X100Fを持っていたが、婿さんにあげてしまい、後継機を買うつもりが、なかなか在庫がない状況が続いた。最近、入荷した店がいくつか出てきたので、X1006を購入することに。昨年のような転売ヤーのような価格ではなく、メーカ価格に近くなったのもきっかけ。とはいえ、カメラ本体なので、価格が安い店は他にもあったが、信頼の置ける店が良いと思い、キタムラから購入した。Made in Chinaなのを除けば、満足。手ぶれ補正、防塵防滴機能など、Fよりも進化したので、価格がかなり上がったのも致し方ない。もう手放しません。