近所の信○屋より安いので購入。
呑むには・・・ですが、料理・果実酒としては◎。
・
甘すぎないから果実酒をあまり甘くしたくない私にはいい感じ。
今年の梅酒も1瓶これで漬けました。
梅酒を作るために作られた高価なブランデーの方が保存用、
こちらは普段用に作ったけど、想像以上に美味くて、結構減っちゃってます。
・
お安い「果実酒用ブランデー」があるのですが、
レビューなどリサーチした結果、
なんとなく甘そう、いろいろ混ざってそうと思い、こちらを選んでます。
(どちらも成分記載がないので、不明ですが)
・
甘ったるくなく特に癖がないので、製菓、調理・果実酒と使いやすい商品だと思います。
もっと大きい、2.7L、4Lサイズがあるのでこちらで取り扱いがあればベストでした。
今年は紅玉でアップルブランデーを作り、
カルヴァドスの代替になるかやってみます(*^_^*)