以前エアウィーヴ設置ホテルに宿泊した際、びっくりする程熟睡でき体力の回復を感じたためいつか購入したいと思っていて、今回15年使ったマットレスを処分することを決め購入しました。
うちは大人2人でシングル2つを購入しました。
まず重さですが、1つ9kgと聞いて覚悟していましたが体感そんなにないように感じます。
まぁ普通の敷布団と比べたらそりゃ重いです。
無垢床漆喰壁で低湿度の家のため今まで布物がカビたことはないので、すのこなしでも今のところ問題なく使用できています。
毎日立てかけることも面倒でしていません。
熱がこもる感じもなく快適に寝られています。
肝心の寝心地ですが最高です。
旦那がたまにリビングで寝落ちしてしまうのですが、エアウィーヴで寝ないと疲労回復度合が全然違うと言っていました。
私自身も熟睡度が違うと感じています。
かなり高価な買い物ですので長持ちしたら嬉しいなぁ…。
いい買い物でした!