他の方の星の少ないレビューを見て、私も鼻は低いし最悪手で持って見ることになるかもと覚悟していました。最初はずり落ちて挟むことができなかったのでやっぱりかと思ったのですが、どんどん下におろして小鼻の所で挟めました。「ご使用方法」にも小鼻に挟むように装着、とありました。
通常の老眼鏡のイメージで装着すると挟めないとなるのですがあくまで、斜め下の手元を見る為のもので、小鼻の位置になるのでしょう。(そのまま正面を見ようとすると顎を上に持ち上げないとみれません。)
「取扱説明書」でも一時的に手元をみるためのもので長時間使用には向かないとありました。
確かにそのとおりでした。これらをふまえて画期的な優れものだと思います。
自宅で髪を染めているときは読み物はNGだったのでこれが解消されただけでもとてもうれしいです。
あとは紙ケースでは心もとないので100円ショップで最適なものをさがします。