レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/25
    i7717さん
    男性
    50代
    幼虫が非常に大きくなる菌糸ビンです。 お気に入りです。  しかし、今回、初令用880?ビンから使用しておりますが、青カビが全体の3割強、ビンの上部に発生しており、除去して、現在3本目交換迄完了しておりますが、1400?のビンにもカビが見受けられ、1本だけ注文入れました。  空調管理で、20℃~22℃、湿度も50%前後にしているのですが、厳しいですが、総合的には気に入っております。
    注文日:2026/02/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/19
    あぽちゃんまんさん
    男性
    30代
    久しぶりに幼虫を育てようと思い探してたらこの商品を見つけてギラファの2本目用とポペイ用に2本買いました。 ポペイ幼虫を入れると食い付きがいいのでどのくらい大きくなるか楽しみです。
    自分用
    注文日:2025/08/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/25
    購入者さん
    どんどん潜っていくさまは見ていて面白い 質がよくて毎回お世話になってます
    注文日:2025/09/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/08/28
    taka24986037さん
    男性
    50代
    初めて1400cc買ったのですが、ボトルが透明で幼虫の状態が解りやすいし菌糸もしっかり詰まっててかなりいいです。 ただ、蓋が緩いので何回か落としかけました。 それくらいでかなり品質はいいです。 蓋の分星4でした。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/22
    aqua8506さん
    男性
    40代
    無事に届きました。去年からカブトムシの飼育にハマり、卵から育てることからやった事なく、孵化して、3令幼虫になりました。それからショッピングモールでクワガタの幼虫が貰えるイベントに参加して、菌糸瓶を使って、育てる方法を知り、結構白い部分が無くなったので交換用に大きめのやつを買いました。蛹になる前にまた購入したいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/01/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/03
    購入者さん
    ペットショップでたまたまオオクワガタの幼虫を発見し特に前から欲しかった訳でもなく面白半分に購入してしまったド素人です。購入時のカップのまま置いとけば良いと思ってましたが調べて見ると菌糸ビンというものが必要との事で今回、購入しました。 どれくらいで成虫になるのか?全く分かりませんが調べながら大切に育てていこうと思います。
    注文日:2025/06/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/12
    エンメイ0324さん
    男性
    50代
    使用は特に問題ありません。食いつきが良いです。
    注文日:2025/01/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/01
    購入者さん
    サイズアップを狙っているので、非常に重宝しています
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2025/04/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/26
    購入者さん
    オオクワガタの幼虫のために購入。 3か月後と交換し大きく成長してほしいです。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2025/04/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/21
    K・ヤマベさん
    男性
    30代
    毎回お世話になっております✨ キノコも生えにくくて助かります
    注文日:2025/04/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/06
    購入者さん
    オオクワガタの幼虫に。 投入すると直ぐに潜り始めました。グングン大きくなってくれるとこを期待します。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2025/02/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/17
    akam1629さん
    男性
    40代
    対応は、こちらの都合に合わせてもらえるし丁寧でいいです。菌糸ビンは幼虫がしっかりと食べてくれるので良い感じです。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2024/07/31
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/08/07
    購入者さん
    有名で高価な菌糸ビンに劣らない
    クワガタ♂幼虫には必ず使用しています。ほとんど在庫無しの状況が無く安心して購入できます。価格も リーズナブルで飼育資金が限られている人には最適な菌糸ビンだと思います。菌糸ビンの質も、冬に簡易加温のみで能勢SR幼虫35〜37g、奈良輪川西幼虫36〜38g、どちらも数頭 出現していますので文句なしだと思います。有名で高価な菌糸ビンと同じ位に楽しめる品質で有る事は間違い無し。数年、使用しての感想ですのでオススメできます。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2021/07/11
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/03/04
    ミラクルヒーロ!さん
    男性
    50代
    菌糸瓶の定番
    大きさもちょうど良く、欲しい時には、在庫がある、商品数が多いからか? 欲しいだけ購入できるから、一番好きな商品です。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2018/02/21
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2015/02/06
    購入者さん
    満点な菌糸ビン
    透明度と幼虫成長具合 それに菌糸劣化の遅さと 菌糸再生力の強さ 私的には満点な菌糸ビンだと思いリピート購入! いつも価格と使い易さに 満足しています。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2015/02/04
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2012/05/13
    oisa1350さん
    男性
    50代
    偶然、カブトムシの幼虫が手に入りましたが、育て方が分からないので、ネットで調べているうちにこの商品を知って購入しました。幼虫をビンに入れると5分後には中へ潜り、数日後には移動してエサを食べていることも観察できます。電話での問い合わせにも親切に対応してもらいました。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2012/04/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2010/07/24
    あっちゃんLoveさん
    女性
    30代
    やっぱりイイ
    ついこの前普通の菌糸びんを購入しましたが、やっぱり中を見たくて買い替えました〓何故か以前の物より食べがよく3日目にはこんなです〓
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2010/07/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/06/07
    ミストタカさん
    男性
    40代
    さっそく届きましたが、
    さっそく届き逆さまして二酸化炭素を除きながら室内環境に慣らして2日置き、幼虫を投入しました。野外でたまたま発見したなんのクワガタの2令幼虫かはわかりませんが、1週間程度で食痕が1個所見えてきました。使用方法についてはネットを見て勉強しましたが説明書がなにも付いてないのが気に入りませんでした。結果オーライとして星4つとしました。成虫までエサは替えないほうがよいので具合いがよければリピします。 後日談ですが、温度管理をしながら2ヶ月と1週間程度経ち正体不明の幼虫が突然暴れ出しました。酸素不足?とも考えましたが違い、恐らく突然の菌糸ビンの劣化でエサが合わなく?なったようでした。緊急な対処が必要であったが各社お盆休みで再注文できず、結局地元で大手メーカーの菌糸ビンを購入してなんとか幼虫の命を繋ぎました。 さらに後日談ですが、よくよく調べてみれば表面の分厚い菌糸膜でビンを逆さにしても酸欠が解消できなかったことが原因だったようである。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2014/05/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/11/12
    名犬ロンさん
    男性
    50代
    鮮度が素晴らしく対応が早いです。 またリピートします。
    注文日:2023/08/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/11/12
    名犬ロンさん
    男性
    50代
    いつも菌糸の状態がすごく良いです。 対応も早く助かります。
    注文日:2023/09/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/02/07
    購入者さん
    ニジイロクワガタ飼ってます。前回800を購入して食欲旺盛で食べ尽くしました!大きいサイズにお引越しです。前買ったのより透明で見やすいです。冬だからかもしれないけど虫も湧かず扱いやすかったです。きのこは大量に生えました。時々きのこ採集してました(笑)きのこ取るのもクワガタ育てるのも子どもたちは楽しんでます。
    注文日:2023/02/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/12/28
    kh6857さん
    男性
    30代
    オオクワガタの幼虫を育てるのに菌糸瓶が 必要になり、今回購入させていただきました 初めての試みで右も左もわからず不安で クワガタ天国様のページを見させていただき参考にし、届き次第早速幼虫を入れたら元気よく潜っていきました! 商品と一緒に説明書等入れてくださってるので非常に助かりました! また必要な際はお世話になりますので宜しくお願いします!!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/12/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/10/31
    ぴっコロりんさん
    男性
    40代
    本土ヒラタクワガタ EP-800ccからの急遽2本目に購入 雄幼虫が1本目で31.5gまで成長し 菌糸を同ラインで3種類使用している中で1本目は抜群でした 全て2本目に交換し3本目は要検討 成長を期待
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2021/10/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/03/09
    ko5330さん
    男性
    30代
    スマトラヒラタのオスの幼虫用に追加です。大きく育ってくれそうです。 追記 この菌糸ボトルでスマトラヒラタのオスが95ミリと94.7ミリ出ました!飼育温度によっては100ミリアップの可能性もありそうです!
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2021/02/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/12/01
    ko5330さん
    男性
    30代
    幼虫が大きくなります!
    スマトラヒラタクワガタのオスの幼虫用に購入しました。前の菌糸ボトルは1100でしたが、オス4頭中2頭が一本目で55グラムと51グラムまで大きくなり驚きました! さらに大きいこのボトルで60グラムアップを狙います!!もう2頭も大きくなりそうです。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2020/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/07/15
    うにうにまるこさん
    女性
    40代
    子供がセアカフタマタの幼虫期育てています。 瓶タイプは、コバエなどが入りにくいので、ありがたいです。
    注文日:2020/07/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/06/20
    購入者さん
    いいです
    ギラファの三令目初期の交換に。今まで半透明な瓶だったので、中の様子がイマイチはっきり見えず幼虫の様子がわからずにいたこともありました。こちらはクリアな容器なので中の幼虫までよく見えて状態がわかるのでいいです。 また、幼虫の食いつきもかなりいいです。 入れた瞬間からグイグイ中に入って行き、バキバキと元気に食べる音もよくしています。食いつきがかなりいいのでこれから期待大です。 このシリーズでもうワンサイド大きいのを出してもらえたら最高ですね。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2018/06/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/02/16
    muro-yumieさん
    男性
    50代
    幾つか試してこれが一番!
    初心者で、何がどうあればいいのか試行錯誤の半年でしたが、あるメーカーの菌糸瓶は菌に巻かれて幼虫が死んでしまいました。これは今までの所何ら問題なく成長しています。特に真ん中に予め穴があるのは入れ替えの際に幼虫が潜り易そうです。素人としては、幼虫がしっかり潜ってくれるが確認出来る事は、とても有難いです。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2018/01/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2017/11/05
    700523さん
    男性
    40代
    7月に購入した久留米産の幼虫がビン交換の時期になったので、改めて購入しました。 これまでは800のビンに入れていましたが、食痕も思ったほど出てきてはいなかったので、正直、どうかなあと思っていましたが、掘り出した時は大きな幼虫に育っていてビックリしました。 1400のビンに投入後も元気にビンの中で餌を食べているので、来年、羽化する時が楽しみになってきました。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2017/10/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/03/12
    しゅっちー0705さん
    男性
    50代
    オオクワ三本目菌糸瓶
    三度目の引越しを予定していたオオクワが蛹になろうとしているため、急遽違うメーカーの菌糸瓶のオオクワをEP-1400に引越しをしました。暴れもなく、初期の食痕が見られ、後はどれだけ成長をするのか期待をしています。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2016/02/25
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル