レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/30
    ポン太01177213さん
    女性
    60代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    10回以上リピート購入
    もう10回以上のリピート購入。 このシャンプーとコンディショナーしか使えません。 旅行にも 必ず持参します。 髪の毛が多く 毛が太い私にはピッタリです。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/04/15
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/26
    ラルフ6244さん
    女性
    40代
    タイプ:B:さらさらタイプ
    いつもお世話になっています。さらさらの方を使ってますが、頭皮が痒くなる事もなく快適です
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/09/21
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/12
    key chanさん
    女性
    70代以上
    タイプ:B:さらさらタイプ
    いつもはシャンプーリンス合わせて2500円程度のを使っています。値段が倍だなあと思いましたが、娘がこれいいよと言うから買いました。さらさらタイプです。シャンプーが特に良い感じです。
    注文日:2025/07/21
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/08/06
    kapolinさん
    女性
    50代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    いろいろ使いました。期待外ればかりでした。 こちらの商品といつも使用しているオイル等を使うとしっとりして、湿気が多い日もクセはでにくいです。 オイルとの併用であれば良い。 洗髪後はくせはでますが、ドライヤーでセットすれば良い。 雨にあたり濡れるとクセは出てしまいますが、その後、ドライヤー等でセットしなおせば、大丈夫です。 一旦、クセがでると洗髪してからドライヤーでセットしないと無理でした。 しばらくはこちらのシャンプー、トリートメント使います。 雨に濡れてクセがでるのが嫌なら、ストレートパーマかけるしかないですね。
    注文日:2025/07/26
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/24
    たーるさんさん
    女性
    60代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    初めて購入しました。髪の毛洗ったあとに何もつけずにサラサラです 使い始めたばかりなのでしばらく続けてみたいと思います
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/09
    まあさんsatoさん
    女性
    60代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    髪質が良くなった
    縮毛矯正に白髪染めというダメージしか残らない過酷な髪環境で、一度毎日髪が切れ続けてやばいことになった以降シャンプーには慎重になり、試しては辞めで数々の物を試しました。木村石鹸さんのシャンプーも恐る恐るですが、試して1週間くらいしてから手触りが良くなって来ました。シャンプーの泡立ちもすごく良い。友達から髪切った?とか伸びて来たなーとか言われ、艶が出て来ました。癖も切れ毛も落ち着きました。ありがとうございます!
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/02/22
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/11
    購入者84134708さん
    女性
    40代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    使い始めて1ヶ月以上経ちました シャンプーはとろみが少ない感じで泡立ちどうかな?と思ったけどすごく泡立ちよくいい香りに包まれます。トリートメントもとろみ少なく手から流れ出そうな質感ですが、塗布して洗い流すとつるんとした感じで良いです これまで使ってきたシャンプー達はドライヤーで乾かすと髪のボリュームが2倍くらいに膨らんでしまっていたのですが、こちらに変えてからあきらかに膨らみが小さくなってます。感動です。 もっと使い続けたら髪質が変化していくかもと楽しみです
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/09/04
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/07
    購入者さん
    タイプ:A:しっとりタイプ
    加齢で毛がますます細くなり、昨年より長年の縮毛矯正をやめ、かつ夏前より体調が悪く、髪がスカスカ、うねうねで、悲しくなるほど手に負えない状態でした。 たまたまお店で気になっていたこちらのお試しセットを見つけて購入。3日目くらいから髪に少しコシが出始め、お試しを使い終わる前に、ボトルを購入しました。また、肌も弱く良くない物質がたくさん入っているものは、背中や首がかぶれてしまいますが、こちらは全く大丈夫。 髪に悩まれている方は、一度お試しされると良いと思います。 星マイナスは、香りです。 サラサラタイプは爽やかですが、しっとりタイプは、甘ったるくめちゃくちゃ臭いです。慣れると言い聞かせて使っていますが、未だ慣れず。香りも残るので、一日中嫌な感じです。どうか、サラサラタイプみたいな、優しい香りにしてくださることを、心から希望します。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/26
    jisobinさん
    女性
    50代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    やっと見つけた気がしています
    くせ毛というか年齢からくる縮毛に悩まされ、色々なシャンプーを使っては「これも最初だけか…」を繰り返すいわゆる「シャンプージプシー」でした。 SNSで流れてきたこちらの商品を、まずはお試し用からスタートしました。 1週間使用して「これは他とは違う気がする」と思いその後継続使用しています。 以前は縮毛矯正。今はアミノ酸系の高価なトリートメントで真っ直ぐな髪を維持しています。 それでも1か月半もすると効果が薄れ、頭頂部にくねくねとした毛が出始める感じだったのですが、このシャンプー&コンディショナーを使い始めてから、高級トリートメントの「持ち」が全く違います!朝も爆発することが無くなりました。 カラーの持ちも美容師さんが驚くくらい良いです。 石鹸なので予洗いをしっかりしないと泡立たないなど、気を付けるところもありますが、 予洗いは大事だと聞きますので、逆にありがたいですwww
    注文日:2025/09/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/17
    購入者さん
    タイプ:A:しっとりタイプ
    お試しを使用してから現品購入。 テクスチャーはシャンプー、コンディショナー共にシャバシャバ系。ある程度粘度を感じるものに慣れてしまっていたので、最初はちょっとびっくりしました。 香り、独特です。商品説明にあるような感じの香りは、私には感じられなかった。初めて使った時は化学的に感じて胃の奥にえぐみを感じるような感覚になって、無理かも、、となり、間をあけて使ってみてもやっぱりおんなじような感覚があるので、できたらもう少しナチュラルな香りに改良してもらえると助かります。ドライヤーをした後は少しだけ香りが和らぎます。 アウトバスのヘアミルクは良い香りに感じるので、そっちに寄せられないでしょうか、、詳しくないけど、成分的に難しいんでしょうか、、 さらさらタイプはそうでもないのかな。 それでも現品購入したのは、やっぱり使用感が良いから。25年間続けた縮毛矯正をやめて今はほぼ地毛になりましたが、木村石鹸さんのこの商品を使うとやっぱりまとまりが違う。 今後の香り改良に期待して。 是非良い商品を作り続けて欲しいです。
    注文日:2025/06/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/10
    himawari3944さん
    女性
    40代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    星10つけたいくらいです。 使いはじめて一週間たちました。 洗い上がりはさっぱり。でも、しっとりとした手触 り不思議。 髪質が変わってきた。洗うのが楽しみ。 ヘアミルクも併用。 娘はくせ毛でロング。半年くらい美容室に行っていなくて、広がるし毛先もパサパサでした。ストレートになることはありませんが、髪はまとまり毛先のパサパサが改善されつつある。 以前はそこそこ有名な海藻シャンプーを使っていました。それも良かったけど値上げしたので、こちらに変更。前より安い上に髪質も改善されました。 もっと早く出会いたかった。
    注文日:2025/07/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/08
    としちゃん102030さん
    男性
    60代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    『さらさら』より『しっとり』がフィット
    家内がさらさらも良かったけど、しっとりも使ってみたいと購入。しっとりの方がより良かったようです。
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/06/02
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/07
    なおぽんぷーさん
    女性
    50代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    数年ぶりにリピート!
    やっぱりいいですね。 歳を重ね...ストレートだった髪がうねって広がって困っていました。数年前たまたま広告を目にし使い始めたところ、長年お世話になっている美容師さんが驚くほど髪質が変わり、こんなに変わるなんて怪しい!何か強い成分が入っているに違いないと言われ、1本使ってやめてしまいました。 先日テレビで拝見し、やっぱり合う人には素晴らしいものなんだと再確認、早速使い始めました。 サラサラストレート復活です。ありがとうございます!香りも上品で大好きです。
    自分用|実用品・普段使い
    注文日:2026/05/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/26
    パンビラさん
    女性
    60代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    TVで紹介されていて、注文してみました。 香りに敏感なので、心配していましたが、ほのかなので、安心して使えました。 髪が広がりやすいのですがら、いつもより落ち着いてる感じなので、これから、梅雨時期でも良さそうです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/22
    購入者さん
    タイプ:A:しっとりタイプ
    確かに1回目より2回目!
    毛が細くてテンパのため、これまで癖毛用という謳い文句を信じて色々試してきましたが、他社と比較しての気休めにはなったものの絶対コレとまで言えるものはありませんでした。 これは、1回目ドライヤーの後これまでより少し落ち着いた感じがして、2回目よりまとまりが良くなり触り心地がつるんとなりました。まだ使い始めたばかりですが、繰り返すほどよくなるようなので今後益々扱いやすい髪になるかと思うと楽しみです。もう少し続けていってみたいです。
    女性(彼女、妻)へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/10
    m_m729さん
    女性
    30代
    タイプ:B:さらさらタイプ
    使い始めてから、洗い終わった後の指通りが良く、香りも好みで満足です!
    注文日:2026/05/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/05
    なっちゃん70さん
    女性
    50代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    髪のまとまりが変わる
    髪の広がりやダメージに悩む方のために開発されたヘアケア。 シャンプー・コンディショナー・ヘアミルクを合わせて使うことで、髪の芯から潤いを感じられます。 #木村石鹸 #12JUNI #ヘアケア #シャンプー #トリートメント
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/08
    スヌーピー姫0430さん
    女性
    40代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    使用した初日から髪の毛の感じが変わりました。 アホ毛が年齢とともに増えていたのですが、ここのシャンプートリートメントを使用した次の日はしっとり落ち着いていました。いろいろな会社のシャンプーを試してはあまり変わらないな・・・と日々悩んでいたのですがやっといいシャンプーに出会えました。すこしお値段が高いのでもう少し安くなってくれると毎日使うものなので助かるのですが・・・頑張って使っていきたいです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/28
    えりちゃむ0623さん
    女性
    30代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    髪の毛が整う感じでとてもよい!また買いたい!
    注文日:2026/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/10
    はとよめさん
    女性
    50代
    タイプ:B:さらさらタイプ
    リピート予定です
    シャンプーは少しきしむ感じがありますがさっぱりとした洗い上がりです。 トリートメントはサラッとしていて最初は不安になりましたが 優しい香りで残らないのが気に入ってます。 ストレートでぺたんこが気になる髪ですがいつも通りに乾かすとフンワリサラサラで かなり気に入ってます。 お得な詰め替えがあるのも助かります。
    自分用
    注文日:2026/03/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/02
    購入者さん
    タイプ:A:しっとりタイプ
    なかなか良い
    髪質に合ったのか、私にはとっても良いシャンプーとコンディショナーでした。歳と共にうなりが気になってたのがしっとりまとまりやすく、サラサラになりました。これならシャンプー迷子から抜け出せそうです。後は、雨が降った時!髪の広がりが無かったら合格って感じです。洗い上がりに髪が軽くなり、ドライヤーでも乾きが早い気がします。これはリピありの予感大です。
    注文日:2026/02/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/02
    mnm5547さん
    女性
    30代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    しっとりさらさら
    家族みんな気に入っておりリピート購入。 洗い上がりさっぱり、かと言ってパサつくこともなくちょうど良いまとまりです。(ショートカットの私はシャンプーだけでも十分なくらい) こちらを使い出してから、殆ど毛がなく残っている毛も極細な70代の父親の毛のボリュームもフワッと増した気がします。 また、肌が敏感で何を使っても頭皮が痒くなる夫も、特にトラブルなく使用中。 少量でよく泡立つ所も気に入っています。
    リピート
    注文日:2026/02/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/28
    ポン太01177213さん
    女性
    60代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    10回以上のリピート購入
    10回以上のリピート購入です。 もう他の商品には戻れません。 木村石鹸の シャンプー&コンデショナのおかげで 私の髪の毛は さらさらしっとりです。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/01/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/16
    購入者さん
    タイプ:A:しっとりタイプ
    この商品に出会った頃は、オイル配合の重たい仕上がりのヘアケアを使っていたため、軽い仕上がりのBセットを選択。 ヘアマニキュアの持ちもよく、1年数ヶ月ほどBで満足していたのですが、最近、全体的に軽すぎて制御が難しくなってきたのでAセットに変更しました。 Aセットを使い始めて数日ですが、今のところ、髪が膨張して数本浮き上がってくるのはおさまっています。 夏場は何ともなかったので、季節によってAとBを切り替えた方が私の場合は良いのかも知れません。
    注文日:2025/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/07
    lotus224さん
    女性
    50代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    前に使ってよかったので、叔母にプレゼントとして送りました。喜んでいただけました。
    プレゼント|親戚へ|リピート
    注文日:2025/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/23
    購入者さん
    タイプ:A:しっとりタイプ
    うねりが凄く色々探してました。 使ってまだそんなに経ってないので星4にしました。 爆発したようなのが少し落ち着いて来たような気がします。シャンプー洗い流してもきしむ事なくしっとりしてます。使い始めたばかりなのでうねりが無くなる事を信じて使って見ようと思います。うねりが改善されたら星5にしたいと思います。
    注文日:2025/11/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/02
    marukko6722さん
    女性
    50代
    タイプ:B:さらさらタイプ
    仕上がり重視
    トライアルを経て本格的に使用し始めました。優しい香りとくせ毛が落ち着いてまとまりやすくなったことが購入の決め手です。 でもすすぎが甘いと頭皮に痒みが出ることに最近気づきました。 予洗いやしっかりすすぎでシャワーの水量と時間がめちゃくちゃ増えましたが仕上がりの良さを重視して使っていこうと思っています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/19
    たくわたとみーさん
    女性
    50代
    タイプ:B:さらさらタイプ
    使い心地が良く、香りもいい香りでとても気に入りました。
    注文日:2025/09/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/16
    あみあみ0222さん
    女性
    60代
    タイプ:A:しっとりタイプ
    シャンプーは泡立ちがよくないというレビューもありますが、ショートのせいかよく泡立ちます。 コンディショナーもつけるとしっとりして、過度にぬめることもなく、いい使い心地です。 髪質でしっとりを選びましたが、香りもしっとりのほうが好みだったので良かったです。 効果はまだわかりませんが、これからに期待してしばらく使い続けようと思います。
    注文日:2025/09/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/28
    hori8621さん
    男性
    70代以上
    タイプ:A:しっとりタイプ
    我が家の女性陣にとても好評です。リピ買いです。
    実用品・普段使い|女性(彼女、妻)へ|リピート
    注文日:2025/06/25
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル