入口寄りで寝れば快適です。
組み立て撤収は簡単でした。
ただきっちり畳まないと袋に入りません。(純正ペグ・ハンマー除けば多少余裕あり)
真夏は暑いので、汎用性のあるフルメッシュインナーを別途購入しようと思っています。テント本体と一緒にスタンディングベルトも購入しました。3方向出入り可能タイプなら両サイドの荷物がインナーから出る事無く取れるし便利かなと考えています。また、夏以外はフルクローズインナーで、電源コード引き込みファスナーもあり、電気毛布入れて暖かく過ごせるのではないかと思いました。
せっかくフライシートが前後出入り口なので、インナーも前後出入り出来れば星5でした。
今後なにかあれば追記していきたいと思います。
この安さなら総じて買って良かったです。