レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/04
    from53さん
    女性
    60代
    度数:+2.00
    鼻すじを挟むのでなく小鼻の所まで下げてね
    他の方の星の少ないレビューを見て、私も鼻は低いし最悪手で持って見ることになるかもと覚悟していました。最初はずり落ちて挟むことができなかったのでやっぱりかと思ったのですが、どんどん下におろして小鼻の所で挟めました。「ご使用方法」にも小鼻に挟むように装着、とありました。 通常の老眼鏡のイメージで装着すると挟めないとなるのですがあくまで、斜め下の手元を見る為のもので、小鼻の位置になるのでしょう。(そのまま正面を見ようとすると顎を上に持ち上げないとみれません。) 「取扱説明書」でも一時的に手元をみるためのもので長時間使用には向かないとありました。 確かにそのとおりでした。これらをふまえて画期的な優れものだと思います。 自宅で髪を染めているときは読み物はNGだったのでこれが解消されただけでもとてもうれしいです。 あとは紙ケースでは心もとないので100円ショップで最適なものをさがします。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/09/01
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/01
    Hideppさん
    男性
    50代
    度数:+1.50
    問題なく使用出来ました。 とても気に入りました。 ちょい使いが目的の品物なので、それ以外での使用の場合は普通に眼鏡の方が良いでしょう。 カードサイズなので携帯に便利です。 ただ強度を全く感じない品物なので、プラスチックやアルミのカードケースが必要です。
    実用品・普段使い
    注文日:2025/09/27
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/12
    購入者さん
    在庫:在庫 | 度数:+2.50
    美容院でカラーリングする時に、使っています。 低い鼻にもなんとか留まってくれて、カラーリング待ち時間の読書も快適にできました。
    注文日:2024/07/24
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2019/09/04
    趣味生活さん
    男性
    50代
    あれば便利です
    気になっていたのでどの位使えるか買ってみました。 結果、携帯性は勿論の事、手元を見る分には十分です。 ズレたり外れたりする事も無く使えます。 レンズも悪くなく手元の物がはっきり見えます。 しかし正面は見えません。なんせ小鼻の位置にレンズがあるのですから。 パソコンの画面を見る事は不可能です。読み書きや爪切り等の手元専用かな。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2019/06/10
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2017/02/28
    T-mac1さん
    男性
    50代
    これは使える❗
    寝転がってタブレットをみています。 これは使えます。 軽くて邪魔にならず、横を向いても落ちず、痛みも無く、良く見えます。 軽いが故の強度に不安感もあり、紙ケースに入れて財布にしまうのは躊躇してしまいます。 紙ケースにクレジットカード的な補強板か枠でも有れば少しマシだと思うのですが、、、 でも期待通りの品で星4つです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2017/02/26
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/10/22
    造り盛さん
    女性
    40代
    かなりのコンパクトサイズです。 はじめは装着するのにてこずりますが、なれれば快適です‼️
    注文日:2020/10/18
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/08/11
    けろにゃん1964さん
    女性
    50代
    在庫:在庫 | 度数:+2.50
    違うメーカーの鼻眼鏡を使っていましたが、こちらのタイプの方が私の低い鼻にもフィットしました。レンズも大きめで見やすいです。 美容院に行く時に使っています。 ケースが紙製なので、自宅に余っていたカードケースに入れています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/08/03
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/05/29
    購入者さん
    鼻に貼るテープをしている感覚になりますが、便利です。長時間の利用もできるようになるとうれしいです。
    注文日:2021/05/24
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2017/10/04
    購入者さん
    寝ながら
    横になって本を読んだり、スマホを見るのに重宝しています。 鼻が低いので、汗をかいてると滑ります。
    注文日:2017/09/23
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2016/06/27
    購入者さん
    何個も買いたい?!
    50%offなら、何個も買いたいですね!!!!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2016/06/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/11/30
    @Albatrosさん
    男性
    50代
    良さそうです。
    小さいので持ち運びに便利だと思います。 鼻が低いので装着を工夫する必要があります。
    注文日:2022/11/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/09/27
    FORESTER 3さん
    男性
    60代
    結構良いかも
    注文から早く届いてよかったです。 すぐ使ってみましたが、なかなか使いやすいのであっちこっちに置くため追加で購入をケントイしています。 花はけっこう脂性なのですが滑り落ちることはなさそうですし、ちょい使い用と割り切れば長時間使わないのでいいと思います。 専用のケースがあればよかったです。カードケースがちょうど良いので入れています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/09/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/09/27
    紙芝居0329さん
    男性
    60代
    素早い対応ありがとうございます また機会があればよろしくお願いします ケースがあれば ★5つかな
    注文日:2022/09/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/01/17
    みよ6141さん
    女性
    60代
    軽いので掛けていても痛くないので横になって読書も楽しめ嬉しい。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2018/01/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/05/30
    さぼてん8794さん
    男性
    50代
    首を動かさずに目だけを下に動かして見る感じで、人によっては使い方に少し慣れが要りますが、個人的にはとても使いやすかったです 軽くて小さいので持ち歩きやすいですし 金属フレームでもこういうのあったらいいのにと思いました
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/05/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/01/08
    チルチル7133さん
    女性
    60代
    軽い, I
    主人が、ひもをつけてとても便利だと気にいって使ってます。 (^ ^)
    実用品・普段使い|男性(彼、夫)へ|リピート
    注文日:2022/01/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/12/09
    購入者さん
    眼鏡の柄がなくても使える老眼鏡を探していました。家で大変重宝しています。髪を染めている間も、スマホを見たり本を読んだりできます。買ってよかったです。
    注文日:2021/12/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/04/05
    Cowboy 1974さん
    男性
    40代
    投稿したと思っていましたがダブってしまっていたら大変申し訳ありません。 迅速的確かつ丁寧な梱包など、お店スタッフの方々のご対応に感謝申し上げます。 度数は眼鏡を外せば近くが見える近視なので+1.0か+1.5かで悩んだ結果+1.5で丁度よかったです。 鼻からも外れずよい塩梅、愛用させていただきます。
    注文日:2021/04/02
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/02/18
    rapunzel328さん
    女性
    50代
    良い
    寝転んで本を読む時に使っています。ホントに便利です。
    自分用
    注文日:2020/06/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2018/12/04
    ★☆CHII☆★さん
    女性
    40代
    使いやすい!
    眼鏡だと遠くを見る時 顔の角度を変えたりしていましたが コレは目線の移動だけでとても楽です。持ち運びできるハードケースがあれば良いと思います。 100均の名刺ケースにフエルトを張ったのを作って持ち運んでます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2018/11/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/10/05
    naotos7010さん
    男性
    40代
    初めて購入しましたが非常に便利に使わせてもらっています。
    注文日:2018/09/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/02/18
    購入者さん
    名刺入れにちょうど入る大きさでとっても重宝しております。
    注文日:2018/02/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2017/08/07
    購入者さん
    便利
    薄く、良く見えて、財布に入れて利用してます、 強度が心配でカードに挟んで持ち歩いています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2017/08/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2017/01/16
    購入者さん
    鼻眼鏡
    私には丁度いい感じでそう着でき、 読書が快適になりました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2017/01/02
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2016/12/09
    購入者さん
    便利♪
    高齢者が、寝ながら本を読む時の必需品。 邪魔にならずホントに便利♪(^^♪ ありがとー!です。
    注文日:2016/10/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/09/13
    購入者さん
    便利です!!
    携帯電話のカバーの内側に取り付けて常に持ち歩いています。 さっと取り出せてとっても便利です。 挟んで持ち歩いていた為、若干傷が付いてしまったのが残念ですが 長時間使用するわけでもないので気になりません。 度が進んだらまた買い換えようと思ってます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2016/06/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2016/07/01
    coolpianoさん
    男性
    40代
    緊急用
    値段も安いのでそれなりに安っぽさもあるが緊急の時には使えるかな。個人差なのか個体差なのか、バネが強すぎて呼吸がしづらい。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2016/06/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/05/23
    ももんがみんとさん
    女性
    40代
    買って良かったです
    何より、おしゃれです。格好良いです。 軽いので携帯にも便利だと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2016/05/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/03/12
    購入者さん
    妻へのプレゼント
    寝ながら読書する妻へプレゼントしました。普通のメガネだと蔓の部分が枕に押しつけられて見づらいし、顔に跡がついてしまって困っていました。こちらのメガネをあげたら、すごく快適だと喜んでくれました。軽いし、見易いそうです。ただ、鼻の脂でちょっとすべるそうですが・・・。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2016/02/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/04/20
    ふかふか1207さん
    女性
    50代
    度数:+2.50
    寝ながらスマホを見るのですが、眼鏡は側頭部が当たって痛くなるのでこちらなら使用できるのでは?と色々チャレンジしましたが全く無理でした ズレまくります 寝ずに起きて普通に使うのなら老眼鏡メガネで良いと思うので、私には用途としてこの形は合いませんでした
    注文日:2026/04/11
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル