子供のいる義理の妹さんと私の母にお中元でいつも送っています。業務用なのであくまで身内にしか送れませんが、毎回すごく喜んでもらえます。お子さんがいる家庭だと、お友達が遊びに来た時にもおやつに出すのに便利だそうですよ。また、保存料や着色料など入っていませんし安心ですよね。お値段の面でも店頭で同じ量のマンゴーを買おうと思ったら庶民には到底無理(泣)。これなら皮をむく手間も省け、料理やお菓子作り、トッピングなど・・・さまざまな活用法があり、一石二鳥どころか四鳥五鳥といったところでしょうか。冷凍庫で2年保存可能なのもうれしいですね。味も、売っているマンゴーと変わらないと思います。甘いカットもあれば少し若くて青臭いカットに当たったり。でもそれがかえって「マンゴーそのまま」を感じることができるのでいいと思います。ちなみに私は半解凍状態で食べるのが一番好きです♪