ベビービョルンのMINIを使っていてとても装着しやすく気に入っていましたが、体重も重くなってきて背中が痛くなってきたので、ずっと気になっていたHarmonyを今回購入しました。赤ちゃんの安定感、装着のしやすさ、体の負担の少なさを基準にして色々なブランドの抱っこ紐を見ていました。MINIがとても使いやすかったので、思い切ってこちらに決めました!結果、私には大正解でした。装着もしやすく、安定感もしっかりあります。何より、今のところ全く背中や腰の負担を感じずに抱っこ出来ています。デザインもすっきりとしていて、オシャレで気分も上がります♪
上の子の時に使っていた抱っこ紐と比較しても赤ちゃんの安定感もあり、どちらかというと小柄体型ですが、体の負担も少なく抱っこできていると実感できています。強いて言うならば、肩甲骨の下に来る紐は固定されていて被るタイプなので、付けた時にちょうどいい長さに調節すると、脱ぐ時が少しだけ窮屈で外しにくいです。合わせる長さによってはあまり気にならない方もいるかと思います。ですが、それもそこまでの不自由さはないのでそれを含めても買ってよかったと思います。あと、専用スタイもよだれが多い子にはとてもいいと思います!