六十代女性です。
革と金属の接触性アレルギーがあり、とくに汗をかく夏場は腕時計をつけられません。
こちらは布製バンドなので試してみようと購入し、さっそく使い始めました。
汗ばむ季節はどうかまだわかりませんが、いまのところ、文字盤が大きくて見やすく(老眼が入ってきているので)、つけているのを忘れるほど軽くて、快適です。
文字盤の表示が、5、10。。。40、45、とふつうと違うのも最初は違和感がありましたが、すぐ慣れました。時間合わせの必要ないソーラーなのも便利。夜間暗い場所でも見やすいです。
気がかりは水仕事のときつけていられるか、どの程度の防水性があるかですが、まあふつうの使い方なら問題ないかなと。
もう高級ブランド腕時計は、見栄を張る以外は必要ないと、個人的には思います。