レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/12
    straidさん
    女性
    30代
    カラー:きなり色
    迅速対応に感謝です
    プレート皿がとても使いやすかったので、どんぶりとお汁椀を購入。 1つシミありのものが届きましたが、問い合わせたところ新品を即日発送してもらえました。 当の食器は軽く、持ちやすく、重ねて収納でき、食洗機で洗えるので重宝します!
    注文日:2025/12/10
    ショップからのコメント
    2025/12/14
    この度はどんぶりとお汁椀をお選びいただき、誠にありがとうございます! また、プレート皿のご使用感もお聞かせいただき、大変嬉しく思います。 商品の軽さや持ちやすさ、重ね収納可能な点、さらに食洗機対応と 日々のご使用で便利さを感じていただけたこと、とても光栄です。 初めにお届けしました商品の件ではご不便をおかけしましたが、 その後の対応にご満足いただけて何よりです。 これからもお客様に快適にお使いいただける製品をご提供できるよう、 努めてまいりますので、ぜひ引き続きご愛用くださいませ。 改めて嬉しいお声をいただき、心より感謝申し上げます!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/26
    chinari55555さん
    女性
    40代
    カラー:きなり色
    オシャレで使いやすいです
    どんぶり系統の料理に使いたくて購入。軽くて洗いやすくて食洗機もOK、電子レンジOK本当に助かります!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/22
    ショップからのコメント
    2026/04/27
    この度は商品をご購入いただき、さらに高評価のレビューをありがとうございます!軽量でお手入れが簡単、さらに食洗機や電子レンジ対応と、日々の家事の負担を軽減する点を気に入っていただけてとても嬉しいです。ぜひ、存分にご活用くださいませ!今後ともよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/27
    sawa(=^・^=)さん
    女性
    50代
    カラー:うぐいす色
    優しい色味がとても気に入りました♪
    今回こちらの小丼を色違いで5点購入したのですが、私のミスで一つの色味が“5点”になっていて!届くまで気付かず慌てて連絡させて頂いたところ快く返品&返金に応じて頂き本当に感謝です。 商品自体はまだ使用していませんが、どれも優しい色味でとても気に入りました(*^^*) 使い始めた所で再度レビューさせて頂きます。
    注文日:2025/10/20
    ショップからのコメント
    2025/10/27
    この度は色違いでのご購入、そしてご丁寧なレビューをありがとうございます! 素敵な色合いを気に入っていただけて大変嬉しく思います。 また、色味の変更に関してもスムーズに対応でき、ご満足いただけたようで安心いたしました。 商品をご使用いただいた際の再レビューも楽しみにしております。 抗菌加工や電子レンジ対応など、日常生活で便利にお使いいただけると思いますので、ぜひご活用ください。この度は素敵なコメントをありがとうございました!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/03
    aaa012345さん
    女性
    30代
    カラー:さくら色
    とてもかわいいです どんるりサイズではないですが、大人でもつかえます
    注文日:2026/04/26
    ショップからのコメント
    2026/05/06
    この度は商品のご購入とレビューをいただき、誠にありがとうございます。「とてもかわいい」とのお言葉、大変嬉しく思います。700mlの容量は小さめですが、大人の方でもお使いいただけているとのことで安心いたしました。これからもお客様に喜んでいただける商品をお届けできるよう努めます。またのご利用を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/01
    さち060209さん
    女性
    60代
    カラー:きなり色
    軽くて、持ち上げて食べられます!
    ちょうど良いです 軽いので、持ち上げて食べられます
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/13
    ショップからのコメント
    2026/05/06
    この度は、当店の商品をご購入いただき誠にありがとうございます。「ちょうど良い」「軽い」とご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。軽量設計のため、持ち運びや扱いやすさにも配慮しておりますので、日々のお食事にぜひご活用ください。他にもお気付きの点がありましたら、ぜひお聞かせくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/28
    ゆう528466さん
    女性
    50代
    カラー:さくら色
    食器が重くなってきた、と話す両親にプレゼントしました。とても軽くて嬉しいと喜んでくれたので良かったです。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/05
    ショップからのコメント
    2026/03/01
    この度は当商品をお選びいただき、誠にありがとうございます。ご両親に喜んでいただけたとのことで、私どもも大変嬉しく思います。本商品は軽量設計で、高齢の方にも扱いやすい点が特徴です。また、おしゃれなくすみカラーも魅力ですので、毎日の食事がより楽しくなることを願っております。これからもご愛用いただけると幸いです。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/06
    ピエールおれさん
    男性
    30代
    カラー:あま色
    軽くて割れにくいのでお子さんがいる家庭におすすめです 食洗機とレンジに対応しているのも助かります 見た目はオシャレな和食屋の食器みたい
    注文日:2025/11/26
    ショップからのコメント
    2026/01/07
    このたびはレビューをお寄せいただきありがとうございます! お子さまがいるご家庭で安心してお使いいただけたとのこと、大変嬉しく思います。 食洗機や電子レンジ対応の機能が家事の負担を軽減できている点や、オシャレな和食器風の見た目についてもご満足いただけたことに感謝いたします。 これからも使いやすく、魅力的な商品をご提供できるよう努めて参りますので、ぜひまたご利用くださいませ!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/01
    めがねLさん
    女性
    30代
    カラー:あま色
    子供用に買ったら使いやすそうだったので大人用にも購入
    注文日:2025/08/25
    ショップからのコメント
    2025/09/01
    この度は商品をご購入いただきありがとうございます。 お子様用にご購入いただいた後に、さらに大人用としてもご購入いただけたとのこと、大変嬉しく思います。本商品はBPAフリーで安心してお使いいただけるほか、食洗機や電子レンジにも対応しており、日常使いにとても便利です。これからもご家族で快適にお使いいただけましたら幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/09
    購入者さん
    カラー:さくら色
    もう少し大きめなのかと思いましたが、食べ過ぎ防止にもこのサイズがいいのかもしれません。しっかりした作りで高級感もあり2つ購入しましたので、長く愛用できそうです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/05
    ショップからのコメント
    2026/06/09
    レビューをいただき、誠にありがとうございます。商品のサイズ感や品質についてご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。「しっかりした作り」とのお言葉を励みに、これからも質の高い商品を提供して参ります。このサイズは少食の方やお子様にも使いやすく、食べ過ぎ防止にも役立つとのアイデアも参考になります!長く愛用していただけたら幸いです。また何かございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/14
    購入者さん
    カラー:さくら色
    子供には少し大きかったけど使えそうです! お茶碗とお椀と一緒に購入しました。
    注文日:2026/04/12
    ショップからのコメント
    2026/04/14
    この度は汁椀 小どんぶり椀をご購入いただき、ありがとうございます!お子様には少し大きめとのことですが、使えそうとのことで安心しました。同シリーズのお茶碗とお椀も合わせてお使いいただけると、食卓が統一感のある素敵な雰囲気になりますね。重ねられるデザインですので、収納面でも便利かと思います。ぜひ長くご愛用いただければ幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/28
    snowcrocus30さん
    女性
    60代
    カラー:きなり色
    こちらの小丼2つとランチプレート、ご飯茶碗を購入しました。樹脂製なので質感はどうかなと思っていましたが、プラ感があまりなくて木製みたいに感じられて良かったです。北欧調のカラーも可愛くて気に入りました。
    注文日:2026/03/10
    ショップからのコメント
    2026/03/29
    この度は小どんぶり椀、ランチプレート、ご飯茶碗をお買い上げいただきありがとうございます!樹脂製ながらも木のような質感を感じていただけたとのこと、大変嬉しい限りです。また、北欧調のカラーも気に入っていただけたようで、私たちもとても光栄です。毎日の食卓で長くお使いいただけると幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/12
    購入者さん
    カラー:きなり色
    想像より少し大きかったですが、大人も使えそうなので結果良かったと思います!
    注文日:2026/03/09
    ショップからのコメント
    2026/03/12
    レビューをいただきありがとうございます!サイズが予想より少し大きかったとのことですが、大人の方にも使いやすいと感じていただけて嬉しいです。容量700mlなので、汁物だけでなく、小さな丼ぶりや食事を楽しむのにもぴったりなサイズ感です。これからも末永くご愛用いただければ幸いです!またのご利用を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/10
    購入者さん
    カラー:きなり色
    とても可愛く、軽く使いやすいです!!色味も好みでした(*^^*)
    注文日:2026/03/05
    ショップからのコメント
    2026/03/10
    この度はご購入いただき、また嬉しいレビューをありがとうございます!商品を気に入っていただけたようで、とても嬉しいです。軽さや使いやすさ、そして色味についてご満足いただけたのは、私たちも大変光栄です。これからも末永くお使いいただけると幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/10
    購入者さん
    カラー:うぐいす色
    とても可愛く、軽く使いやすいです!!色味も好みでした(*^^*)
    注文日:2026/03/05
    ショップからのコメント
    2026/03/10
    レビューをいただきありがとうございます!商品を気に入っていただけて大変嬉しいです。軽さや可愛らしいデザイン、色味がご期待に沿えて何よりです。これからも末長くご愛用いただければ幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/10
    購入者さん
    カラー:あま色
    とても可愛く、軽く使いやすいです!!色味も好みでした(*^^*)
    注文日:2026/03/05
    ショップからのコメント
    2026/03/10
    この度は商品をご購入いただき、ありがとうございます!可愛らしいデザインや軽さ、色味にご満足いただけたようで大変嬉しいです。これからも日々の食卓でたくさんご活用いただければ幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/24
    購入者さん
    カラー:うぐいす色
    色も可愛く質感も良く大満足です。 ほかの種類も購入したいと思います。
    注文日:2026/02/20
    ショップからのコメント
    2026/02/24
    この度はご購入いただきありがとうございます!色や質感にご満足いただけたとのこと、大変うれしく思います。ぜひ他のカラーやシリーズもお楽しみいただき、さらに素敵な食卓のお手伝いができれば幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/17
    購入者さん
    カラー:さくら色
    かなり軽いです。割れる心配もないしとてもいいです。
    注文日:2026/01/13
    ショップからのコメント
    2026/01/18
    レビューいただきありがとうございます!軽量で扱いやすく、割れにくい点を実感いただけたようで、大変嬉しいです。今後も安心してお使いいただければ幸いです。またのご利用をお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/16
    購入者さん
    カラー:きなり色
    小2男子の息子の使っていた食器が小さくなってきたのと子供っぽかったので、大きめでお兄さんらしいものに変えたくて買いました。軽いし割れにくいので子供にも使いやすいです。きなり色はシンプルで何にも合わせやすいし、女の子でも使えそうでおしゃれでかわいいです。
    子供へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/10
    ショップからのコメント
    2026/01/18
    この度は商品をご購入いただき、また心温まるレビューをありがとうございます!お子様の成長に合わせて選んでいただき、また「軽くて割れにくい」点やシンプルでおしゃれなきなり色を気に入っていただけたとのこと、大変嬉しく感じています。きなり色は男女問わず幅広いシーンでお使いいただけるカラーですので、長くご愛用いただければ幸いです。引き続き快適にお使いいただけることを願っております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/13
    購入者さん
    カラー:うぐいす色
    軽くてステキ
    想像以上に扱いやすく、素晴らしい商品でした。他の色も追加して楽しみたいと思います。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/01
    ショップからのコメント
    2026/01/13
    このたびはご購入いただき、素敵なレビューまでありがとうございます!弊社の商品を気に入っていただけたようで大変嬉しく思います。他の色も取り揃えておりますので、ぜひ組み合わせをお楽しみください。引き続きご愛用いただければ幸いです。何かご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/22
    購入者さん
    カラー:きなり色
    お正月のお雑煮用に探していた丁度良い大きさでした。 色もくすみ色で落ち着いていてとても素敵です。
    注文日:2025/12/15
    ショップからのコメント
    2025/12/22
    この度は当店の商品をお選びいただき、誠にありがとうございます。 お正月のお雑煮用にぴったりとのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。また、くすみカラーの落ち着いた色合いにご満足いただけたことも光栄でございます。 ぜひ、お正月だけでなく日々の食卓にもご活用いただけますと幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/09
    購入者さん
    カラー:さくら色
    さくら色とうぐいす色を買いましたが、どちらも色が可愛かったです。 色々な用途で使える大きさでほぼ毎日使っています。 汁椀として使うとたくさん入れられるので、おかわりの手間がなくなり助かってます。
    注文日:2025/11/27
    ショップからのコメント
    2025/12/10
    この度は「日々色」シリーズをご購入いただき、誠にありがとうございます。 さくら色とうぐいす色を気に入っていただけたとのこと、大変嬉しく思います。 また、大きさもちょうどよく、日々の食卓で役立っているとのお声を頂戴し光栄です。 たっぷりの容量でおかわりの手間が省ける点も便利ですよね。 今後とも、食卓を彩るパートナーとしてご愛用いただけましたら幸いです。 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/21
    ぽんぽん1028さん
    女性
    30代
    カラー:きなり色
    かわいい使いやすい
    まとめて数種類購入しました! どの色も色合いが綺麗だし、質感がいいです。 そして持ちやすいし使いやすいです。
    注文日:2025/08/21
    ショップからのコメント
    2025/09/21
    この度は「日々色シリーズ」をたくさんご購入いただき、誠にありがとうございます! どの色も気に入っていただけて嬉しい限りです。日本の伝統色をイメージしたくすみカラーと木目調の質感は、多くのお客様よりご好評をいただいております。 また、使いやすさや持ちやすさにも満足いただけて光栄です。 ぜひ日々の食卓でお楽しみください。今後ともよろしくお願いいたします!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/03
    チョコチョコチョコママさん
    女性
    50代
    カラー:あま色
    質感やサイズ、軽さ満足です。
    木目で質感が良く軽くて持ちやすい。 家族の分欲しくなりました、
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/09/01
    ショップからのコメント
    2025/09/03
    レビューいただきありがとうございます。木目調のデザインと軽さを気に入っていただけたようで嬉しく思います。ご家族分も検討いただけているとのこと、大変光栄です。このどんぶり椀はスタッキングも可能ですので、複数揃えてもスッキリ収納できます。 ぜひご家族皆さまでお使いいただき、食卓を明るく彩っていただければ幸いです。 またのご利用をお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/01
    購入者さん
    カラー:しろ色
    色味、形もかわいく、軽く、食洗機もOKという事で満足しています。
    家族へ
    注文日:2025/07/20
    ショップからのコメント
    2025/09/01
    この度はお買い上げいただき、誠にありがとうございます。 色味や形状を気に入っていただけたとのことで、とても嬉しく思います。また、軽量で食洗機対応という点もお役立ちできているようで何よりです。 今後も使いやすいと感じていただけますよう願っております。引き続きご愛用いただけると幸いです!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/31
    nnnnn3119さん
    女性
    30代
    カラー:しろ色
    軽くて、可愛い配色で満足です。 大きさも種類があって良かった。
    注文日:2025/08/25
    ショップからのコメント
    2025/08/31
    この度はレビューをいただきありがとうございます。 商品にご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。「軽さ」や「可愛い配色」にご注目いただけたこと、さらにサイズ展開にもご満足いただけたとのお言葉が、とても励みになります。 これからもお客様に喜んでいただける商品作りを心掛けて参りますので、是非長くご愛用くださいませ。またのご利用を心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/19
    KAYOの生活さん
    女性
    40代
    カラー:れもん色
    かわいい
    もともと持っていてかわいいので買い出しです。 食洗機もレンジも使えて割れないしとても使いやすいです。
    注文日:2025/06/05
    ショップからのコメント
    2025/06/19
    『ココチのくらし雑貨店』をご利用頂きありがとうございます。 また、うれしいコメントもいただき、重ねて御礼申し上げます。 ご満足いただけましたこと、私共も大変嬉しく思います。 またご機会ございましたら、『ココチのくらし雑貨店』のご利用心より お待ちしております。 これからもよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/05/17
    mokkun12228275さん
    女性
    30代
    カラー:あま色
    いいサイズ感です。以前、同じシリーズのプレート皿(2スペースの長方形のもの)を購入し、意外と厚みがあり食洗機に入れにくいなと感じていたので不安がありましたが、こちらの商品は薄く、想像以上に軽く、かなりコンパクトに重ねられます。気に入りました。あま色とうぐいす色を購入しましたが、色味が似ていて、思ったほどは色の差がありませんでした。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/05/15
    ショップからのコメント
    2025/05/18
    この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。 また、うれしいコメントもいただき、重ねて御礼申し上げます。 いただいたご意見につきましては、メーカーに伝え、今後の商品企画の参考とさせていただきます。 少しでもご満足頂ける商品・サービスを目指して、スタッフ一同取り組んでまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/08
    pppp9244さん
    女性
    30代
    カラー:きなり色
    可愛い
    注文番号:221594-20250605-0414946322 大きさもちょうど良く、いつも具沢山味噌汁を作っていつものお椀だとナミナミだったのがゆとりある感じになりました笑
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/05
    ショップからのコメント
    2025/06/08
    この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。 また、うれしいコメントもいただき、重ねて御礼申し上げます。 今後とも、さらに安心して楽しいお買い物ができるショップをめざして、 スタッフ一同、頑張ってまいります。 これからもよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/03/10
    パンダ8578さん
    女性
    20代
    カラー:あま色
    よかった
    旦那用に購入 旦那もちょうどよい大きさなのか 気に入ってくれてよかった
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/03/08
    ショップからのコメント
    2025/03/11
    この度は、貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。 また、数あるショップの中からお気に入りの商品をご購入いただきまして、 ありがとうございました。 これからもよろしくお願い致します。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/03/10
    パンダ8578さん
    女性
    20代
    カラー:きなり色
    よかった
    丼ぶり皿欲しくて購入 使ってみても結構良かった
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/03/08
    ショップからのコメント
    2025/03/11
    『ココチのくらし雑貨店』をご利用頂きありがとうございます。 また、うれしいコメントもいただき、重ねて御礼申し上げます。 ご満足いただけましたこと、私共も大変嬉しく思います。 またご機会ございましたら、『ココチのくらし雑貨店』のご利用心より お待ちしております。 これからもよろしくお願いいたします。
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル