完全ワイヤレスのイヤホンは初めての購入
小型軽量がうたい文句だが、やはり装着時の見た目としては、iPodなどの大きさに慣れていると大きく感じる。私自身はこの大きさで不便は感じない。
映画1本見終わる程度つけていても耳に余り負担はなく、重さも気にならない。
ノイズキャンセル機能は、完全無音とは言えないがほぼ外音が気にならない状態となり、ノイズキャンセル機能は感動である。
外音を取り込む設定にすると、外音が明瞭に聞こえてくる(イヤホンしていないときよりも聞こえると言えるくらい)のに、映像や音楽の音をしっかり楽しめるレベルの音質で、こちらも良く出来ている。
以前使っていたソニーのワイヤレスイヤホンは2年半でBluetoothが20センチくらいしか飛ばなくなり、たぶん修理に出しても結構費用が掛かるとあきらめて、今回のイヤホン購入となった。
耐久性がどぉなのか楽しみである