レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこのリュックのデザインと使い勝手の良さを高く評価しています。特にリボンのデザインが可愛く、軽量で大容量なのが魅力です。A4サイズのファイルもすっぽり入り、ポケットの配置も使いやすいと好評です。また一部の購入者からは、ファスナーの滑りや耐久性に関する指摘がありますが、全体的には満足度の高い商品となっています。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/25
    aiuerikopinさん
    女性
    30代
    :ノーマルサイズ | カラー:ネイビー
    色が不安でしたが、良かったです!
    私服通勤用に購入しました。 色を選ぶとき、一応仕事用なので黒かネイビーで迷っていました。 商品ページのネイビーの写真が結構色にバラツキがあって…ネイビーを購入された方の写真付きレビューがなかったので、若干不安に思いながら思い切って購入しました。 結論、ネイビーでよかったです!色味も安っぽいナイロン!!みたいな写真のものとは違ってちゃんと深い色味でした。 写真が迷ってる方の参考になれば幸いです。 また、レビューを見て不安だったチャックの開閉について。 私は特に問題なくスムーズです。ただ、閉じた状態でチャック部分に指を滑らせると結構痛いです。 気をつけないと勢いよくザッとなるとケガするかも…? まだ使い始めてないので、☆の変化あれば追記したいと思います(^^) たのしみです!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/06
    購入者さん
    :ノーマルサイズ | カラー:ブラック
    最初にスモールを購入。 子供との遠足用にこちらも追加しました! 軽くて入れやすく使いやすい! サイドのポケットに水筒もさせて便利 子供がいると荷物増えがちだけど、リュック自体が軽い所も嬉しいポイントでした! 1番は背中にも入れられる部分があり、背負ったまま出せるのが嬉しい。 改善点はもう少し背中部分が広い作りだと背負ったままサッと出せるなと思った。
    自分用|イベント|リピート
    注文日:2026/05/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/15
    シェルテイ大好きさん
    女性
    60代
    :ミニサイズ | カラー:ブラック
    たくさん入ります。
    ミニサイズの黒いバックを、購入しました。 思ったより、たくさん入るので、良かったです。 ポケットの前にリボンがついているのも可愛いですが、バックの後ろにも、ポケットがあるねのが、使い勝手が良いです。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/01/10
    ショップからのコメント
    2026/01/16
    この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。 数あるショップの中から当店をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。 嬉しいレビューをお寄せいただき、大変光栄でございます。 商品の方、引き続きご愛用いただけますと幸いです。 これからもよりお客様に喜んでいただけるよう努めてまいりますので、 今後とも当店をご愛顧願えますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/16
    購入者さん
    :ミニサイズ | カラー:ブラック
    ミニサイズの黒を購入しました。A4は入らないかと思っていましたが普通に入ったので良かったです(少し角は曲がるのかもしれませんが気になりません)。3万円くらいのブランドと迷ってこちらを購入したのですが、結果大正解でした。高級感というほどではないですが、安っぽくは見えません。大人ですが可愛いものが好きなので堂々と使っています。長持ちするといいな。
    注文日:2025/10/10
    ショップからのコメント
    2025/10/28
    この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。 数あるショップの中から当店をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。 嬉しいレビューをお寄せいただき、大変光栄でございます。 商品の方、引き続きご愛用いただけますと幸いです。 これからもよりお客様に喜んでいただけるよう努めてまいりますので、 今後とも当店をご愛顧願えますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/22
    さいしょさん
    女性
    50代
    :ノーマルサイズ | カラー:ブラック
    お出かけ用
    荷物が多い時用のお出かけリュックとして購入。 ブラックデモよく見るとリボンデザインって感じで私のような50代のおばさんでも違和感ないと思います(服装はた所選びますが) これから愛用します♪
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/05
    ショップからのコメント
    2025/07/11
    この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。 数あるショップの中から当店をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。 嬉しいレビューをお寄せいただき、大変光栄でございます。 商品の方、引き続きご愛用いただけますと幸いです。 これからもよりお客様に喜んでいただけるよう努めてまいりますので、 今後とも当店をご愛顧願えますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/22
    さいしょさん
    女性
    50代
    :ミニサイズ | カラー:グレージュ
    お出かけ用リュック
    機能性ばかりで無難なデザインのリュックばかりだったのでお出かけ用に購入。 ポケットも必要十分な数あるし軽くて良いです。 グレージュはゴールドの金具とも好相性で適度に華やかです。 これから沢山背負って出かけます!
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/06/05
    ショップからのコメント
    2025/07/11
    この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。 数あるショップの中から当店をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。 嬉しいレビューをお寄せいただき、大変光栄でございます。 商品の方、引き続きご愛用いただけますと幸いです。 これからもよりお客様に喜んでいただけるよう努めてまいりますので、 今後とも当店をご愛顧願えますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/24
    にゃんちゃぽんさん
    女性
    60代
    :ミニサイズ | カラー:グレージュ
    軽いし可愛いしお出かけが楽しみです グレージュの色味も落ち着いていて、どんな服にも合うので重宝しています
    注文日:2026/05/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/01
    購入者さん
    :ミニサイズ | カラー:ブラック
    156センチの娘の希望でリボンが付いてるリュックを探し、こちらのショップにしました。 ノーマルとミニ大きさで悩みましたが、ミニ購入。 届いて小さかったかなと感じましたが、普段使いの入れたい物全て入り、持った時の大きさも大丈夫でした。
    子供へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/20
    ショップからのコメント
    2026/03/03
    この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。 数あるショップの中から当店をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。 嬉しいレビューをお寄せいただき、大変光栄でございます。 商品の方、引き続きご愛用いただけますと幸いです。 これからもよりお客様に喜んでいただけるよう努めてまいりますので、 今後とも当店をご愛顧願えますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/07
    購入者さん
    :ノーマルサイズ | カラー:ブラック
    すごく悩みましたが、購入して良かったです。 安っぽくないし、内側にファスナーがついているので、背負ったままでも開閉できるのがいいです。
    注文日:2025/12/04
    ショップからのコメント
    2025/12/18
    この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。 数あるショップの中から当店をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。 嬉しいレビューをお寄せいただき、大変光栄でございます。 商品の方、引き続きご愛用いただけますと幸いです。 これからもよりお客様に喜んでいただけるよう努めてまいりますので、 今後とも当店をご愛顧願えますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/30
    購入者さん
    :ノーマルサイズ | カラー:グレージュ
    とても可愛いです最後まで黒と悩んだのですがクレージュにして良かったです お気に入りのアノマロカリスのぬいぐるみをぶら下げて歩きたいと思います
    注文日:2025/11/20
    ショップからのコメント
    2025/12/02
    この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。 数あるショップの中から当店をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。 嬉しいレビューをお寄せいただき、大変光栄でございます。 商品の方、引き続きご愛用いただけますと幸いです。 これからもよりお客様に喜んでいただけるよう努めてまいりますので、 今後とも当店をご愛顧願えますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/06
    購入者さん
    :ノーマルサイズ | カラー:グレージュ
    とても可愛いくて理想的な商品でした。 色もリボンも可愛いです。
    注文日:2025/09/04
    ショップからのコメント
    2025/09/09
    この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。 数あるショップの中から当店をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。 嬉しいレビューをお寄せいただき、大変光栄でございます。 商品の方、引き続きご愛用いただけますと幸いです。 これからもよりお客様に喜んでいただけるよう努めてまいりますので、 今後とも当店をご愛顧願えますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/29
    購入者さん
    :ノーマルサイズ | カラー:ブラック
    2回目の購入です。 リボンが解けたこと、チャックがあまくなり、勝手に開くような状態になったので買い換えです。(使用期間は1年も経っていません) 鞄の素材もリボンの付け具合も前回より良くなっている気がします。 とにかくデザインが可愛くて気に入っているのでリピートしました。今回はもう少し長く使えるといいなと思います。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/12/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/09
    ゴロロン7571さん
    女性
    50代
    :ノーマルサイズ | カラー:ブラック
    大きいサイズを購入しました。通学にとても便利でリボンも可愛かったです。
    注文日:2024/07/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/09/12
    購入者さん
    :ノーマルサイズ | カラー:グレージュ
    このデザインが大好きすぎて今回で3つ目 買い替えを考える原因は毎回ファスナーです… バッグの日でお得に買えましたが、数年前と比べたら20%OFFでも当時の値段より高くなってました… 前回まではリボンがほどけないように縫って使ってたけど、今回は改良されてて初めから縫われてました。 それでも心配で仮止めはしましたが… 使い続けると撥水機能もなくなってくるし、ファスナーの滑りも悪く、閉めてるのに開いてきちゃったり、ファスナー部分の布がほころんできたり… 撥水はなくなっても使えるからしょうがないって思えるけど、ファスナーだけは本当に残念… 新しいのはファスナーの滑りも良くとっても快適です。 もしかしたら、ファスナーも改良されてて壊れにくくなってたら嬉しいな…って思います。 本当にお気に入りで大好きなので、1日でも長く使えることを願っています。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/09/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/03/20
    購入者さん
    :ノーマルサイズ | カラー:グレージュ
    可愛いです
    デザイン、お色は可愛いです。本体は大容量で、A4サイズのファイルがすっぽりと入り、まだ高さに余裕がある感じ。 一応内ポケットは付いていますが、沢山入るという感じではありません。サイドのポケットはスリムタイプのボトルじゃないと入らないかな…という感じでした(650mlペットボトルは無理でした)。フロントのポケットは結構沢山入ります。リボンの形も綺麗でした。背面ポケットも深さがあり良い感じです。概ね満足なので次は色違いでミニサイズの購入を検討中です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/03/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/11/13
    のんこ0111さん
    女性
    50代
    :ノーマルサイズ | カラー:ブラック
    娘からとっても可愛いのが届いたーとすぐに連絡がありました。パソコンも入るし,軽いし、気に入りましたとのことでした。
    注文日:2024/11/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/10/12
    かおりん0980さん
    女性
    30代
    :ノーマルサイズ | カラー:ブラック
    一泊分の荷物を入れたかったので、この大きさは嬉しいです。 見た限り作りもちゃんとしているし、何よりかわいい!まだ使っていないので使う日が楽しみです。
    注文日:2024/10/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/07/09
    bery-beryさん
    女性
    50代
    :ノーマルサイズ | カラー:スモーキーピンク
    大学生の娘がとても可愛いと気に入ってくれました。とっても軽く、いろいろ物がたっぷり入り、通学にもってこいです。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2024/07/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/13
    購入者さん
    :ノーマルサイズ | カラー:ブラック
    リボンが可愛い
    大きさデザインも良くとっても可愛い!色違いで2回目の購入。軽量なので使いやすいです。
    実用品・普段使い|子供へ|リピート
    注文日:2025/01/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/31
    購入者さん
    :ノーマルサイズ | カラー:ブラック
    子どもとのお出かけ用に購入。ポケットが色々ついていて使いやすいです。 リボンが可愛くてお気に入り。
    注文日:2024/11/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/12
    購入者さん
    :ノーマルサイズ | カラー:スモーキーピンク
    明るすぎず暗すぎず落ち着いたベージュピンクで、とても可愛いのに子供っぽくない。 軽くてたくさん入るので荷物の多い自分にピッタリ。めちゃめちゃお気に入りです! 欲を言えば、サイドのポケットがもう少しだけ深ければ 500mlのペットボトルも安心して入れられると思いました。
    注文日:2025/03/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/07
    購入者さん
    :ノーマルサイズ | カラー:ネイビー
    ジェネリック◯◯◯
    リピ買いしました!ポケットたくさんあり、軽いし可愛いし最高です♡グレージュがジェネリック・ジルスチュアートで、ネイビーがジェネリック・ランバンだと思っています(*^^*)これは迷わず買いです!今回、再入荷して嬉しい限りでした♡
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/01/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/22
    ラク8さん
    女性
    40代
    :ノーマルサイズ | カラー:ブラック
    最高
    とても使いやすく 背面のポケットは背負ったままでも中身がとれるので携帯や財布をいれています 可愛くておきにいりです
    自分用
    注文日:2025/01/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/27
    購入者さん
    :ノーマルサイズ | カラー:ブラック
    ノーマルサイズのネイビーとグレージュを持っていて軽くて大容量で使い勝手が良いので今回ブラックを購入しました。1泊とかでも使えそうです。 小さいサイズも持っていますが普段使いにおすすめです。ポケットがたくさんあるのでとても便利です。
    注文日:2024/10/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/10/08
    まんまるこあやさん
    女性
    30代
    :ミニサイズ | カラー:グレージュ
    旅行用に購入。以前ネイビーを使用していて、イロチ買い。 最近の服の系統はネイビーよりベージュがあうので、とてもかわいいです。 何人かの口コミでも拝見しましたが、ファスナーがスムーズとは言えませんが、許容範囲かな。
    注文日:2024/09/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/08/29
    姫梔子さん
    女性
    50代
    :ノーマルサイズ | カラー:グレージュ
    可愛いです。荷物が多いので、ノーマルサイズにしました。まだ使用していないので、耐久性は不明です。 色違いも検討中です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/01/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/28
    購入者さん
    :ミニサイズ | カラー:グレージュ
    軽いし、かわいいです。黒も買おうか悩み中。おすすめです。
    注文日:2024/04/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/07
    購入者さん
    :ノーマルサイズ | カラー:ネイビー
    しっかり入って、可愛いです。
    持っていたリュックが小さくなり、購入。 可愛いらしく、物もたくさん入るので娘のお気に入りです。
    注文日:2024/08/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/15
    購入者さん
    :ミニサイズ | カラー:ブラック
    ミニサイズを購入しました。 思った通りのサイズでかわいいです。 色違いを検討中です。
    注文日:2024/07/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/06/11
    購入者さん
    :ノーマルサイズ | カラー:ブラック
    上の子の時マザーズバッグとして購入した物が、背負ったまま滑り台したりで擦れて壊れてきたので買い替えです。 前回と同じレギュラーサイズの黒。 A4の書類も折らずに入るし、軽くて大容量で、さりげなくリボンが可愛いです。
    注文日:2024/06/05
    ショップからのコメント
    2024/09/02
    この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。 数あるショップの中から当店をお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。 嬉しいレビューをお寄せいただき、大変光栄でございます。 商品の方、引き続きご愛用いただけますと幸いです。 これからもよりお客様に喜んでいただけるよう努めてまいりますので、 今後とも当店をご愛顧願えますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル