レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこのおせち料理の美味しさとバラエティ豊かな内容を高く評価しています。特に、味付けが控えめでちょうど良い点や、家庭で手作りするのが難しい料理が含まれている点が好評です。また、品数が多く、見た目も華やかで、新年を彩るのにぴったりとの声が多くあります。量も適切で、家族全員が満足したという意見が多数です。購入者の多くは来年も再購入したいと考えています。また一部の購入者からは、同じ料理が重複している点や、内容の変化が少ないとの指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/21
    Grs MaMariKoさん
    女性
    60代
    リピ買い
    こちらのおせちは安心して毎年注文しております。 自宅用はもちろん! 身内や親戚、お世話になった方へと 大晦日に届くようプレゼントとして最適な品。 新しい幕開け、其々から「とても美味しい」と、 ささやかながら喜びの電話が入りることの楽しみで、 季節の定番お品になっております。
    リピート
    注文日:2024/09/01
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/02
    Grs MaMariKoさん
    女性
    60代
    リピ買い
    こちらのおせちは安心して毎年注文しております。 自宅用はもちろん! 身内や親戚、お世話になった方へと 大晦日に届くようプレゼントとして最適な品。 新しい幕開け、其々から「とても美味しい」と、 ささやかながら喜びの電話が入りることの楽しみで、 季節の定番お品になっております。
    親戚へ|リピート
    注文日:2024/08/26
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/03
    ini.dさん
    女性
    50代
    毎年注文しています。
    毎年注文しています。年々、ちょっとづつ内容が変わりますが、ちょうどよいので、購入しています。すごくお得だと思います。
    家族へ|イベント|リピート
    注文日:2025/09/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/04
    りの兵衞さん
    女性
    50代
    タコの煮物の美味しさに感動!
    レビューの高評価もですが、ラジオのMCの方が毎年頼んでいると聞いて(宣伝なし)はじめてこちらで購入しました。他レビューでも言われている味付けが濃いめなのはおせちならではだと思います。三が日ゆっくり過ごすため、来客に対応するため、冷暗所で保存しながら中身を足しながらいただくのがおせちです。いたみやすいものは味が濃くしてあって、そうでないものはちょうどいい味付けで美味しくいただきました♪自分で材料を購入しても10,000円は軽く超えます。このお値段でこのクオリティならば近辺の料亭やスーパーに注文するよりこちらがお得で美味しいと感じました。特にタコの煮物の柔らかさに感動しました! 去年からネットおせち注文を始めましたが、去年頼んだ他店とは比べ物にならないぐらい大満足です! 来年もリピありです!
    注文日:2025/11/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/05
    ヨシマサヨシキヨさん
    女性
    50代
    ほぼほぼ毎年、こちらの商品をいただいています。 家族4人(内?3人)でちょうどよいサイズ。 今年も美味しくいただきました。 干支のさつまいもも可愛かった。
    家族へ|イベント|リピート
    注文日:2025/12/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/01
    Green&Whiteさん
    女性
    50代
    とっても美味しかった板前魂おせち料理!
    想像以上に、とっても豪華な初めてのおせち料理でした! とっても美味しくいただきました!
    注文日:2025/12/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/01
    めい3555さん
    女性
    40代
    初めて注文しました。お値段がお安いので少し不安でしたが、届いてみたらとても豪華で味も美味しく、大変満足でした。 来年も頼もうと思います。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/11/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/30
    購入者さん
    とても上品な美味しいおせちでコスパもいいので毎年利用しています。
    注文日:2025/09/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/06
    佐江6262さん
    女性
    40代
    初購入
    はじめて購入しました 12月31日に指定した時間にちゃんと配達されました 1日に開封しました 解凍が難しく、まだ凍ってるのもありましたが全然大丈夫でした この金額で3段重で満足です
    家族へ|イベント|はじめて
    注文日:2025/11/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/01
    購入者さん
    毎年購入先を変えてお正月の楽しみにしています。 今回、初めてこちらで購入しました。 箸が伸びない物が無く、どれも美味しかった!
    注文日:2025/09/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/01
    kumijyaさん
    女性
    50代
    おせち料理を作るのが面倒になり購入しました。色々なものが入っていて美味しかったです。
    自分用|イベント|はじめて
    注文日:2025/11/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/01
    aj29185123さん
    女性
    50代
    今年も美味しくいただきました!
    今年も大満足なおせちでした。 3人家族でちょうど良い量です。お味も濃すぎず良いと思います。 種類が多くバラエティに富んでいて、このお値段は本当にありがたいです。 来年もぜひ注文したいと思っています。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/09/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/01
    takata777さん
    男性
    40代
    初めて注文しましたが、想像以上の味と内容に驚きました。三段重にぎっしりと 詰められたお料理はどれもハズレがなく、家族からも大好評! このクオリティでこのお値段は、本当にコスパが良いと感じます。 自分でこれだけの品数を用意するのは大変ですが、解凍するだけで 豪華な食卓が完成するので「タイパ」も抜群。 忙しい年末に準備の手間が省け、その分ゆっくりとお正月を過ごすことができて最高でした。 配送も丁寧で、見た目も写真通り華やか。来年もリピート確定の、大満足なおせちでした!
    注文日:2025/12/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/01
    ★ミニデジ★さん
    女性
    40代
    あけましておめでとうございます^ ^ 毎年リピートしています★ 最近は子供が大きくなって 「おせち」を食べる様になりました。 (小さい頃は苦手) 毎年3段にしていましたが 今年は足りなかったくらいです(笑) 来年からはちょっと考えなくては。 お味も薄くもなく濃くもなく (普段は濃い味付けが好き) ちょうど良い味付けでどれも おいしかったです。 ただ、酒呑み家族もあってか、 甘いお口直し的な“甘いもの”系のおかずは いらない。。。 いつも残って廃棄してしまうので 甘い系は減らしてその分違う種類にしてほしいなぁと毎年思います。
    注文日:2025/11/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/31
    chee2009さん
    女性
    40代
    毎年おせちを作っていましたが出産してから手間と時間をかけられなくなり、去年初めて通販で購入しました。こちらを選んで大正解だったので今年も購入しました。重箱が去年より華やかなデザインで素敵でした。とても美味しいのでパクパク食べてしまい、2日くらいかけて食べるつもりが1日で食べ終わってしまいます。量は充分あるのですが。今年のも美味しそうです。お正月が楽しみです。 [追記]正月を迎え家族でいただきました。去年のものより豪華になっていた気がしました。大変美味しく、良い正月を迎えられました。家族も「来年もこれが良い」と喜んでいました。個人的にはイカの燻製サラダが美味しすぎて、来年もぜひ食べたいと思いました。
    注文日:2025/11/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/29
    くっち59さん
    女性
    60代
    1番良かったです
    もちろんまだ届いていませんが、配達日時を選べることが安心材料で、早めに申し込みました。年末、日中買物など出かける予定なので、本当に助かります。期待しています。 再レビューです。 ここ数年のお節は、3段重ねを購入し、後は手作りをしています。 今回、たまたまこちらの商品に興味を持ち注文しました。 あまり期待していなかったのですが、とても良かったです。 最初は☆3つにしたのですが、食べてから満点とさせていただきました。 お祝い箸が入っていなくて焦りましたが、見栄えもよく、味も1品を除いて満足でした。 次回からこちらにお願いすることに決めました。今までで一番良かったです。
    家族へ|イベント|はじめて
    注文日:2025/11/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/06
    もっくん52さん
    男性
    70代以上
    コスパ最高でした
    家内のおせち料理の一助と思い手頃なものを探していて、金額も量もちょうど良かったので試しに買ってみました。レヴューも概ね高評価でしたが半信半疑でした。 しかし、そんな不安も一掃する内容・量・味で申し分ありませんでした。 お陰で酒の肴に不自由せず良い正月を送ることができました。ありがとうございます。 来年もまた頼もうと家内と話していました。
    家族へ|イベント|はじめて
    注文日:2025/12/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/03
    購入者さん
    初めて買うおせちセット
    似た価格帯のお店がたくさんある中選びきれないと思い、加工肉(テリーヌとかソーセージ等)で冷たい物が苦手なのでなるべくそのような品数が少ないおせちを選びました。 その様な条件で探すと意外と無くて、唯一希望に合うものがこちらでした。 海鮮の料理が主で、どのおかずもとても美味しかったです。思ったほど味は濃くないのも良かった。 黒豆は習慣で自分でも煮ましたが、こちらはふっくら大きいけれど風味があまり感じられずスカスカした煮豆なのが残念。安い黒豆ですが作りたての自家製黒豆の方が甘さの好みは別としても豆の味はよく感じられました。 初めてのおせちですが、夫が思いがけず喜んでいたので来年もリピートしようと考えています。
    注文日:2025/10/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/15
    ジジno1さん
    男性
    70代以上
    [おせち]2025 お正月 御節料理
    初めてのお店だったので少し心配でしたが開けてびっくり玉手箱でした。綺麗な盛り付けに充分な品数と量で夫婦楽しく正月をしました。
    注文日:2025/10/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/12
    カブ2010さん
    男性
    70代以上
    お歳暮にしました。
    大人から子供まで、量、質ともに、大満足してもらいました。
    注文日:2025/11/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/11
    購入者さん
    ひとりですが、食べ尽くしてます!
    おせちの文化が無い家庭でしたが、2年前からこちらで頼んでおります。一人暮らしですが、お正月はこのおせちのおかげでスーパーに行く必要も無くw ひたすらおせちを食べ尽くしてます。 年明け、福袋とうたう他社のおせちを頼んでみましたが、箸が進まず...1/3しか食べれませんでした。 他社と比べてみたのは今回初めてでしたが、私にはこちらのおせちがお口に合うようなので、来年も頼みます。ただ、今回、クラゲのパプリカのものだけは、お口に合わすでした。そこは来年に期待します!こちらのお口直しの甘いもの好き。
    自分用|イベント|リピート
    注文日:2025/08/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/09
    ゆかゆか0407さん
    女性
    60代
    次女のところにもっていき、長女、次女の彼氏さんと4人でしたがみんなとても美味しく満足していてうれしかったです 来年のお願いしようとおもいます
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/09
    ももぴー4888さん
    女性
    50代
    美味しい!!
    今回は花籠に戻して正解でした。到着後は冷蔵庫で保存するので3段重ねを注文しましたが一緒に頼んだ家族用の2段重ねと同じ大きさで助かりました。今年も美味しいいただきました
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/09/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/08
    うっきー4184さん
    女性
    40代
    板前魂初めてじゃないのに今年はじぃちゃんがベタ褒めでした(笑) どれも味付けが良くて大満足でした!
    注文日:2025/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/08
    やなぎ622さん
    女性
    30代
    少し味が濃いなと感じましたが、とっても美味しかったです!
    注文日:2025/11/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/07
    たなやん0528さん
    男性
    50代
    結構ギリギリに頼みました。子供は食べないので今回は少な目の方を頼みましたが美味しかったです。 また量も私たちの家族は十分すぎるほどでした。
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/12/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/07
    ろんげちゃんさん
    女性
    30代
    とても良い美味しかったです。 また、頼みたいとおもいました^ ^
    注文日:2025/12/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/06
    yumiba6さん
    女性
    60代
    両親へプレゼント
    両親に送りました。高齢なので一つ一つ準備するのは大変なのでとても喜んでくれます。
    家族へ|イベント|リピート
    注文日:2025/10/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/06
    animoさん
    女性
    50代
    美味しいです。量も丁度良いです。我が家は毎年、おせちは板前魂さんです。
    注文日:2025/10/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/06
    てるてる坊主55さん
    男性
    60代
    とてもいいです。
    思っていた以上によかったです。家族の評価も高かったです。ありがとうございました。
    注文日:2025/12/09
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル