仕事復帰を見据え、洗い物を減らしたいな、子どもも使いやすい割れにくい樹脂製で、でもある程度おしゃれで…と探していて、この商品に辿り着きました。深さもあるのでおかずも十分盛ることができます。3歳の娘はピンクが大好きで、このさくら色もとても気に入ったようで、今日もピンクのお皿で食べようかー!とリクエストしてくれます。まだそこまで器用ではないので、ふちっこも掬いにくいところはあるようですが、大人は全く問題なく使えます。食洗機も、バーの間隔が広くないので心配でしたが、きちんと入りました。家族4人でテーマカラーを決めて、これからいろいろな種類を揃えたいです。日々色のカラバリが好きなので、他の形のお皿で日々色のカラバリのものを増やして欲しいです。そしたらもっと揃えて集めるのに…と思っています。