レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/08
    1098mtmtさん
    女性
    40代
    見た目も可愛い
    TikTokのわんちゃんが付けてるのを見て検索して購入しました!何より薬を飲ませなくてもいいというのに惹かれました。12歳になったマルプーなので少しでも負担を減らすことが出来たらなと思ってます。届いてすぐ、シャンプーをして一旦、付属のヒモで付けました。気にするかなーと思いましたがワンコは全く気にしてない様子です。見た目も可愛くてこれで効果があればずっと続けたいと思います。2ヶ月のパピーも散歩デビューするタイミングで購入を考えようと思います。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/29
    ゆんちんさん
    女性
    50代
    付属の紐では、初日に公園で落としてしまいました。 必死に探して見つけました! シャンプーの時も外しては行けないので、どのようなものを使って付けておくか、考える必要がありますが、これでダニから守れるなら、本当にいいですね。 今は、私の持っていたネックレスを使用しています。 しばらくは、様子見です。
    注文日:2025/10/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/17
    購入者さん
    有害な化学物質は一切使用なしで予防?!
    人間も愛犬もなるべくナチュラルが一番という考えなので、薬や添加物は極力避けて生活しております。 今までノミマダニの薬は怖いので一度もしておりませんが問題なく過ごしてきました(先代のコたちも含めノミマダニがつくことがなかった)。 ですが最近マダニが増えていると聞くので、どうしたものか悩んでいたところ、いつもごはんを購入しているHugboxさんでカタンドッグメタルを教えていただき、草むらに入るのが好きな愛犬のために購入してみました。 有害な化学物質を一切使用していないのが、即決理由です! つけるのが楽しみです。 追記----- 2026/4/16に注文しましたが、今商品ページを確認したところ、4/18にリニューアルされ、重さ6g→8gへ、金額5800→7800円になったようです。 うちはチワワなので2g軽い 旧タイプを買えて良かったです♪ (カラビナは新タイプのシルバーの方が好みですが、使わないので問題なしです) トリミングに出したので、早速つけてみました。 普段首輪はつけておらず、散歩の時もハーネスなので嫌がるかな?と不安でしたが、氣にすることもなかったので良かったです♪ 外れて無くしたという口コミを見かけたので、そこが心配ですが、付属のひもをきつく結んだので取れないと信じたいです笑 効果がありますように~
    注文日:2026/04/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/22
    taw1taw1さん
    男性
    60代
    ずっとリピしています
    13歳シニアのチワワです わが家に来てからずっと使用し ことし買いかえです 目が見えなくなり道路脇草むらをたよりにお散歩しますのでメタルがあると安心です 動物病院でメタルのあるわんちゃんの飼い主さんに会うことがあり「これ、いいですよね」と評価高いです いつもコメントするのですが1.8キロのチワワには 重さはそれほど気になりませんがもうひとまわり小さい物があったらなあと思います
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/04/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/03
    Kgさん
    男性
    60代
    効果はわかりかねますが また購入したくなる商品です。
    プレゼント|仕事関係へ|リピート
    注文日:2025/09/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/15
    購入者さん
    大事なお守り
    2年経つ前になぜか無くすわんこ。 草むらというか薮に顔突っ込んでいるからでしょうが そんな子でもほとんどダニがついたことがありません。 よく効くおまじないで薬も飲まずにいられて助かっています。
    注文日:2026/01/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/19
    購入者さん
    使用者は15歳のトイプーです。見た感じ重いカナ?と気になりましたが、そんなこともなく本人も嫌がらずにつけています。薬を使わずに2年間もノミダニを避けてくれるなんて頼もしい限りです。1割引クーポンは気付かずに期限切れ 泣。これの交換期限は忘れないようにしないと…。
    注文日:2025/09/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/04
    ウシャシャシャ7さん
    女性
    50代
    2個目の利用です。効果のほどは分からないのですが、信用して使っています。
    注文日:2025/07/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/01
    umemomo8773さん
    女性
    40代
    到着後早速取り付けました。1~2kgしかないわんこにはまだ大きい様で金メダルもらったみたいで可愛いです笑。つけていただいたヒモやカンを試したのですが垂れ下がりすぎてしまうので、家にあった小さめの金具で首輪に取り付けました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/10
    購入者さん
    少し大きめで愛犬が気になるよう
    できるだけ安心・安全なもので虫よけができたらと思い購入しました。 おまけで紐が付いてきましたが、うまく縛れなかったので自作でマクラメの首輪を編んで付けました。 重くはないのですが、小型犬のため少し大きめに感じます。 愛犬も首元で揺れるのが気になるようで、ずっと付けっぱなしにするとなると少しかわいそうな気もします。 効果はまだわかりませんが、期待を込めてしばらく様子を見たいと思います。
    注文日:2025/05/26
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/05/28
    makonoieさん
    女性
    60代
    この商品を使用するのは初めてなので、まだ効果のほどはよくわかりませんが、薬以外を探していたので、口コミなど信じて買ってみることにしました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/05/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/04
    mikumomo72843さん
    女性
    50代
    薬をあまり使いたくないので、半信半疑ながらも試しに購入してみました。つけ始めてから1年以上経ちましたがノミダニは今のところ付いていません。 昨年の10月と11月だけはネクスガードを与え、今年の6月はベッツベストのスポットオンを付けました。チワワなので背の高い草むらには行きませんし、草むらでゴロンはしませんが、草むらを歩いたり山歩やハイキングにはたまに行きます。どういうメカニズムなのかよく分からないのですが次もリピートします。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2023/06/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/04/08
    購入者さん
    今年は暖かくなるのが早く、ダニが多いようです(動物病院で言われました)予防になるといいです。
    注文日:2025/04/01
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/08/17
    くるむ君さん
    男性
    50代
    2年も有効なので重宝してます。ただ付け方を気を付けないと思わぬところで紛失してしまうので注意が必要です。
    注文日:2024/08/07
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/11
    kirameki727さん
    女性
    60代
    助かります
    毎年使っているので、ないと不安です。老犬で基礎疾患もありますため、薬剤を投与したくないので、こちらの商品を使っております。ブラッシングしたあと、失いやすく2度も失くしているので気をつけないと。ノミ、ダニついてません。
    実用品・普段使い|子供へ|リピート
    注文日:2025/05/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/10
    購入者さん
    とても良い物に出会えました
    リピートしています フードの試供品やダニシートも有難いです 2匹飼っていて一匹はカタンメタルドッグを使いだしてから一度もノミダニのお薬を使っていません ノミもダニも全くついてきません。 一匹は年に1度だけお薬を使わなければいけない感じにノミが付いてしまう事がありますが それでも真夏に一回使うだけで済んでいます ノミが寄ってきやすい体質とかもあるのでしょうか それでもダニは一度も付いたことはありません とても有難い物に出会えたと思っています
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/04/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/05/25
    購入者さん
    効果はまだ分かりませんが、お薬に頼らずに防止出来るのは嬉しいです。
    注文日:2025/04/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/05/14
    さっこ、りんさん
    女性
    50代
    安心
    2年おきにもう6枚目です。草むらなどお散歩のコースにあるのですが、メダルを使うようになり一度もダニなどついた事ありません。信用できます。フロントラインを使いたくなくてメダルにしてよかったです。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/05/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/18
    購入者さん
    2匹居る犬の1匹がカキカキよくしてるので、レビューを見て、良いかも で使用。 病院での薬はやめて9月2日から使用 カキカキは無くなったかもで、もう1匹にも使用せねばと 病院での薬は合わなかったということかなと。
    注文日:2024/08/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/07/15
    にんじんのはっぱさん
    女性
    30代
    ◯揺れることで、ノミ・ダニが嫌う保護磁界を出してワンちゃんを守る! ◯ワンちゃんの年齢体重問わず使える! ◯薬じゃないから病気のワンちゃんでもOK! ◯耐水性あり!(シャンプーのときも外しちゃいけません!) ◯有効期間は2年間! ずっとフロントラインを使ってましたが、このカタンドグメタルを知って、即買いしました! 薬を使わなくていいし、やっぱり安全が一番(^O^) さらに、うちは中型犬なので、フロントライン等のノミダニ駆除薬を使うと年間1万円以上になります。(飲み薬も然り) が、カタンドッグ・メタルなら6,000円以下で2年も使える!安心安全で経済的にもお得となったら買うしかありません! 気になる効果ですが、使用を始めて4ヶ月、田舎なので散歩は田んぼ道多し&あぜ道の草むらなども歩いていますが、ノミやダニは確認できておりません(`・ω・´)ゞというわけで効果は十分な感じです。 とはいってもやっぱり心配なので、散歩のときh虫除けのアロマスプレーを服に吹きつけたりはしています。シャンプーもこまめにね★★★ ※首に着けた最初の日から7日~20日間で効果が表れます。効果が表れるまでの7日~20日は順応期間です。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2014/03/02
    9人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2012/08/30
    購入者さん
    これなしでは心配!
    最初の一年は病院処方の有名薬を毎月首に垂らしていました。 翌年、2匹目を迎えた時、薬の成分に農薬と同じ成分が含まれると聞いて、何か安全なものはないかと調べカタンドッグメタルの存在を知りました。 最初は半信半疑でしたが、安全面・多頭飼いとしてのコスト面(初期投資は高いけど2年を考えるとOK)でも満足いく商品でした。 ずっと着用ということで我が家ではホームセンターでチェーンを買ってきて首輪とは別に単独で装着しています。もちろん、シャワーの時も外すことなく装着。 おかげさまでのみは見たことがありません、ダニが散歩直後にお腹についてきたときもありますがふとおもえば、有効期限の2年が過ぎたころだったのであわてて購入しました。 写真一番左が今回購入。真ん中3つは前回使用分。右はパピー時代のものです。 一見ボロボロでも4つの山がちゃんと残っていれば効力があるということでした。 もちろん次も購入しまーす!
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2012/08/24
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2011/07/26
    satomichan0368さん
    男性
    50代
    お勧めです!
    東南アジアに住んでいるのですが、こちらはダニの被害が凄くて…。フロントラインを二週間に一度使用しなくては間に合わない程だったのですが、カタンドッグメタルを使わせて頂くようになってから、全くダニが付かなくなりました。 こちらの国でも同商品が有りますが、値段が倍以上するので助かりました。 何よりも、愛犬(柴犬)は皮膚が弱いので、化学薬品を使わずにダニの駆除ができて、 本当に喜んでいます。 ありがとうございました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2011/07/03
    8人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2011/10/10
    気になりーぜさん
    女性
    40代
    よくわからないけど、効果アリ?
    我家の愛犬は皮膚が弱め。常々強い薬剤には頼りたくないと思っていました。 カタンドッグ・メタルには興味があるものの、 「本当に大丈夫?」の不安もありまして、なかなか購入に踏み切れませんでした。 装着後、すぐにダニ1匹。装着後間もない時なので、まだ効果が現れて無かったのだと思います。 草むらに入りそうなお散歩の時などには虫よけスプレーも併用しています。 先日、庭木の茂みの奥に入り込んでゴソゴソしてましたが、その時に1匹。 あの行動でも1匹で済んだんだから、これって効果が出てるからなのかな? 効果以外の事ですが、希望を言えば迷子札や鑑札などと一緒に首に下げたり、 裏面に名前を書いたり出来るといいですね。 見た目はマットなゴールドで私はなかなかオシャレだと思っています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2011/07/20
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/09/28
    そふぃ10さん
    女性
    50代
    装着以来ダニを見ていません。
    今回リピしました。カタンドッグメタル使用3年目です。2年前のこと、2週に一度愛犬の体を洗い、有名なハーブのダニ除けスプレーを使ったり、フロントラインを使っていても大きく育ったダニが見つかり、ショックを受け、途方に暮れていた時、このカタンドッグメタルを知りました。もうしてあげられることはこれしかないよと言いながら、ナチュラルペットフードショップさんから購入したカタンドッグメタルを愛犬の首に下げたのを覚えています。あれから2年、愛犬の体に付いたダニを一度も見ていません。偶然?それにしても驚きです。ダニノミ駆除薬無しで元気に過ごしています。これからも使用します。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2018/09/24
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/08/12
    mach0166さん
    女性
    30代
    レビューが大変遅くなりすみません。 購入はこちらで2回目です。バーニーズに付けています。 始めは半信半疑でしたが、シャンプーのときも外さず1年以上つけたままで 毎日ブラッシングしている中では、ダニもノミも見た事はありません。 この1年半ぐらいは1度もフロントラインは付けずに問題ありませんでした。 2年で交換ですから、交換間近には今年出たネクスガードを併用して使い、 7月~はフィラリア予防の薬だけにして、ノミダニに関してはカタンドッグメタルノミにしました。 8月に入ってもノミダニは付いてません。 毎月付ける薬の金額からしても、かなり安価だと思います。 犬には、できるだけ肌に付けたりお腹に入れたりする薬は避けたい私にとって、 とてもありがたいです。
    注文日:2016/06/15
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/11/07
    ソフィー1229さん
    女性
    50代
    ダニ・ノミから守ってもらっています。
    自然の多い中に住んでいるので、このカンタンドッグメタルをつける前は、あらゆるダニ・ノミよけをしたにも関わらず、冬でもダニがついてしまい、もうこれ以上してあげられることはないんだよ。どうぞ、効果がありますように。。。と祈るような思いでカンタンドッグメタルに頼りました。あれから半年、ダニの多い夏を乗り切り、このメタルをつけて以来、ダニもノミも見ません。新記録です。本当に助かっています。数日前のシャンプーの時にいただいた紐をなくしてしまい、他のネックレスで代用していたら、メタルごとなくしてしまいました。この紐、本当に軽くて丈夫で、頑丈な結び方の案内も添えられていてとても重宝していました。この紐が欲しくて、リピしました。ちょっと高めだと思いますが、1回分の病院代より安いです。ダニなどのウィルスに感染したらその治療に10万円程度はかかるそうです。使用方法を守れば、愛犬の安全と健康を守ってあげることができますよ。是非お勧めします。 半年前に友達に我が家のソフィーのブログ・ホワイトスイスシェパード「ソフィーの世界」(アメーバ):1歳になって『ノミ・ダニ予防カンタンドッグメタル』でもメタルとナチュラルペットフードショップさんを紹介したところ、 そのワンちゃんもダニ・ノミ知らずと聞いています。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2016/11/03
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/02/14
    購入者さん
    ダニ・ノミつかなかった。
    リピートです。前回つけてる間 ダニ・ノミをみませんでした。体に安全な物なので安心して使えます。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/02/10
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/11/23
    s1228kさん
    女性
    40代
    ノミいなくなる
    ノミを見つけて病院に行ってワンコに購入して数ヶ月 ノミが付かなくなったので今回ニャンコに購入しました。ワンコのは別店舗での購入でしたが こちらのサンプルが気になり今回こちらで購入しましたが 丁寧な説明書や商品説明にサンプルで最初もこちらで購入すれば良かったと思いました。効果は確認しているので安心です。カタログを見るとお値段もリーズナブルですしサンプルのノミ取りシートも使ってみて良ければ購入したいです。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2023/11/17
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/09/17
    あい198202さん
    女性
    30代
    内容、盛り沢山★
    ダニノミ対策に最初は、他社の皮膚に染み込ますタイプを買おうかと思っていたのですが、体に悪そうなのでどうしようか困ってる時に、御社の大人気のカタンドッグを知りました。 体に全く影響がなさそうな上に、金メダルみたいで見た目もステキなので、購入しました。 2年ももつのに、5800円! 液体タイプを買うより安いですね! しかも、ダニシート、おやつサンプル、カタンドッグにつけるクリップ、ヒモ、愛犬の名前入りのメッセージ名刺(手書きで書かれていて、すごくうれしかったです!) など、盛り沢山の内容でした。 我が家の愛犬は、チワワで2.6kg チョコタンです。 首につけるものを足でかいたり、顎を入れて噛もうとするので、つけて頂いたヒモは不安で使えず、細身の革の首輪を買ってきてつけました。 金色のカタンドッグは赤い首輪にも映えてとってもカッコイイです。 今のところ嫌がらず付けてくれてます。 これで、草むらに入っても安心です。 ナチュラルペットフードSHOP様、素晴らしいものをありがとうございました! また、利用させていただきます。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2013/09/06
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/08/09
    チョコモカプリンさん
    女性
    40代
    ずーっと使っています
    9歳のビーグル、8歳と5歳のミニチュアダックス3匹で愛用しています。(写真は家に残っていた歴代のものです) 最初の1枚目はやはり気になって噛んだのでボコボコになりましたが4つの山さえ残っていれば効果はあるとのことでしたが、実際写真左から2枚目が初代のものです。 普段、アスファルトだけでなく草むらも散歩しますがノミダニは見たことがありません。 経済的にも2年間で5,800円と懐にやさしく、安全面からも安心して使えます。 いつも肌身離さずなので我が家ではホームセンターで一番軽いチェーンを買って来て付けています。冬場はヒーターの前を陣取るのでいただいたコットンコードを使ってます。 あわせてこちらのお店では交換の時期にメールで連絡がいただけるのが更に助かりました。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2014/08/02
    2人
    が参考になったと回答
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル