長袖は何度か購入したことがありましたが半袖は今回が初めての購入です。
大きいサイズは他店でもお安く購入できますが、最近のワイシャツは身体にフィットするようなスマートタイプが多くて首周りに対して胸囲胴囲が細くなっているので同じ首周りで同サイズでもパツパツになってしまいます。しかしこちらのワイシャツはとくにシェイプされているわけではないのでゆったり着用できます。大きいサイズの方は身体にフィットするタイプよりゆったりしたタイプのワイシャツの方が見た目的にもいいような気がします。また、お値段が安いので生地が若干薄いのはしかたがありませんが、学生の制服のワイシャツのような薄さとツルッとした感じではないので全然OKです。
今回はボタンダウンの白ボタン、グレーボタンの2タイプを購入しましたが、白ボタンタイプの生地の方がグレーボタンのタイプより若干厚地のような気がしました。