1~2日で潜っていきました。中を動いてるけど産んでるといいな。
それとゼリーとハスクチップ(転倒防止材)は持ってる人多いと思うので
つけないセットがあってもいいかもしれない。
それとエサ皿は朽ち木なので湿気に注意。
<追記>
菌床産卵は初めてでしたが1カ月弱で沢山産んでくれました。
幼虫の発育も産卵木より良いように思います。
<再追記>
転倒防止材はハスクチップを使わず今まで通り木や樹皮、
市販シェルター等を使うのがいいです。
菌の勢いが強いので
菌床の中にハスクチップまたはその繊維を取り込んでしまい
割り出し時に取り除くのに苦労しました。
それと最初から幼虫が菌糸を食べられるので成長も速く、
産卵木に産ませる時よりも早めに割り出した方がいいです。
私の産卵結果は7頭(うち1頭はすぐに死亡)でしたが
既に産卵を経験した♀だったので上々の結果だと思います。
それと、アゴが欠けて産卵木を齧れない♀には
特に向いていると言えるでしょう。
私も♀のアゴが両方欠けたためにこの商品を試してみました。
あと、産卵に使わず幼虫育成に使っても効果が期待できると思います。